ニコまま日記

    晩ご飯

    雪。。。降るんですか? 降らないんですか?



    今日の晩ご飯は
    10本198円で買った子持ちししゃも(モドキ)
    これを、白ゴマ衣でフライにしました
    美味いですよ(笑

    私はフライをするとき、

    粉 → タマゴ → パン粉  ではなく

    天ぷら粉+水 → パン粉   で衣をつけます

    今日も、天ぷら粉+水 → ゴマ で衣付けしましたよ
    しっかりついて剥がれづらいのでオススメです



    このほかに
    にんじんしりしり と ヒジキの煮物 を作りました

    にんじんしりしりって知ってますか?
    だいぶ前の「秘密の○民ショー」で初めて知ったんですけど

    こういう道具

    で、人参をスライスして油で炒め、ツナ缶を入れて調味し、卵を足して炒りつける。。。みたいなメニューなんです

    そぼろ系の常備菜を好むニコパパと伶くんには評判がいいんですよ




    。。。明日雪がつもってなければ、またしてもスイミングです

    土曜日だし混んでるだろうな。。。
    伶くん。。また泣くんだろうな。。。
    スポンサーサイト

    コメント

    今朝起きたら外は粉雪~
    寒いっ~です(涙)
    午前中から西友に行き買い出しへ…(^O^)
    にんじんしりしり作ってみよう美味しそうですね伶君プール行ってるのかなにこちゃんは冬眠中かしら寒い時にはの中が一番デスよねMAXも布団の中でぬくぬくしています(爆)
    パピ達もくっついて寝ています(-_-)zzz

    • 2010/02/13(土) 13:58:46 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    まろエルMAXママさま♪

    寒い一日でしたねぇ(涙
    小雪の中プールに行きました
    駐車場ムチャ込みでしたよ
    ニコはパパと散歩をしてから家でヌクヌクした模様
    プール後の私と伶くんの昼寝の隙間に潜り込んできましたよ(笑

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/855-948320c7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad