ニコまま日記

    スポンサーサイト


    キーボード購入

    いや、パソコンのキーボードじゃなくて
    オルガンみたいな、演奏する方のキーボードです(笑

    今日はららぽーとでヤマハ音楽教室だったのですが
    教室に行くときに通過する楽器屋さんで、小さくて安くて手頃なキーボードがあったので
    衝動買い(笑

    最近、テレビから流れる音楽でピアノを弾くような格好でテーブルを叩いていたりするので
    そろそろおもちゃのピアノでも買おうかと考えていた所だったんです

    で、カワイ楽器のピアノのおもちゃを買おうとしたら。。。今大人気で予約しないと手に入らないそうです(汗
    カワイのおもちゃのピアノは盲目のピアニスト辻井伸行さんの赤ちゃんの頃のエピソードに出てくるそうで
    その影響なんだそうな(欲しい人は早く予約を入れましょう)

    いろいろ機能があって楽しそうだし
    ひょっとしたら、すぐにあきちゃうかもしれないから。。。と
    キーボードとACアダプターで 5,055円
    小さなボディーですが、コストパフォーマンスは高そうです


    さて、帰宅してから。。
    10-feb027.jpg
    さっそく弾いた気になっている伶くん(笑

    一応、こんな風に弾くものだってことは解っているようでありますね


    大好きなバスのミニカーと弾く
    10-feb028.jpg
    。。。わざわざ引っ張り出してきて乗っけてました(笑



    大好きなバスのミニカー弾く
    10-feb029.jpg
    ぎゃーーー!!

    まあ、指(手?)で弾いても(叩いても?)壊してしまいそうな勢いなんですけどね(汗




    晩ご飯の支度なんかで、一人で放置しておくと
    時折思い出したようにキーボードをいじってます
    10-feb030.jpg
    自動演奏モード(たったの5曲しか入ってないけど)で自分が演奏した気分になったりしてます(笑

    なかなか気に入ってくれているようなので
    買ってヨカッタです


    パパに仕込まれた「トゥース!」
    10-feb031.jpg
    どうして、ワカチコを仕込まないのか不思議


    キーボードがきても無関係?
    10-feb032.jpg
    。。。それは美味しそうじゃないからいらない
    。。。でも、あんまりうるさくしないでね

    とか、言ってそうだ


    今日の晩ご飯は牡蠣のソテー
    。。。30%引のシールを見ると買いたくなってしまうんです
    スポンサーサイト

    コメント

    キーボード楽しそうに弾いていますねバスのミニカーも一緒に(笑)
    トゥースする伶君可愛いです(爆)今度はワカチコも披露為てくれるのを楽しみにしています(*^∇^*)

    • 2010/02/19(金) 08:40:15 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    まろエルMAXママさま♪

    ワカチコは
    言葉がうまく言えなそうなので
    まだ難しいみたいです(笑
    口が達者になったころ、どんな芸人さんのマネをするようになるのか
    ちょっと心配です
    「そんなのカンケーネー」のブームが終わっててよかったね、なんて話していたところだったんですけど(汗

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/857-12810ce6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

