ニコまま日記

    スポンサーサイト


    雨が降った日

    我が家は夫婦二人ともそれぞれ「個人事業主」というやつなので
    青色申告、、、しなくちゃイカンのです
    私が二人分まとめてやることになっているのですが
    ちょうど明日から仕事が忙しくなるんですよねーーー
    前からわかっているんだから。。。もっとちゃんとやっとかなくちゃダメですよね(涙

    ちなみに、今年度版の弥生様をインストールしたところで
    何故か満足してしまっているワタクシ

    申告。。。今年も14日に速達で送るパターンになりそうです
    (夏休みの宿題は31日に徹夜して、残った分はあきらめちゃうタイプでした)


    昨日の午前中、雨降りの中を散歩したニコさん
    濡れ鼠になったついでにお風呂でシャンプーしました(パパが)
    10-mar001.jpg
    私がタオルでゴシゴシしているのを見ていた伶くんが
    「オレも拭いてやろう」とばかりに、ニコをゴシゴシしてます
    なんでもマネするお年頃であります


    天気が悪かったり、寒かったりで家にいることが多かったここ数日
    積み木熱が再燃してました

    大喜びの図
    10-mar002.jpg

    真剣に遊ぶの図
    10-mar003.jpg

    ニコさんビー玉を追うの図
    10-mar004.jpg
    10-mar005.jpg
    積み木や、これらビー玉転がしレールは積み木の小さな大工さんで購入しました
    ささくれのない、手触りの良い、そして積み木と積み木がピタッとフィットする
    上等な積み木なんですよ
    それなのに、リーズナブル♪


    今日のお昼は鉄板焼きそば♪
    10-mar006.jpg
    伶くん、ヘラを持って大はしゃぎ

    晩ご飯はクリームシチューと手作りパン
    10-mar007.jpg
    焼きたてのパンは切りづらいですね(汗
    毎回反省するのに、何故か焼きたてを食べるつもりでオーブンに入れてしまう。。。。(笑



    スポンサーサイト

    コメント

    お天気が悪いと散歩はNGな我が家(汗)
    エルがせっせと首輪を持って私の所にやって来ますが降ってるから散歩行けないよの一言で…あっそう~じゃあおやつ頂戴に変わります(爆)
    にこちゃんはお散歩連れてってもらいシャンプー迄してもらい伶君にバスタオルでふきふきしてもらったんですね伶君お世話してて良い子です
    手作りパン美味しそう
    寒い日はシチューが最高です(*^∇^*)我が家も昨日は人間息子のリクエストでシチューでした(爆)我が家はご飯にシチューをかけて食べました(爆)

    • 2010/03/02(火) 00:31:37 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    まろエルMAXママさま♪

    お天気が悪いと、多頭の散歩は難しいですよね。傘さして、リードもって。。。危ない危ない
    オヤツであきらめてくれるエル嬢はなかなか出来た方でありますね
    シチュー、うちもゴハンにかけて食べることが多いです
    なんだか最近「ゴハンを炊く」のがメンドクサイんですよ
    パンを仕込むほうがメンドクサイきがするんですけどね(笑
    このレシピは超簡単なんですよ、味はそれなりなんですけどね(爆

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/865-72f4988c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

