ニコまま日記

    スポンサーサイト


    初めて食べた♪

    今日はすごく寒いです
    東京では初雪を観測したそうですね
    今年は雪かきをせずにすむといいんですけど


    さて、先日お買い上げしてから大活躍のコレ

    ビタントニオ・ワッフル&ホットサンドベーカー・プレミアムセット
    なんですが
    やっとドーナツの型を使ってみたので、レポートしてみたいと思います。

    作り方は、簡単
    私はホットケーキミックスにタマゴと牛乳と溶かしバターを混ぜ
    余熱の終わった赤いヤツに
    タネを型から溢れない程度にそそぎ、再び余熱ランプがつくまで待つのだよ

    タネはくれぐれも入れすぎないように!
    10-jan030.jpg
    伶「外はカリッとして、おいしいですのだーーー」
    結構気に入ってくれました

    ぎゅっと押さえつけて焼くので
    揚げたドーナツより、中身がぎっしりなカンジがします


    ぬーーん♪
    10-jan031.jpg
    ニコさんも「カリカリ」と食べておりました

    ホットケーキやワッフルは冷めてしまうとちょっと残念な感じになってしまいますが
    ドーナツは、冷めてもおいしく食べられてイイカモ♪




    今日初めて食べた♪ モノ
    10-jan032.jpg
    不二家「ミルキークリームロール」です
    税込みで1000円。ちょっとお買い得感がありますね


    箱の中から。。。。
    10-jan033.jpg
    デカイミルキーの登場です(笑
    なんか、スケール感が変な感じですね

    このミルキーの包み紙の中にさらにセロファンで包装してあるのですが
    それがちょっと開けにくかったです



    2歳児が「おかわり」しました
    10-jan034.jpg
    まさか、食べきってしまうとは思わずに
    ちょっと薄目に切って、サーブしたのですが。。。
    「もう一枚よこせっ!!」と要求されました

    ミルキーはママの味~ だからね(笑


    ニコさんも「くれくれビーム」出しまくりでした
    10-jan035.jpg

    白いスポンジケーキの中に、白いクリームが入っていて
    想像よりも「軽く」食べられてしまいました
    もっとミルキーミルキーしてるのかと思ったんですけどね



    ~兄弟の力関係~

    最近は、伶くんの方がニコに勝ってしまっているかもしれないです(汗
    ニコさんはやさしーコだからね。。。ナニされても怒らないし。。。ケナゲな兄の姿ですよ
    10-jan036.jpg
    弟(伶)の枕に成り下がる兄貴(ニコ)


    目を見れば私にはわかる
    10-jan037.jpg
    。。。どいて欲しいって思っていることが。。。(涙


    ま、うまく付き合ってくれているので
    父も母も満足です(笑


    スポンサーサイト

    コメント

    おおっv-363 噂のミルキークリームロールv-274
    見てると自分でも作れそうな雰囲気なんだけど、やっぱり売ってる方が美味しそうねv-356

    伶くんもスイーツ好きなんだねーv-344
    くれぐれも虫歯にお気をつけくださいv-340
    うちは子どもの癖にアイスクリームが嫌いなんだとv-391

    • 2010/01/13(水) 00:29:56 |
    • URL |
    • 金☆ママ #iTYZnAH.
    • [ 編集]

    本当に寒かったですね人間息子は雪が降れば良いのに~と恐ろしい事を言ってました(汗)
    ドーナツ美味しそうです揚げてないからいくつでも食べられそうですねにこちゃんもお裾分けして貰い美味しそうに食べてますねミルキークリームロールは迫力満点食べてみたい~今度買ってみよう

    • 2010/01/13(水) 10:25:38 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    食べっぷり♪

    よく食べて よく動いて よく寝る♪

    子供も犬も同じなのかしらねぇ~(笑)

    ニコさんはたぶん・・
    「そのうち 幼稚園の送り迎えもしないといけないんでしょっ!
    ボクは 子守だからしょーがねぇーっ!」って思ってるような気がします。

    我が家は 孫がいないときは 次女の子守で
    孫が来ると 孫の子守と・・・・忙しそうですよ~ロッキーは(爆)

    • 2010/01/13(水) 13:55:33 |
    • URL |
    • ロッキーママ #GXI3NEIY
    • [ 編集]

    ニコちゃんの目、激しく訴えてますね。
    ニコちゃんは優しいからね。
    テニーも親戚の子が来て、尾っぽつかまれると
    こんな目で、私をジッと見つめます。

    • 2010/01/13(水) 17:31:08 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    金☆ママさま♪

    ミルキーロール、一度食べてみてから作ってみたらいかがでしょう
    あの量の生クリームは一度冷やして固めてからじゃないと巻けませんな、きっと
    ちょうど明日虫歯検診なんです
    ちょっと心配。。。
    金ちゃんはアイスクリームが嫌いなんですか
    子供はみんな大好きなイメージだけど(笑
    将来は呑兵衛。。だったりして?

    まろエルMAXママさま♪

    早く暖かくなってほしいですね
    ドーナツは軽くて食べやすかったですよ
    今度食べに来てください(笑
    ミルキーロール、クリームの量がハンパないです(笑
    でも、意外と軽いんですよ
    ま、何にせよ食べ過ぎはイカンですね(笑

    ロッキーママさま♪

    よく食べて、よく寝ます
    ここにきて急に重くなってきて、71歳の母には抱っこが厳しくなってきました(汗
    ロッキー兄さんは「オレは子守をするんだぜっ」という気迫が見えますが、ニコには子守の気分は無いように見えます。
    一人目の子供(?)で訳が解っていないみたいですよ
    犬も人も上手な子育てにはキャリアが必要みたいです

    テニー父さま♪

    ウィペットは、ほかの犬にくらべて「要求吠え」が少ないようですが
    「要求ビーム」はよく発する犬種なんだなぁ。。と思います
    吠えられるより、効果は絶大かもしれませんね(笑

    テニー君の「何とかしてよ」ビーム、これから頻発することになりそうですね♪
    ある意味賢い。。。。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/842-ed96a7d6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

