ニコまま日記

    サツマイモ対決

    なんだか歳をとったなぁ。。と感じる今日この頃(涙

    髪の毛のクセが強くなった!

    昔から、伸びると微妙にうねうねする髪だったのですが
    最近、うねうね度が上がった気がします
    姉に髪を切ってもらう時(一応プロの美容師さんです)
    「最近、髪のクセが強くなった気がするのよね。。」と言ったら
    「歳をとるとクセが強くなったりすんのよっ」とバッサリ切られてしまいました
    うぅ。。残念ざむらい。。。(最近ゼンマイざむらいがお気に入り)

    子供のころから「甘い物」が苦手だった私
    サツマイモなんかも苦手だったのに。。。
    先日お茶の水の「茶舗」さんで伶くんといっしょにいただいたサツマイモが美味しくて。。。
    さらに、その翌日に実家で伶くんのおやつに出てきたサツマイモも横取りして食べてしまう始末。。。
    味覚が変わるのって、やっぱり歳をとったからなのかなぁ。。。
    更年期障害もそろそろ心配な新米ママさんってどうなの???


    開き直って、美味しいサツマイモはどれなのか
    ちょっと調べてみました

    両方頼むのは。。。ちと危険だなぁ。。
    実家に行くと「道の駅大好き」な母が「紅小町」を時折分けてくれたりするので
    安納いもを頼むかなぁ。。。
    紅小町も捨てがたい。。。     ←なにしろ、焼き芋に目覚めてしまったらしい

    TV通販でもおなじみ「安納いも」

    う。。そそる断面ですなぁ。。。

    「紅小町」


    さあ、あなたならドッチ!! 

    私はもう少しなやんでから、注文します(笑
    母とも相談しなくっちゃ



    さて、最近のニコ家の様子です

    新入り登場!
    10-jan061.jpg
    近所の西友で30%オフのシールが貼られたおもちゃの山から救出された
    携帯型ロボット君
    すぐ遊べるのかと思いきや、プラモデルでした(笑
    伶くんが寝てからパパが一生懸命組み立ててくれましたよ


    ご対面!
    10-jan062.jpg
    寝起きで機嫌の悪い伶くん(実際ギャン泣きしてたんです)を新入り君が見える場所に立たせると
    ピタっと泣くのをやめて、彼をいじり出しました

    わかりやすいヤツだなぁ(笑

    結構お気に入りのご様子で
    腕とか、足とかもぎ取って遊んでます
    そのたびにパパが「いたいよ~」とか言いながら修理してますよ


    新しい服?
    10-jan063.jpg
    ニコさん、黒いダウンベストがお似合いです

    。。。これ、実は伶くん用に買ったベストなんです
    サイズ95cmの幼児用 西松屋で699円に値下げされていました


    ちょっと背中がキツイんです(涙
    10-jan064.jpg
    今度、もう少し大きなサイズが売っていたら、ニコさん用に買っちゃうかも!(699円だし
    自分の服を着るニコさんを見て伶くんが大喜びでありました

    握手握手♪



    欧米風挨拶。。。又はニコさんの攻撃
    10-jan065.jpg
    チューってことです(笑


    最近反抗期な伶くん
    ゴハンをなかなか食べてくれません
    くぅぅぅ(涙
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/847-4bc67817
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad