ニコまま日記

    スポンサーサイト


    春の気配? ~花粉症の発症~

    今年はなんだか過ごしやすい冬ですよね
    まだ1月なのに、結構暖かい日が多くて。。。。


    今日のお散歩で
    ニコパパの花粉症が発症しました!
    鼻がむずむずしてくしゃみが出て。。。つらそうであります

    金曜日に耳鼻科の予約を入れて
    早々にレーザー治療するんですって

    。。。レーザー治療ってすごいですね


    そんな散歩の一コマ(安全に配慮して公園内でのみ、伶くんにリードを持たせています)
    10-jan066.jpg
    またしても、伶くんが「おれがリーダなのだっっ!」とがんばっております


    最近は、パパや私のマネをして
    リードを持つときは「ニコさま専用ウン○バッグ」も持ちたがります(笑
    10-jan067.jpg
    伶「これを持てなくちゃ一人前とはいえないからねっ!」


    でも、歩くときに両手がふさがってしまうので
    バランスを崩してよく転びます(汗
    10-jan068.jpg
    それでも、リーダーへの道は続くのだ


    引きこもり家庭に育っている伶くん
    どうも言葉が遅い気がします
    「おいしー」と「うまい」しか言えていない。。。かな?(汗
    でも、ニコさんの手をとって
    「て!」「て!」と言ってみたり
    オヤツをあげようとして「おわっ!(おすわりのつもり?)」なんて言ってみたり
    よーく聞いていると、がんばってしゃべろうとしているんだなぁとわかって
    かわいくなります

    だいたい、そういうことに気づくのはパパっていうのは
    ちょっと問題なのかも(汗


    そうそう
    レーザー治療といえば
    私の母も以前、目をレーザー治療したんだそうです
    「眼圧」が高くて、緑内障になる可能性が高いと言われ
    先生の薦めで、レーザー治療を受けたそうだ

    。。。眼圧が高いから。。レーザーで小さい穴を開けたようなカンジ?

    詳しく聞いていないのですが
    治療を受けた目は、緑内障になりにくくなるんだそうです

    すごいねぇ



    通販で買って、間違いなく毎日使っているモノ

    足つきシリコン洗い桶


    洗い桶にしては、高かったんだけど
    なんかカワイイし、たたんで薄くなるし
    気に入ってます

    オレンジの洗い桶だと
    ほうれん草なんかを洗ったときに
    落ちた土などがよく見えて「うむうむ、綺麗に洗えたな♪」という達成感があるのだよ


    スポンサーサイト

    コメント

    もう花粉症発症ですか…
    私も花粉症ですがまだ発症していません(汗)
    レーザー治療は効き目抜群ですか?気になる~(爆)
    伶君リーダーの道は着々と頑張ってますね
    実は…我が家の人間息子も喋るのが遅くて2歳過ぎてもあまり喋らなかったですでも喋り出したら凄い勢いでそれこそ5分黙っててと言う位マシンガントークでした(爆)

    • 2010/01/28(木) 10:48:28 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    怜くん頑張ってますね~。
    でもバランス崩して転んじゃうって、可愛い~♡
    怪我しないようにね♡
    男の子は口よりも手!て感じで、あまり話さず暴れるって聞いたことあります。
    女がおしゃべりなのは生まれつきみたいですね。

    足付きシリコン洗い桶、私もテレビで見てから気になってるんです~。
    今まで洗い桶を使わない生活なので、果たして本当に必要なのか?!と考え中。
    でもやっぱり良さそうですね♪

    花粉は1月中旬ごろから飛び始めるらしいですね。
    パパさんお大事に~。

    • 2010/01/28(木) 18:32:29 |
    • URL |
    • ぐりまま #u/4Cp9Dg
    • [ 編集]

    まろエルMAXママさま♪

    そうなんです、鼻水グスグス。。。
    多分風邪ではないと思うんですけど

    レーザー治療
    昨年は快適にすごせたようです
    今日病院に行ってきたのですが
    「一生のうちに5回までしかレーザー治療はオススメできない」と言われ
    今年の花粉は量がすくないから、薬で抑えることになったそうです
    伶のマシンガントーク。。。楽しみです
    今も意味不明なマシンガントークしてますけど(笑

    ぐりままさま♪

    がんばってます
    若干の空回り感は否めないのですが(笑

    私も洗い桶使わない派だったんですが
    あると何かと便利です
    冷凍肉を解凍する時とか
    熱い麦茶を冷ます時とか
    野菜を洗う時
    食洗機に食器を入れる前のつけ置きなどなど
    たためるので、深さ半分の状態でも使えるのでイイカンジですよー

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/848-78d429c5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

