ニコまま日記

    スポンサーサイト


    まだまだ正月気分

    今日も正月気分でのんびり過ごしました
    いいなぁ、、お正月♪


    さ、今日は何枚か写真を撮ったのでupしますよー


    最近、伶くんは椅子にニコさんが座っていても怒らなくなりました
    10-jan022.jpg
    むしろ、そこにおもちゃを持って行って一緒にあそんでいる風情であります
    伶「いーだろー! はしご車だぜっ! パパが作ってくれたんだぜっっ!」と自慢しているように見えました(親ばかの妄想です)


    午後のおやつタイム!

    今日は、あられを揚げました
    10-jan023.jpg
    伶くんはこれが大好き
    ワタシの実家に遊びに行ったときに、母が揚げてダイニングのテーブルに置いてあったりすると
    勝手に入り込んで、椅子に登って奪取し、カリカリかじっていたりします(汗


    「あーん!」がブームの伶くん、オススメ上手です(笑
    10-jan024.jpg
    伶「あーーんっ!!」

    。。。揚げ餅を食べ過ぎると太るんで、あんまりオススメしないでください(汗


    ニコさんにも「あーーーんっ!」とオススメしてました
    10-jan025.jpg


    。。。かなりしつこく(汗
    10-jan026.jpg
    ニコはおせんべいのたぐいはあまり食べません
    しかも、小さく一口大にしてあげないと、食べないことが多いんです
    (ええ、それはそれは過保護にそだてましたからっっ♪)


    そんなニコさんですが、伶くんのオススメには負けたようで
    10-jan027.jpg
    こんな大きなおせんべいを食べていました

    。。これはかなりびっくりしましたよ!!!



    食べている姿を見て、満足している後ろ姿
    10-jan028.jpg
    今日は兄弟でエライ仲良しだったねぇ

    今日の晩ご飯は鶏団子鍋
    10-jan029.jpg
    kayさんのレシピを参考にしました!
    ふわふわな食感で大変おいしゅうございました♪

    鍋の味付けはコチラを使用
    まつや とり野菜みそ ケース売り(12個入り)
    味噌が入っている袋にレシピが載っているのですが、それだとちょっと味が濃いので
    ワタシは様子をみながらずいぶん水を増量してます



    今日のおニュー♪

    ワタシもずいぶん前から履いている靴
    メレル ジャングルモック であります

    パパの靴がだいぶお疲れ様なので、お買い上げ
    この靴は脱ぎ履きしやすいし、歩きやすいし
    水にも強い
    お店(喫茶店)をやっていて朝の7時から夜の8時くらいまで立ちっぱなし、歩きっぱなしだった頃
    一番気に入っていた靴なんですよ

    そんな、最強の散歩靴だと思うのですが。。。。。


    。。。おニューで「もったいないので、しばらく散歩には履いていかない」のだそうです

    散歩に最強なんですけど。。。



    そういえば、レシート貼るだけ家計簿


    なんとか無事に続いてますよ!

    12月のはじめから貼り始めたのですが。。。
    とりあえず、食費・日用品が1ヶ月で9万円使ってしまっていることが発覚!!!

    ニコ家は、朝昼晩、毎回全員が家で食事しているし。。。←いいわけその1
    まあ、12月だからなにかと出費が多いのはしかたがないんだけど。。。 ←いいわけその2

    ちょっと使いすぎ。。。ですよねぇ(涙

    反省しつつ、今月はもう少し節約してみよう! とがんばり中

    スポンサーサイト

    コメント

    まだまだお正月気分

    にこちゃんに椅子を譲ってる伶君偉いぞぉ~おもちゃを見せているのですね可愛い~
    かき餅は美味しいけどカロリー高いデスよねでもお薦め上手な伶君は可愛いからついつい食べてしまうのも分かります(きっぱり)にこちゃんも心優しきお兄ちゃんデスよね(笑)
    鳥団子鍋も美味しそう
    12月は何かと出費はつきものです貼る家計簿続いているなんて凄いなぁ~
    私なんか3日坊主ですから…にこママさん尊敬します

    • 2010/01/11(月) 14:37:13 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    まろエルMAXママさま♪

    ほんとに、家計簿をつけてみてびっくりしました
    結構使っちゃってるんですねぇ(汗
    実は続いているとはいいがたい状況なんです(笑
    とにかく、レシートだけはとっておいて、あとでまとめて貼ってるかんじなんで(汗
    尊敬なんてとんでもないですよーー

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/841-324c0edc
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

