ニコまま日記

    スポンサーサイト


    伶くんの誕生日

    ほんの2年前の大晦日の日
    ワタシは破水して、翌日(元日)2時すぎから陣痛促進剤をつかって
    出産したのはさらに翌日(2日)の夜中の3時ちょい前でした


    いや、ホントに年末年始の慌ただしい中出産したので
    先生は少ないし、緊急手術入っちゃって、生ませてもらえないし。。。
    とってもツライ思い出になってしまっているのですが(笑

    とにかく、1月2日は伶くんの誕生日でした

    大掃除したり、おせち作ったり、年始の挨拶まわりしたり、初詣行ったり。。。。
    さらに今年は年越しでお仕事をいただいていたりしたので本当にバッタバタな年末年始だったのですが

    なんとか誕生日のお祝いをしました

    2歳になりました♪
    10-jan010.jpg
    朝っぱらからケーキを焼いて
    おせちを食べて、ニコパパ母さんのところに挨拶に行って、氏神様に初詣。。。
    午後は仕事をしたかったので、ニコパパ母さんに伶くんを見てもらっていたのですが
    途中でケーキのデコレーションをして
    みんなでお祝いしました♪ (はぁ。。ギリギリでしたよ。。。)


    「イチゴは酸っぱいので苦手」な伶くんのために
    今回はメロンでデコレーション
    10-jan011.jpg
    このメロンがハズレで。。。なんだかキュウリのように固くって(涙
    なんとかたべられそうな種に近い部分だけ切り取って使用しました

    まあ、伶くんが「うまいっ」と言いながら食べてくれたので
    ヨシとしましょう♪

    誕生日のプレゼントは、お年玉と一緒くたになってしまうし
    ケーキ以外のご馳走は「ざ、おせち」になってしまいそうだし。。。。

    ちょっとかわいそうな誕生日になってしまいますね(汗
    来年はもう少し余裕を持って、楽しくお祝いしてあげられるようにしよう
    と、反省しているところです

    -----

    三輪車デビュー(伶くんのしぶい表情が見えますか?)
    10-jan012.jpg
    実家の庭先でしか乗っていなかった三輪車
    先日、ふるさと公園まで乗せてみました

    ニコを連れて、伶くんと三輪車。。。。

    ちょっとイヤな予感はしたのですが
    帰り道は伶くんをワタシが抱っこ、パパがニコを連れて、片手で三輪車を担いだり転がしたりして持って帰りました
    三輪車での遠出はもう少しちゃんと乗れるようになってからにしたほうが良いようです(笑


    -----

    冬の風物詩。。。。


    ヒーターでぬくぬくするニコさん
    10-jan013.jpg
    まずは、冷えちゃった手をぬくぬく



    10-jan014.jpg
    次に、おしりをぬくぬく




    最後に。。。


    10-jan015.jpg
    太ももをぬくぬくしているんでしょうか?
    この格好で数分間ぬくぬくしているんですよ
    おいしい焼きもも肉ができてしまいそうで心配です(笑


    今日の物欲番長


    ルクエ・スチームケース

    ネットで検索すると、たくさんのレシピが出てきて
    ほしーなーーーーーっと思っているのですが
    コレに5000円はちと高い気もしています
    レビューなんかを読むと、評判いいみたいなんですけどね。。。。


    ル・クルーゼ  ビュッフェキャセロール★30cm オレンジ

    これも、ほしーのだ
    でも、ちょっと高い。。。。

    お年玉ってことで、買ってヨシ♪ とニコパパにゴーサインをもらえるとうれしいんだけどな♪
    スポンサーサイト

    コメント

    ニコさんの最後の写真、わろたv-411

    伶くん、2歳おめでとーv-315
    魔の2歳児に突入だね。
    育児をたっぷり楽しんでくださいっv-391

    懐かしいなぁ、操作棒付き三輪車i-224
    でもあっという間に補助輪付き自転車乗って、その補助輪もすぐに取れちゃうよ。
    そしたらふるさと公園を一緒にサイクリングしましょーv-355

    • 2010/01/07(木) 23:43:14 |
    • URL |
    • 金☆ママ #iTYZnAH.
    • [ 編集]

