ニコまま日記

    悲しみの王子

    。。。というタイトルの童話があったと思っていたら
    「しあわせの王子」でした
    悲しい話っぽいのにね


    さて、我が家の風呂ですが
    今日の午前中、私が伶くんとスイミングに行っている間に無事修理されました
    なんと! 無料でございました♪
    さすがに3年で故障してしまうなんて。。。アリエナイと思っていたんですよ
    ヨカッタヨカッタ



    スイミングの話。。。

    今日はすごく良いことがありました

    実は、私は「どんどん水になれさせよう」と思って、積極的に伶くんに水をかけたり
    顔を濡らしたりしていたのですが。。。。

    今日、家を出てからプールに入るまでずーーーっと泣き続ける伶くんにへこんでいたら
    隣にすわっていたママさんがアドバイスをくれたんです

    「最初は、こわがることをなるべくしないほうがいいですよ
     馴れてきたら、周りの子がやってることをマネしたいって思うようになるから
     最初からがんばっちゃうと、恐怖心を植え付けちゃいますよ」

    。。。考えてみたら、あたりまえのことなのかもしれないのですが
    周りの子がみんなできているからってちょっと焦っていたのか
    がんばらせすぎちゃっていたことに気づきました
    ダメ母ですねぇ (涙

    とても、納得できるアドバイスでしたので、早速今日から実践

    なるべく水をかけないようにしてあげて
    楽しく、楽しく、、、

    心がけを変えたら、伶くんの表情がいつもの辛そうな表情だけではなく
    少しリラックスしたような表情も見られるように。。。

    明後日もまたスイミングですが、この調子でがんばってみようと思います





    「悲しみの王子」

    ニコ王子 とちやほやされていた(?)ニコさんですが
    最近は、暴君弟君にひどい扱いをうけております


    クッション代わり
    10-feb041.jpg
    伶「このクッションはあったかくていいんだぜ♪」
    ニ「。。。。」



    テーブル代わり
    10-feb042.jpg
    ブロックに入っていた人形でごっこ遊びの台になるニコさん
    迷惑そうだ。。。(汗


    けっこうしつこく激しくごっこ遊びをしていた伶くん
    10-feb043.jpg
    ニコはけっこう耐えてました

    。。。いいコだなぁ(涙



    今日のお買い物

    Anylock(エニーロック)2号 【メール便対応可能】美味しさもニオイも逃さない!差し込むだけで密封保存ができちゃうスティックジッパー
    10-feb044.jpg
    すごく簡単に密封できちゃうんですよ
    袋を二つ折りして、左側の黄色いフックから緑色の筒に差し込むだけなんです
    なかなか便利

    私が買ったのは25センチサイズのものです
    もっと小さいサイズもあるので、用途によって何種類か欲しいなぁと思っています
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/862-1778b1ee
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad