ニコまま日記

    スポンサーサイト


    ベビースイミング デビューしたよ

    今日、やっとデビューしました
    ベビースイミング。。。。
    いやはや。。タイヘンでありましたよ(涙


    それはさておき、最近の写真など。。。。

    焼きそばランチ
    10-feb012.jpg
    具材を切って用意したら
    パパと伶くんで鉄板焼きそば作ってくれました!
    。。。伶くんは最初にちょっとかき混ぜただけだけど(笑

    焼きそばは好きみたいです
    あ、先日サンマの開きを食べさせてみたら、美味い美味いと激しく叫んでおりました(笑
    たくわんも好き。。。
    あ、煮込みも気に入っておったな。。。。


    。。。。将来は呑ん衛になるのかなぁ





    ひなたぼっこ犬
    10-feb013.jpg
    日向があって、クッションが並んだ上に毛布が掛かっていて。。。
    「ココ最高だよね♪」と喜んでおりましたが

    。。。実は伶くんを昼寝させるためのスペースだったので
    撤収された。。。とかされないとか(涙


    先日注文したモノ


    が届きました
    10-feb014.jpg
    結構なボリュームです
    これで送料込み2000円
    小さいイモが多いです
    味は。。。ホクホクのおいもさんが好きな方は喜ばないかも
    しっとりあまーいカンジです
    レンジで3分チンするのだぞ。。。と食べ方にありましたが
    チンしてしまうと熱々は柔らかすぎて私の好みにあいませんでした
    自然解凍して、室温くらいになったのをスプーンで食べてみたら美味しかった



    パパの作った晩ご飯
    10-feb015.jpg
    月初から10日くらいまで、仕事がたてこんでしまっていたので
    パパがご飯をつくってくれました

    伶くんの晩ご飯(ショートパスタのクリーム煮)を作りすぎたので、それをリサイクルして
    グラタン風に
    ありがたやーーー ありがたやーーー
    おいしかったですよ



    さて、ベビースイミング

    指定の水着を着せるだけで、大泣きな伶くんです
    10-feb016.jpg

    無料体験に参加してから1週間以上間が開いてしまったので
    ちょっと心配していたのですが

    伶くんは、全然きっちりとプールのことを覚えていました

    。。。恐怖の思い出として(涙

    ロッカールームからプールに続く通路に入ったとたん泣き出して
    準備体操(体験の時は、よろこんで体操してたんですけど)も、もちろんプールの中でも
    ずーーーーーーっと泣いてました

    周りの方にちょっと申し訳なかったです(汗

    なんたってちいさな赤ちゃんの泣き声ではなく
    デカイ男の子のギャン泣き声ですから。。。。

    結局ロッカールームで着替えが済むまで泣き続け(涙
    コーチの先生に
    「逆に、すごい体力がありますよね」と慰められたのかどうか微妙なコメントをいただきました

    でもでもでも~
    本当に他の子供達は水が大好きで
    楽しそうに泳いだり飛び込んじゃったりするんです
    準備体操前に、まだハイハイしかできないような子が待ちきれずにプールに頭を突っ込もうとしてるんですよ!

    。。。もっと小さい時に始めて上げればよかったのかなぁ


    次回は明後日!
    あいだを開けずにバシバシ行って
    水に慣れてもらうのだっっっ


    。。。ちょっとかわいそうな気もしますが(汗
    スポンサーサイト

    コメント

    ベビースイミングお疲れ様でした<m(__)m>
    伶君大泣きだったのですか我が家の人間息子も水が苦手でスイミングに入れましたが…暫くは顔に水がかかるといつも手ではらってましたが…そのうち平気になりましただから伶君も何度も通えば大丈夫ですよにこちゃん日向ぼっこ気持ち良さそう暖かい場所は知ってますよね我が家のワンコ達も出窓の所で良く日向ぼっこしています(爆)お芋美味しそう大量にあるので沢山食べれますね

    • 2010/02/10(水) 09:53:44 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    ベビースイミング、お疲れ~さまんさたばさv-424
    大泣きなのも最初だけだよーv-410
    すぐに慣れます・・・周りの視線からもv-392
    うちも最初はよく泣いたので、採暖室で授乳して落ち着かせたっけ(遠い目v-401
    その後、プールの中でi-196のキンでしたi-229

    • 2010/02/10(水) 21:18:32 |
    • URL |
    • 金☆ママ #iTYZnAH.
    • [ 編集]

    まろエルMAXママさま♪

    何日か通えば、伶も水に慣れてくれるかなぁ。。。
    とりあえず、明日もスイミングに行く予定です
    犬も猫も自分の居心地のいい場所を見つけるのが上手ですよね
    とろけそうな顔でひなたぼっこをしているのをみると、ホッコリします

    金☆ママさま♪

    カキコできたんですねー
    ヨカッタです
    馴れるかな。。。伶くんも私も。。。
    そうそう、周りからの視線も気になって「うるさくてスミマセン」なんて謝りながら参加してるカンジなんですよ(涙
    2歳児なので、今更授乳させるのは微妙なのですが
    回数を稼いで早くなれてもらう作戦で行きます
    明日も行くぞっ!

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/852-b594f6b4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