    伶君の誕生日

    伶君2歳のお誕生日おめでとうございます(*^∇^*)
    ケーキを頬張る伶君可愛いです
    三輪車懐かしいてす子供って三輪車が上手に乗れると次は補助輪の自転車…あっという間に補助輪なしで乗れるようになるんですよね我が家の人間息子も友達と遊んでいるうちに補助輪なしの自転車に乗れるようになってました(爆)
    にこちゃんのヒーターの前で体を暖めてる写真は思わずニヤケてしまいました(爆)本当に美味しいもも焼きが出来そうですね(*^∇^*)
    まだまだ寒いですが風邪などひかぬように気をつけて下さいませ

    • 2010/01/08(金) 08:36:51 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    怜くん、2歳のお誕生日おめでとうございます。
    早いものですね~。
    もう2年も経っちゃったんですね。
    これからも元気で大きくな~れ♪

    太ももを温めてるニコさんが素敵~♡

    ルクエのスチームケース、買いました~♪
    X'masプレゼントってことで。
    前から気になってたんですよね~。
    うちの場合はダンナくんの帰りが遅く,一人でチンして食べてもらっています。
    なの(オーブンやグリルは使えませんの)で今まで魚のホイル焼きやグラタンなんかもしにくかったのですが、これならレンジでチンすればいいので便利です。

    • 2010/01/08(金) 12:23:23 |
    • URL |
    • ぐりまま #u/4Cp9Dg
    • [ 編集]

    明けましておめでとうございますv-20

    昨年中は父のお見舞いに来ていただきまして有難うございました!!
    おかげさまであともう少しで退院できそうです。

    うちのテニーもストーブの前におしり向けてくつろいでますが、さすがにニコちゃんみたいにはならないです、、、すっごい可愛い姿ですv-238

    うちのお兄ちゃんのとこは伶君と2日違いの女の子でした♪ほんとに可愛くて。。。

    おばちゃん根性丸出しで可愛がりますよ~~

    では今年も宜しくお願いしますv-221

    • 2010/01/08(金) 13:31:50 |
    • URL |
    • テニー★姉 #-
    • [ 編集]

    伶くん、2歳おめでとう!

    もう2歳なんですね。早いなぁ。
    で、気がつくと幼稚園で小学校で中学校で…1年が一瞬で過ぎていくような気になりますよ(笑

    いいですね。お尻あぶってるニコさん。
    そのうちほんのり色がついたりして(笑

    • 2010/01/08(金) 14:56:32 |
    • URL |
    • 汐琉 #Hv5HHJi2
    • [ 編集]

    金☆ママさま♪

    魔の2歳児でありますよ(汗
    最近は気に入らないことがあると
    やたらと大きな声で泣きわめきます(涙
    三輪車、サイズが大きいのかまだまだ乗れないカンジなのですが
    サイクリングが出来るようになったら楽しいでしょうねぇ
    道の駅まで遠征とかいいかもなぁ

    まろエルMAXママさま♪

    あっという間に成長してしまうんだろうなぁ。。。と思いつつ
    早く○○が出来るようになるといいのになぁ。。と思うことも多いのであります
    あんまり焦らずに行きますか(笑
    ニコのヒーター好きは筋金入りであります
    たまに、暑くなりすぎてゼーゼーいいながらあたってるんですよ
    。。。体に悪そうですよね(笑

    ぐりままさま♪

    ありがとうございます
    元気に動き回って、よく食べて。。。
    だんだん重たくなってきましたよ

    ルクエのスチームケース!
    お買い上げですかー
    旦那様が遅くなったりするときにも便利そうですよね!
    ワタシも、パパにもう一押ししてみよう♪

    テニー★姉さま♪

    先日はどうもー♪
    父さまには、ずいぶん回復されていた様子だったので
    嬉しく思いました
    日々の散歩のおかげで、基礎体力がついているんでしょうね!
    テニー君の「ざぶとん要求」の記事を父さまの日記で読みました
    やはり、ウィペットはフカフカとホカホカが好きなんですねぇ(笑

    ついに、赤ちゃんご誕生ですね!
    かわいいでしょうねぇ
    生まれたての女の子!
    小さい赤ちゃんを見ると、つい目尻が下がりますが
    姪っ子さんだと余計にかわいいんでしょうねぇ
    たくさんかわいがってあげてくださいね♪

    汐琉さま♪

    ありがとうございます
    もう、2歳です
    生まれたてを胸の上に乗せてもらった時のことを思い出すと、こんなに大きくなっているのが不思議な気がします

    ニコの尻あぶりですが。。。
    じつは、結構「ピンク色」に染まってます
    今度「低温やけど」という言葉を教えてあげようかと思っています
    注意しなくちゃ!

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/838-9f84c94c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

