ニコまま日記

    スポンサーサイト


    おでんの天ぷら

    大根を2本も実家からもらったので
    おでんを作りました

    。。。でもね

    結構暖かくなってきて
    やっぱりおでんを食べ続けるのはキビシイ状況
    大量にできちゃったんだけど、2日で飽きてしまいました


    そんなわけで

    以前TVで見た
    「煮物を天ぷらにする」というレシピを思い出し(どっかの地方では当たり前なんですって)
    早速チャレンジ

    大根を食べやすい大きさに切って
    天ぷら粉がなかったので、米粉+お水の衣をつけて
    高めの温度で揚げてみました

    結果

    見かけはなんだか地味ですが(なにせ素材がみんな茶色)
    結構美味しくいただけましたよ
    伶くんは「もっとよこせ~」と暴れるほど気に入ってくれました

    又今度、おでんに飽きちゃったら作ろうと思いました
    案外オススメです


    今日はみんなで公園に散歩に行きましたよ
    春っぽい写真がたくさん撮れました
    。。。写真は明日upします♪
    スポンサーサイト

    コメント


    おでんの天ぷら!

    初めて聞きました~
    我が家も試してみよう♪と思いましたが食べ盛りのオジサンが2人も居ると残らないんですょ~(笑)

    でも将来の為に覚えておこうと思います♪

    お写真up楽しみです(^^*)

    • 2010/03/23(火) 09:26:15 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    おでんの天ぷらとは~
    新しい発想ですね(*^o^*)おでんは作ると何日も食べなくてはいけないから飽きてしまうのですよね
    我が家の人間息子はおでん大好きだから何日も食べ続けていますが…(爆)
    今度作ったらおでんの天ぷら挑戦してみます(*^∇^*)

    • 2010/03/23(火) 10:14:56 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    Furuさま♪

    おでんの天ぷら
    ほんと、意外と美味しくてびっくりしました
    おでんが残らないなんて。。。やはり、食べ盛りのオトコノコ♪はすごいんですねぇ
    伶が中学校くらいになったらスゴイことになるのかなぁ。。。
    楽しみ楽しみ♪

    まろエルMAXママさま♪

    おでんってついついたくさん作ってしまって。。。(笑
    でも、新しい楽しみができたので
    ちょいちょい作ろうかなというキモチになりました
    是非おためしくださいませ~♪

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/873-973d55ad
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

