ニコまま日記

    スポンサーサイト


    ぽかぽか

    今日は暖かかったですね
    午前中は散歩。厚着をして出かけたらかなり暑かったです(笑

    午後はパパと伶くんと私で
    北柏駅まで車で出て
    電車にのって柏駅で靴下・パンツ・アンダーシャツ等
    生活臭ムンムンなお買い物をイトーヨーカドーで済ませて
    電車に乗って北柏に戻って、帰宅

    伶くん久しぶりに電車に乗りましたが
    えらく興奮していました
    以前乗ったときには、まだ小さくてあまりワケがわかっていなかったのかもしれません
    家と実家と公園ばかりの生活が続いているので
    もっとあちこち連れ回さなくちゃイカンのかも(汗

    せっかく買っていただいた

    ルクーゼ・ビュッフェキャセロール

    昨日の晩ご飯に初出動!
    10-jan050.jpg
    某永谷園「煮込みラーメン味噌味」
    。。。初出動なのに、手抜きで笑えますが
    野菜をたくさん入れて、美味しくいただきましたよ

    鍋モノに使うなら、やっぱり30cmがいいみたいです
    えっと、、オーブンにもなんとか入りました
    (皆さんはオーブンのサイズを確認してから買いましょう♪)

    次はロールキャベツとか作ろうと思ってます(笑


    食後の一コマ
    熟睡するニコ王子
    10-jan051.jpg
    きっと夢の中で何かに変身しているに違いない

    。。。いったいナニに変身しているんでしょうね



    兄弟の日常。。
    10-jan052.jpg
    なんとなく微妙な距離で
    それぞれおもちゃに夢中です(笑

    仲がいい風景に見えなくもない


    安寧の地
    10-jan053.jpg
    先日椅子を1コ追加購入したので
    椅子の取り合いがなくなりました

    なにやらニコさんがほっとしている。。。ように見えます(笑


    育ちがいいので。。。
    10-jan054.jpg
    ポテトチップスも両手で持って食べます(笑
    いやいや、たいがいのことはヤンチャな伶くんなのですが
    何故かポテトチップスだけは両手に持ってパリパリと行儀がいいんです

    。。。なんでだろう??




    スポンサーサイト

    コメント

    ぽかぽか陽気はやっぱり有難いですね(笑)
    電車に乗ってお出かけは伶君も喜んだでしょう
    我が家の人間息子もたまに乗る電車には大喜びでした私の友人が荒川遊園地の側に住んでいたので都電に乗って桜の季節に荒川遊園地迄遊びに行った事もありました。荒川遊園地は小さなお子ちゃんは喜びます少動物とも触れ合いも出来るし…暖かくなったらお弁当を持ってお出かけも良いかも(*^∇^*)椅子が二つになってにこちゃんはホッと為ているのでは…(爆)
    それにしてもヘソ天で寝ているにこちゃんどんな夢を見ているのかな
    それと…野菜煮込みラーメンは美味しそうですね我が家はまだ買って食べた事ありませんが…写真を見て思わず食べてみたくなりました(爆)

    • 2010/01/20(水) 11:09:04 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    まろエルMAXママさま♪

    ありがたいですよ!
    できれば、このまま春になってほしいものですが。。。無理ですよねぇ(笑
    荒川遊園地、行ってみたいです
    犬は。。。留守番ですよね(汗

    椅子が二つになって、本当によかったです
    犬がくつろいで寝ている姿は、ほんとうに癒されます。。。ついついちょっかいを出して安眠妨害をしてしまったりして。。。

    煮込みラーメン
    まあ、スープはよくある味なんですが、ぐつぐつしてもラーメン伸びないってところがお気に入りなんです
    試してみてください(笑 普通においしいです

    はて?

    車で柏にいけばいいのでは?

    電車に乗るのも目的なの?

    • 2010/01/21(木) 20:47:17 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    はい
    伶を電車に乗せたかったんですよ
    1駅でしたが、喜んでましたよ(笑

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/845-6b6f225a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

