ニコまま日記

    たまねぎ、たまねぎ

    風邪にやられっぱなしです(涙

    でも、今日は暖かくて気持ちの良い青空でしたので
    久しぶりに家族全員で公園まで散歩にでかけました

    あったかい~~

    。。。ていうか、歩くと汗ばむくらいです

    全国的に暖かかったようでありますね
    いっそこのまま春になればいいのに。。。。

    。。。明日から冬にもどるって天気予報でいってましたけど



    たまねぎの話

    ノドの奥がゴソゴソしていて
    すごく辛いんです
    ネットでいろいろ調べてみたら、何故かクックパッドに
    ウチの副作用無し咳止め&安眠方法☆玉ねぎ」というのを発見

    ご存じと思いますが、クックパッドには「つくれぽ」という
    「作ってみたら美味しかったです~♪」的な書き込みをすることができるんですが
    このタマネギの記事に大量の「咳が楽になりました」つくれぽが!

    これは、信憑性があるかも!

    とさっそくタマネギを半分に切ったモノを
    手拭いにつつんで、首から提げてます(本来は枕元に置くらしいです)

    このくさい臭いが喉にいいのね。。。。

    実は私、生のネギは長くても玉になっていても苦手で
    その原因はこのニオイなんですけど
    ぐっとこらえて二日間

    少し楽になってきた。。。かなぁ(汗


    写真つき日記は。。。明日か明後日か。。そのまた明日にでもアップします(汗


    風邪がはやっているみたいです ゴホゴホ
    みなさんも気をつけて!
    スポンサーサイト

    コメント

    お大事に

    ニコままさん、大丈夫ですか?
    お仕事も片付きました?
    この天候の変化の大きさ、体長崩しちゃいますよね。
    それにしても・・・タマネギを置いておくだけなんですか?
    なんだか涙が出てきそう・・・。
    ちょっと思い出したのが、ヴィックスヴェポラッップ。
    胸に塗るかぜ薬です。
    使ったことはないんですが、揮発した薬でスースーして咳や鼻づまりが楽になるようです。
    なんだかタマネギの効用と似てません?
    今日は寒そうですよ~。
    どうぞお大事に~。

    • 2010/03/06(土) 07:23:53 |
    • URL |
    • ぐりまま #u/4Cp9Dg
    • [ 編集]

    ぐりままさま♪

    ありがとうございます
    なかなか、スッキリ治らないモノですねぇ(涙
    玉ネギ、たしかにちょっと目にしみます
    仕事中の眠い目にちょっとつらかったりなんかして。。。
    ヴィックスヴェポラップ、ああそういえば、家にあったなぁとひっぱりだして
    塗ってみました
    すーすーしますね♪

    こんにちは♪

    クックパッド私もよく見ますがそんな記事が載っているなんて知りませんでした

    早く玉ねぎの匂いとさよならできると良いですね;

    伶くん&ニコさんのお写真 up 楽しみにお待ちしてます♪

    • 2010/03/06(土) 14:38:58 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    Furuさま♪

    レスが大幅に遅れてごめんなさい
    風邪がひどくなってしまって
    パソコンをいじる余裕がなかったんですよ(涙
    今や、我が家は全員風邪っぴき
    実家に帰っても全員風邪っぴきです
    どんだけ流行っているのでしょう!
    玉ねぎだけにたよっておられず、他の薬などを飲んだりしています
    写真のアップ。。。もう少しおまちをっ

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/867-0807eec7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad