ニコまま日記

    エコポイント申請したよ

    昨年末にテレビを購入して、「エコポイントもらえます」と電気店の人に説明されたものの
    ずーーーっと放置していたニコ家でありましたが
    インターネット経由で書類を作成して
    保証書のコピーとかを添付して
    やっと郵送しました

    15000円♪

    スーパーマルエツの商品券をもらうことに決定♪

    早く、とどくといいなぁ♪

    まだ、申請していない人!
    ネットで「エコポイント 申請」で検索して
    早く申請しましょう♪
    (あ、来年度からはお店で直接申請できるようになるらしいですね)


    ブロックとか、キーボードとか
    節操のない父母におもちゃを与えられて(実は親が遊びたい)
    もう、飽きちゃったのかな~   なんて思っていたら
    10-feb033.jpg
    積み木熱再燃

    パパとこんなふうに積み上げて遊んでいたり
    ビー玉をピタゴラスイッチ風に転がして遊んだりしています
    この積み木はまだまだ遊び倒せそうです


    「AMEポテ」の「キメ塩」味
    10-feb034.jpg
    近所の西友で見たことのないポテトチップスを見つけて購入
    原材料は「馬鈴薯・油・塩」とシンプル(笑
    けっこう大きな袋にザクザク入っていてうれしかった


    みんなでおやつを食べていると生えてくる。。。
    10-feb035.jpg
    謎の物体Xニコさんであります

    ぬーん♪


    仲良くぐっすり
    10-feb036.jpg
    伶くんの昼寝の横で私も寝ていたりすると、必ずニコが毛布に潜り込んできます
    しまいには、私は追い出されて
    伶くんとニコさんで寝ている状態に。。。。(涙

    けっこうニコが伶くんを蹴ったり踏んだりして起こしてくれちゃっている。。。という噂もちらほら


    今日は、久しぶりにパンを焼いた
    10-feb037.jpg
    ネットで見つけた「捏ねない・簡単イタリアンブレッド」というレシピで焼いてみました

    材料の粉類をよくまぜて、ぬるま湯を投入して、室温に2時間
    それだけで焼いていいという、とても簡単なレシピ
    ちょっと不安ではあったのですがチャレンジしてみました

    。。。簡単♪

    モチモチしていてなかなか美味しいのですが
    生地がかなり荒いカンジになりました

    ちょっと捏ねてもいいのかも



    今日の晩ご飯
    10-feb038.jpg
    「家で焼いたパンが食べたい」というパパのリクエストで
    家にあるものでざざっと作りました
    鶏肉団子のトマト煮と、ローズマリーポテト
    買い物に行かないで済ませるはずだったのに
    結局、ワインとチーズを買いに走ったパパであります(笑


    新しい家族(?)

    A3までのコピーとプリントができて、FAXにもつなげられる
    いわゆる「複合機」というやつを購入
    10-feb039.jpg
    複合機って結構高いのが多いのですが、コイツは37,905円!

    いわゆるコピー機のようにサクサクコピーがとれるワケではないのですが
    (スキャンしてプリント しかも、インクジェット)
    我が家では十分です

    コノ子。。。安いけど、なかなかデキル子みたいです





    コノ子もなかなかデキル子です
    10-feb040.jpg
    部屋干し・室内干しに大人気★ネジや釘を使わない便利なフックで洗濯物を掛けて♪
    室内物干しポールカケッタ君

    これからの、部屋干しシーズンにオススメです!
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/859-1cba6cb1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad