ニコまま日記

    ベビースイミング

    先日、ポストに入っていたスポーツクラブのパンフレットに
    ベビースイミングの無料体験の記事が。。。。

    意外なことにニコパパが乗り気だったので
    今日行ってきました~♪

    いやー♪
    すごーく楽しかった
    私は

    もともと、泳ぐのは大好きで
    ダイビングをしていたこともあったのですが
    ニコパパが意外とインドア派(あ、意外でもないかも)なもので。。。。
    水着を着てプールにつかるのは久しぶり!
    はぁ。。水中ってキモチいいですねぇ


    で、設備も、コーチの皆様もとっても良くて
    お月謝もまあまあ、納得の金額


    ただ。。。問題はデスネ
    肝心の伶くんが。。。。ずーーーーーーーーーーっっっっと泣きっぱなしで(涙
    コーチの指示の声がみなさんに聞こえなくなってしまうぐらいの大声で
    泣くもんですから。。。ちょっと迷惑なコになってしまったカンジデス(汗

    どおしよう。。こんなにいやがっているのならあきらめようか。。。
    でも、私は行きたいんですよ

    。。。とりあえず1ヶ月くらい通ってみようかな(かわいそうだけど

    あんだけ泣いたので、今日は夜泣きが激しいのではないかと
    戦々恐々としている、ニコ家であります(笑


    その他の写真

    100均のパンフルートもどきを吹く伶くん
    10-jan069.jpg
    だーいぶ前に買って、放置してあったのですが
    昨日、急にブームが来たらしい。。。

    たまに「ぴーー」と音がでてました

    なぜ、たまにしか音が出ないのか。。。
    それは、歌口ではない方(つまり、音の出口)のほうから吹いていることが多いから(汗

    何回なおしてあげても、気がつくと反対から吹いてます(笑
    写真も歌口じゃないところを吹いてますな




    太鼓の達人 リベンジ
    10-jan070.jpg
    急にベビースイミングに行くことになったので
    昨日、水着を買いに行ったショッピングモールで
    「太鼓の達人」やりました

    パパ曰く。。。
    「伶くんはポカンとしてて、ママが満面の笑みで張り切ってる写真ばっかりだよ。。。」



    呆れられてしまったのカモ
    回りの人の目を気にすればヨカッタカモ


    さて、今夜の晩ご飯

    パパのリクエストにより「ポテトのチーズ重ね焼き」にしました
    10-jan071.jpg
    30cmサイズのルクルーゼビュッフェキャセロールで蒸し焼きにしたあと
    オーブンで焼き目がつくまで焼きました

    すごいボリュームです

    材料は
    ジャガイモ・タマネギ・ベーコン・マイタケ・人参
    これらを薄切りにして、適当に重ねて
    あいだとてっぺんにチーズを乗せて
    「つゆのもと」を適量入れて焼くだけ

    美味しかったんですよ。。。。

    美味しかったもんだから。。。。





    。。。。二人でぜーんぶ

    「食べちゃった♪」
    10-jan072.jpg

    間違いなく、食い過ぎです


    。。。合掌。。。。


    ルクルーゼはこちらで購入



    スポンサーサイト

    コメント

    ベビースイミング、お薦めですよーv-426
    私もマタニティースイミングから始めて、そのままベビースイミングにキンが5ヶ月の時から通い、私が仕事始める2歳ぐらいまで行ってたよ。
    キンも最初の数回はずっと泣いてたわv-406
    でもそのうち慣れるから大丈夫v-364
    スイミング途中でも寝てしまうこともあったしv-410
    スイミングやってれば体力ついて風邪も引かなくなるってよv-218

    • 2010/02/01(月) 00:50:15 |
    • URL |
    • 金☆ママ #iTYZnAH.
    • [ 編集]

    はい。

    合掌。。。。

    • 2010/02/01(月) 18:43:39 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    金☆ママさま♪

    スイミング、申し込みしてきました
    さあ明日から!
    と気合いを入れていたら。。。
    伶が風邪ひいちゃいましたよ(涙
    やっぱり水中は楽しいね

    パスパパさま♪

    はい(汗
    でも、ほとんど野菜ですしーー
    油もほとんど使ってないですしーーー

    。。。ま、食べ過ぎに言い訳は不要ですな(笑

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/849-f2645a1c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad