ニコまま日記

    節分ですね

    ベビースイミングの申し込みを火曜日にしてきました!
    火曜・木曜・土曜の週3日、フリー参加なんです
    伶くんと二人で車でお出かけの経験が乏しいのでちょっとドキドキしますが
    がんばってスイミング行きます!!

    。。。ただ、伶くんが今日から風邪っぴき君になってしまったので
    来週くらいからスタートかなぁ(汗

    ひょっとすると「オレはプールはイヤ!」という激しいアピールだったりして。。。


    さて、最近の写真など。。。


    おや、伶くん寝ちゃっているんですか?
    10-feb001.jpg


    。。。と思うでしょ?

    正面に回ってみた
    10-feb002.jpg
    伶「ボクごろごろしながらTV見てたの」

    。。。なんだかちっさいおっさんみたいです



    すごいピンボケ
    10-feb003.jpg
    。。。実は伶くんのセルフフォトなんです

    カメラを覗いていじったりするのが大好きなんですが
    最近シャッターのボタンを押せるようになったんです

    。。。左手で(汗

    左利きだからね

    そうすると、被写体はカメラの向こうじゃなくて、自分を撮ることになっちゃうのね(汗


    どうやって普通に写真を撮れるように教えてあげるか
    考え中です



    鬼退治
    10-feb004.jpg
    パパに鬼の役をおねがいしてみました
    伶くんがやっつけています(ちょっかいを出しているだけかも)


    玄関で「鬼はそとー」
    10-feb005.jpg
    楽しそうに「とーー」といいながら豆まいてました
    これで、今年一年無病息災といきたいものです
    (すでに風邪っぴきなヤツがいますが)


    ピーナツを追って玄関を降りる輩
    10-feb006.jpg
    ニコさん、ピーナツが好きなので
    投げた殻付きピーナツをさくっと盗んでダッシュで逃げてました
    (パパに捕獲されて取り上げられてましたけどね)

    貧乏性なわたしが選んだ鬼退治の武器は
    拾って殻をむいたら食べられる殻付きピーナツでありました

    今日注文しちゃったモン


    送料込み2000円で
    4.2キロの焼き芋が届く!

    。。。なんだか美味しそうだったので頼んでみました
    生のお芋が届くんじゃなくて、焼き芋を冷凍したものが届くんです
    伶くんも好きだし、ニコパパ母さんも好きだし
    わたしの母も好きだし
    4.2キロってどれくらいなんだか想像がつきませんが
    届いたらボリューム感とお味のレポートしますね♪

    スポンサーサイト

    コメント

    先日は

    有難うございました。
    例のもの大変に役立っています。

    ところでスイミングスクールですか。
    当家も、上の二人は、幼稚園ぐらいから小6まで通いました。
    泳ぎは体にも良く、また一度覚えたら決して忘れないので
    小さい頃から覚えさせておくと良いですね。

    • 2010/02/04(木) 17:27:09 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    テニー父さま♪

    お役にたてて嬉しいです
    こちらこそ、素敵なプレゼントありがとうございました

    スイミングスクール
    まだ行けてません。。。
    風邪がなおらなくて(汗
    早く水になじんでくれるといいんですけど。。。。

    ベビースイミング

    始められるんですね~♪

    我が家の子供たちも 確か2歳・・いや・・・3歳?から ずーっと通ってました!

    最初は泣いてばかりの子供たちも それぞれ最高級の バタフライまでできるようになりやめたんですけどね♪

    毎回 風邪引ききとの闘いでしたが 小学校中学年には 卒業できたと思います^^

    節分の殻つきピーナッツ!
    最初は 大豆をまいていた我が家でしたが・・・・ある日・・・

    掃除が大変だ!ということに気がつき
    ピーナッツ(殻つき)をまきましたよ~

    今では 恵方巻きを娘のバイト先で勝ってきて食べるほうになりました

    • 2010/02/07(日) 11:48:14 |
    • URL |
    • ロッキーママ #GXI3NEIY
    • [ 編集]

    ロッキーママさま♪

    始めるんですよ~
    ベビーと呼ぶかどうか微妙なお年頃でありますが(笑
    多分、火曜日にデビューとなりそうです、ガンバリマス

    恵方巻き。。食べたかったんですけど。。。
    近所のスーパーの恵方巻はあんまりおいしそうじゃないのに、高くって。。(涙
    作る余裕もなかったのでナシにしました
    来年は。。。美味しい恵方巻きが食べられますように♪

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/850-beb72162
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad