ニコまま日記

    スポンサーサイト


    ニコさんの歯磨き

    今日もベビースイミングに行ってきました
    水着を服の下に着て、出かけるのですが
    支度のときから激しく抵抗されてしまいました(涙
    今回もロッカーで準備が終わってプールサイドに行くまで大泣きしてました
    プールサイドでは、ほとんど泣いていなかったから
    ほんの少し前進カナ
    プールの中では、結構リラックスしてるんだけどなぁ。。。。


    ニコさんの歯磨き
    10-feb045.jpg
    伶くんの歯磨きをしていると、歯ブラシにニコが興味津々なんですよ
    なので、同じタイミングで歯磨きをすることに

    ニコはニコパパに対してはナスガママなので
    おとなしくされるがママであります(私ではこうはいかない)
    伶くんがゴシゴシしてもじぃぃっと耐えています


    伶くんも歯磨き
    10-feb046.jpg
    伶くんは歯磨きがキライです(笑


    昨日の晩ご飯

    なんだか、ゴハンを炊くのがめんどくさくなって
    ピザを作ってみました。。。生地から。。。
    。。。どっちがメンドクサイんだって話ですわ(笑

    ピザ一号(地味で、ピンボケ)
    10-feb047.jpg
    レンコン+マイタケ+塩そぼろ(byはなまる) この上にチーズを乗せて焼きました

    レンコンとマイタケをクッキングシートに並べて
    チーズをパラパラして焼いただけっていうのも、いいおつまみになるんじゃーー


    ピザ二号
    10-feb048.jpg
    ゆで卵+ハム+ゆでたブロッコリー(マヨネーズ味) これもチーズを乗せてから焼きました


    焼いた姿(ピザ一号は撮影前に胃袋におさまってしまいました)
    10-feb049.jpg
    パパは仕事が忙しかったので、ノンアルコールビールを飲みました
    。。。私はワインをちょびっとね(笑

    ピザ一号は、もう少し塩胡椒を効かせた方が美味しかったかな。。。
    ピザ二号は、想像より美味しかった♪ マヨネーズって便利だね(笑


    今日作ったおやつ
    10-feb050.jpg
    すごく簡単で、すごく美味しかった!
    ちょっとだけ固めで、ザクザクした食感がイイカンジです
    レシピはこちら
    ミシューママさんのブログ「ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ」はおいしそうなパンとお菓子のレシピ満載です!
    他の記事も是非読むべし!


    伶くんもスゴク気に入ってくれました
    10-feb051.jpg
    チビチビと食べて、ニコにお裾分けをする分量を慎重に決めていたんですよ
    「あげるけど、もうちょっと食べてからね」ってニコに話しかけている空気でした



    。。。


    ああ、それなのに。。
    10-feb052.jpg
    結局最後の小さな欠片も自分の口にいれちゃった伶くんでありました(笑

    ニコさんには、ワタクシからすこしお裾分けしておきましたよ


    伶くんのソックスを買いました

    赤ちゃ○本舗とか西○屋で靴下を買ったりしたのですが
    どうもサイズがダメだったり、フリーサイズのものは締め付け感がイヤだったり
    足裏の滑り止めがプチプチ気になってカカト歩きになっちゃったり。。。

    気に入ってくれるソックスが少なくて、在庫のソックスが穴あき靴下直前(カカトがレーシーな感じ♪)になってしまっていたんです
    ネットで探してもなかなかいいのがなかったのですが
    コレはいいみたい
    1足330円だし、シンプルだし、脱げにくい形になってるし、足裏の滑り止めもほどほどで嫌がらないようだし。。。
    春夏っぽいカラーバリエーションが出たら、また注文しようかな♪
    スポンサーサイト

    コメント

    ニコままさん、初めまして☆
    先程はご訪問&コメントをありがとうございました。
    このビスケットですよね、嬉しいです!そう、固いのが本来なのです。
    リンクの件、もちろんOKです。
    私の方でも明日紹介させてもらっても良いでしょうか?

    • 2010/02/27(土) 23:00:53 |
    • URL |
    • michoumama (ミシューママ) #D4y1D0tk
    • [ 編集]

    ミシューママさま♪

    初めまして!
    早速のご来訪ありがとうございます♪
    ビスケット本当に美味しくて、大評判だったんです
    レシピのリンクの件ありがとうございます
    写真がイマイチ。。ではありますが、ミシューママさんのブログに載せていただけるなんて光栄です。よろしくお願いします♪

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    • 2010/02/28(日) 12:13:51 |
    • |
    • #
    • [ 編集]

    カギコメさま♪

    こちらこそ!
    よろしくお願いします。デス
    さっそく伺います♪

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/864-d3d54ec2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

