ニコまま日記

    スポンサーサイト


    丸くなってました

    ご無沙汰しています

    いやはや、参りましたよー
    木曜日の朝、突然すごーく胃が痛くて目が覚めて(5時くらい)
    がまんしてがまんして。。。。9時半過ぎに病院に行って
    「よくわからないけど、痛み止めの点滴しましょう」とかいわれて点滴して
    それでも効かなくてひたすら丸くなって寝てました(涙

    翌日は胃ではなくて腸が痛くて。。。
    丸くなって寝て

    さらに翌日も。。。(涙

    今日は元気になりました
    やっと普通にビールも飲めるようになりましたよ!



    朝の風景
    09-dec032.jpg
    洗濯やら掃除やらで、放置されがちな朝の伶くん
    最近、ニコさんに話しかけたりしています
    。。。日本語も達者じゃない伶くんですが、会話できてるのかなぁ。。(まあ、無理だと思うよね)

    ワタシは目撃していないのですが
    伶くんが「ヨイショ、ヨイショ」とかけ声をかけながら
    ニコをだっこして持ち上げようと、努力をしていたらしいです(汗
    ニコさんはちょっと困ったような顔で我慢していましたが
    さすがに逃げたそうな。。。(笑

    最近の伶くんはなんだかおもしろいです


    今日の朝ご飯

    パニーニ風ホットサンド(ボロニアソーセージ+茹でたジャガイモ+ピーマン+チーズ+マヨケチャ)
    09-dec033.jpg

    先日届いたブツで作成しました

    ビタントニオ・ワッフル&ホットサンドベーカー・プレミアムセット


    伶くんもよく食べていました
    09-dec034.jpg
    初ピーマン体験だったのですが、いやがらずに食べてましたよ
    ぎゅっとプレスされるので、食べやすいみたいでした


    今日のお昼ごはん
    ホットケーキミックス使用のワッフル(バターとケーキシロップをかけました)
    09-dec036.jpg
    これも例のブツで作成

    初めて使ってみたのですが
    これ、イイカンジです
    買って良かった!
    加熱中のランプ(赤)と適温ランプ(みどり)がありまして
    適温ランプになってから、ワッフルのタネやら、パンやらはさむと
    いったん適温ランプが消えるんです
    で、5分もたたずに再び適温ランプがついたころ、中を覗くと
    こんがりイイカンジで中身が焼けているんですよ

    こんなに使いやすいんだったら
    喫茶店やってるころに、買って店で使えばヨカッタよ。。。
    ワッフルと珈琲で500円
    きっとお客さんによろこばれただろうになぁ。。。(遠い目)

    トースターでパンを焼いて、具を挟んだり
    フライパンでホットケーキを焼いたりすることより
    コレをつかってパニーニ風ホットサンドを作ったり、ワッフル作る方が
    簡単で失敗がないと思われます

    ハイ

    今度はドーナツを作ってみようかな♪
    レポートしますねん


    さて、ワッフルを食べている途中の伶くん、なにやら下が気になる様子。。。。
    09-dec037.jpg



    下では。。。おこぼれちょうだい君が
    伶くんのエプロンのポケットをフンフンと探っているのでございます(笑
    09-dec038.jpg
    食べるのがだいぶ上手になって、一人でがんばって食べている伶くんですが
    どうしても下にこぼしちゃうんですよね。。。。。

    で、ニコさんが、それを待ち受けていると(笑

    ニコさんの肥満とかを心配しなくちゃいけないかもしれないです(汗



    最近、伶くんは一人でよく遊びます
    09-dec035.jpg
    数ヶ月前に購入したプラレール
    電車を走らせることより、レールを連結することに生き甲斐を感じている模様。。。


    クリスマスプレゼントはレールかな(笑
    スポンサーサイト

    コメント

    お、おこぼれちょうだい君に爆笑してしまいました。

    それはそうと。
    こちらでいろいろなお便利家電その他が紹介されてるもんですから、
    それをたどって詳細を見て、ふんふん、これいいじゃんって(笑

    ただでさえアマゾン係数が高いのに~。
    楽天係数まで高くなってしまう~。

    でも、サンドメーカーとセラミックおひつはゲットしたいものです。

    ニコくん、気をつけてね。
    うちのシエぽんは8カ月で12kg突破。
    目指せ!14kgって感じです…。

    • 2009/12/22(火) 14:25:33 |
    • URL |
    • 汐琉 #Hv5HHJi2
    • [ 編集]

    汐琉さま♪

    ふふふ
    おこぼれちょうだい君なんです
    しかも、「おれにもオヤツをよこせ」と伶くんのオヤツを強奪しようとするし。。。
    最近食い意地がはってきましたよ(涙
    現在12キロです

    サンドメーカーとおひつはいいですよ
    さすが、お目が高い!
    ネットでお買い物はラクチンで
    はまってしまいますよね。。。(汗

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/830-d63a2419
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

