ニコまま日記

    またまたドッグラン

    今日はニコパパの提案で、ペガサスに行きました
    またしても、貸し切り♪

    走る走る~
    10-jan038.jpg
    ま、一生懸命走ってくれるのは最初の数分だけですけど。。。


    水やり水やり~
    10-jan039.jpg
    おじさんがちゃんと管理されているから、余計な水やりだと思う。。。
    って言うか、今日私に2回以上命中させたでしょっっ!!

    一回は自分にも命中させて、困ってました(笑
    ジャケットびしょびしょ


    霜がすごかった
    10-jan040.jpg
    もう11時過ぎにおじゃましたのですが
    日陰の処は霜が残ってました
    歩くとザクザクいうかんじ
    わかりにくい写真ですいません


    嬉しそうにニコパパを追いかける伶くん
    10-jan041.jpg
    たぶん、パパじゃなくてスプレーガンにニコニコしていたの。。。カモ


    瞑想する犬
    10-jan042.jpg
    。。。何かつらいことでもあるのでしょうか。。。。。
    白髪がふえたねぇ。。。


    届いた毛布

    お客さん用に買った毛布が暖かくて気持ちよかったので、リビングごろ寝用にセミダブルのベージュを注文

    10-jan043.jpg
    さっそくヌクヌクしているコがいます

    伶くんは、毛布にヌクヌクしている人や犬を見ると
    間違えなく毛布をひっぺがします(涙
    なんでだろう。。。。



    ~これ、いいなぁと思ったブツ~


    ちっちゃいことは気にするな♪
    ソレ ワカチコワカチコー♪


    ルクエレモンスクイーザー(ルキシリーズ)

    いや、ちっちゃいことですが気になります
    これって便利そうなんです!

    この緑色の物体はレモンを絞るためのものでして

    1.半分に切ったレモンを切り口を下向きにして、写真の上から入れる

    2.しぼる

    3.下のフタを外して絞られたレモン汁を使う

    という、シンプルでちっちゃいものなんです
    1個1500円 2個だと2500円(ちょっとオトク

    。。。ちょっと高い気もするんですけど

    よく、レモンを使って、残りをダメにしちゃうことってあるじゃないですか!

    このコにいれて置けば、ラップをせずにしばらく保存しておくことができるらしいですのよ奥様!

    お菓子作りなんかのときに、レモンを搾って

    「ああっタネがはいっちゃったわっっっ!」なんてこと、ありますよね

    このコで絞れば、タネやらカスやらイランものは出てこないんですって



    。。。。



    今度ポイントがたまったら買っちゃおうと思います ←ちゃんとお金で買いなはれ(笑
    スポンサーサイト

    コメント

    ペガサスは午前中行くと結構貸し切りが多いです(笑)そして…ペガサスのオーナーも居ない時も多々あります(爆)伶君ご機嫌ですねそれにしてもママさんにスプレーガンの水を命中させるなんて…確かな腕前ですでも自分にも水かかってコートが濡れたのは災難だったですねまだ水は冷たいからねにこパパさんを追いかける伶君の笑顔は最高ですにこちゃんは何を妄想為てるのかな聞いてみたい毛布は肌ざわりが良くてワンコは大好きデスよねでも伶君の毛布ひっぺ返したい気持ち分かるなぁ~(爆)

    • 2010/01/16(土) 11:39:11 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    まろエルMAXママさま♪

    ペガサス、貸し切りは助かります
    ほんの30分ほどで帰ってしまうのですが、家族全員のいい気分転換になるんですよね
    私たちが帰るころにおじさんが来て「なんだ、もう帰るの?」と聞かれるのがパターンになりつつあります
    あんまり早いと、土が凍っているみたいです
    伶くんは見事に魔の2歳児になりました
    そもそも、私が毛布をかぶって寝ていたりすることが気に入らなくて、大騒ぎしていたのがきっかけで
    みんなの毛布をはがすことになったんですよ(涙

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/843-3b638982
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad