ニコまま日記

    スポンサーサイト


    ぎょうざ大会

    うう。。今年は暖冬だって聞いていたのに
    なんだか、すごく寒いですねぇ(涙
    今朝起きて、リビングのヒーターを付けたら室温が「4℃」でした
    。。。ニコが寝室で一緒に寝るコでよかったです、凍死しちゃいそうな室温でしたもの(笑


    さて、今日は土曜日だというのに「モラージュ(柏のショッピングモール)」に行ってきました。
    通常は、混雑する土日を避けて買い物に出るんですが、今日は特別

    モラージュの中庭には、子供を遊ばせる遊具があって、伶くんはココが大好きなんです
    10-jan044.jpg
    若干哀愁を感じる背中。。。ですね


    真剣な彼。。
    10-jan045.jpg
    初めてこの遊具を攻略するべく、すんごい集中していました(笑

    ここで遊ばせると、なかなか帰ることに賛同してくれない伶くんであります
    最近見事なまでの「魔の2歳児」な伶くんは
    少しでも気に入らないことがあると、大暴れ&大泣きするので
    このエリアからの脱出はなかなか大変なのでありました


    晩ご飯はぎょうざ大会

    パパが夕方伶くんをしっかり見ていてくれたので、餃子をたーくさん作りました
    本日の具は
    キャベツ(3分の1)・ダイコンの葉っぱ(1本分)・ニンニク1かけ・しょうが1かけ・肉200グラム
    28枚いりのぎょうざの皮を1袋用意してあったのですが、できあがった種のボリュームに追加でもう1袋購入(笑

    結局きっちり56個の餃子が誕生したのでありました
    10-jan046.jpg
    この状態が2段存在してます(笑


    こんなに、大量の餃子を焼くフライパンを持っていないので
    ホットプレートで一気に焼きます!
    10-jan047.jpg
    ホットプレートが冷たいうちに、ぐるぐるっと並べて
    小麦粉入りの水をジャーッと入れてから、フタをしめてスイッチオン♪

    いいかんじに蒸し焼きになったら、フタを取って様子をみながら焼きます
    あ、私はごま油を足しました


    できあがり♪
    10-jan048.jpg
    実はコレ、食べ残した分なんです(汗
    外周1周分だけ二人でやっと食べて、残りは明日
    伶くんと一緒にお昼にいただきます♪

    ああ、もちろん餃子はおいしかったです
    大根の葉っぱもなかなかヤルもんですな(笑


    今日モラージュに行った理由
    10-jan049.jpg
    以前買った丸い椅子をニコさんがいたく気に入ってしまい。私たちが座るときはわざわざどかしたりしていたんです
    やっぱりもう一つ同じ椅子が欲しくなって。。。。

    で、前回買ったときは現品かぎりの品薄状態だったので
    あせって買い物に出たというワケ

    ニコさん、この椅子が本当に気に入っていて
    最近、近所に買い物に行く程度の外出では
    お見送りも、お出迎えもしてくれなくなってしまいました。。。
    椅子に負けた、悲しいワタクシであります


    そうそう、明日日曜日はモラージュに「アルパカの子供」が来るイベントがあるそうな
    ポスターを見て、「ああ、明日来ればよかったなぁ。。」なんて行った私に
    ニコパパが「いいじゃん、ニコみたいなもんだよ♪」と本気で言ってましたよ

    10-jan019.jpg
    。。。たしかにね(汗









    ルクーゼ・ビュッフェキャセロール

    買ってもらっちゃいました♪

    まだ、使ってないですけど。。。。30cmはデカイそして重い!

    鍋ものとか、ロールキャベツとかで
    大活躍する予定です

    心配なのは。。。オーブンにはいるかどうか(汗
    スポンサーサイト

    コメント

    うん

    た、たしかにーいいいいいい。

    アルパカだわ。

    • 2010/01/18(月) 19:55:18 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪


    アルパカっぽいでしょ?
    又は、歌丸師匠(髪型が

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/844-11cb2438
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

