ニコまま日記

    ぽかぽか。。その2

    昨日と今日も暖かくて、嬉しかったですね~
    本当にこのまま春になってくれればいいのに(笑


    そんなポカポカな日は出不精なニコ家も外に出かけたくなります

    まずは、ペガサスへ
    昨日は珍しく貸しきりではなかったんです
    かしこいボーダーコリーさんがいらしていたので、我々は隔離エリアで遊ばせてもらいました
    10-jan055.jpg
    ニコ「今日はあったかいから、少し走ると息切れしちゃうんだぜ♪」

    かしこいボーダーさんは、ニコには目もくれず
    「ご主人様命!」とそばに坐っているか、ご主人様が投げてくれるフリスビーに夢中になって遊んでおられました
    当たり前なのかもしれませんが
    「ちゃんとフリスビーを持ってきてくれる」ボーダーさんの姿に、感動しました


    ニコ「だから、なんなの?」
    10-jan056.jpg
    サッカーするニコさん

    。。。多少の演出が施されていることを、ご理解くださいませ(ヤラセというヤツです)



    ドリブル少年
    10-jan057.jpg

    。。。以下同文



    帰りにマクドナルドによって、テキサスバーガーと伶くん用にハンバーガー(マスタードピクルス抜き)を買い
    ふるさと公園でランチしました
    10-jan058.jpg
    開脚で食いますか。。。

    テキサスバーガーはスパイシーでおいしかったですよ
    胡椒が効いていて、カレー風味の部分もありました
    カウンターでテキサスバーガーを買う私の前の人も、後ろの人も
    やっぱテキサスバーガーを買っているようでした(笑
    期間限定なんですよね。。。もう食べることはないのかなぁ。。。


    今日も暖かかったので、打ち合わせに出かけるパパにくっついて都内へおでかけしました

    お土産。。。
    10-jan059.jpg
    那珂湊のお魚センターに行ったわけではないのです
    都内、某お茶の水の「茶舗」さんに遊びに行ったのです


    ぱっかり♪(ここで、バターを乗せちゃうところがイカンのだろうなぁ。。)
    10-jan060.jpg
    茶舗のマスターとママさんとはもう15年以上のおつきあいであります
    昨年還暦を迎えられたそうですが、相変わらず全然若くてお元気そうでよかったです♪

    今日は予約が入っていて、仕込みが忙しそうだったのですが
    2時間近くも居座って、申し訳なかったかな(汗
    でも、たくさんお話ができて嬉しかったです
    (お土産、たくさんいただいちゃったし。。。)

    ホタテ、美味しく焼けました!


    先日買った送料込み1000円ぽっきりのドイツのフキン
    ★ブリッツ★

    まあ、台ふきに使うものなんですけど
    デザインがかわいくて、吸水性がすごくて、3枚千円。。。安いのか高いのか。。。(汗

    ただ、伶くんが「どしゃーーっ」とお茶やら牛乳やらをこぼしてくれちゃったりしたときに
    ささっと一発で拭き取れるのはありがたいと思うんですよ
    使用感は同じくドイツ発の「シャム・ワオ」よりいいかんじです


    白地にピンクの豚さん柄
    ブレーメンの音楽隊
    楽器
    の3枚を注文してみました
    どれもカワイイです


    明日はまた寒くなるみたいですね

    。。。というか、すでに結構さむい(涙

    スポンサーサイト

    コメント

    私もテキサスバーガー気に入ったよ、マジ美味しかったもんね。
    次のバーガーも期待出来るよーv-45

    ところでニコままお奨めの「レシート張るだけ家計簿」
    私も始めましたよーっv-222
    1月中旬からですが。
    何だかレシート張るのが楽しいv-218
    レシートもらうために買い物したくなってしまうわ・・・やばっv-356
    うちも食費が危ういかもv-404
    それよりレジャー費が怖いv-399

    • 2010/01/22(金) 01:12:41 |
    • URL |
    • 金☆ママ #iTYZnAH.
    • [ 編集]

    あ~あ~。。

    いかんね、バターは余計だ。爆)

    でも、あったら入れるわな。

    • 2010/01/22(金) 19:17:12 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    ぽかぽか。その2

    暖かい日はお出かけ日和ですね
    ペガサスに行かれたのですか…そのボーダーコリーさんはもしかしてこまち君かなフリスビーもきちんとご主人に持ち帰りますまろとは大違い(爆)
    テキサスバーガー食べたのですか美味しそう限定発売だから早いうちに食べなければ(汗)
    伶君もマックのハンバーガーを堪能したのですね
    ぽかぽか陽気でお外で食べるのは一番のご馳走です早く暖かくなって欲しいです(*^∇^*)

    • 2010/01/23(土) 14:13:16 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    金☆ママさま♪

    テキサスバーガーおいしいですよね
    本当に周りの人みんなが注文していました
    「レシート貼るだけ家計簿」始めましたか!
    仲間が増えた~♪
    しばらくは、家計把握のためにつけていくつもりですが
    数ヶ月たったら「食費を月○万円以内」とか、目標達成できるようになるといいなぁと思ってます
    なんか、不景気のせいか私の仕事が少なくて。。。(汗

    レジャー費
    うちはほとんどゼロです(涙
    今日テレビでバリ島旅行の番組を見ていてタメイキついちゃいましたよ(笑

    パスパパさま♪

    余計ですよねぇ。。。
    でも、入れちゃったんです
    おいしかった♪

    まろエルMAXママさま♪

    ボーダーコリーさん
    こまち君でした!
    エルちゃんパピーを見に行ったとおっしゃってましたよ~
    本当にかしこいボーダーさんでありました
    あの賢さはちょっとうらやましいですよね
    でも、オバカチャンなニコもラヴなんです(笑
    テキサスバーガーで公園ランチ
    オススメですよ!
    是非是非

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/846-f959a525
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad