ニコまま日記

    最近の写真

    最近撮った写真をいくつかアップしておこうかな♪


    親子で連弾
    10-mar021.jpg
    。。。いや二人とも弾けないから(笑
    でも、楽しそうに遊んでました
    これでいいのだ、音楽教育(?)


    危機感ゼロ
    10-mar022.jpg
    暖かい部屋で、あられもない姿で寝るニコさん
    本当に危機感ゼロ。。。。


    何枚か写真を撮ったら
    ちょっと焦ったらしい(笑
    10-mar023.jpg
    熟睡してたのね(笑


    散歩にて
    ソメイヨシノはまだ咲いていなかったけど
    辛夷(コブシ)が咲いてました
    。。。コブシだよねぇ。。木蓮じゃないよねぇ。。。
    10-mar024.jpg
    区別がつかない上に、大きな木なので、花が遠くてちいさいぞーーー!


    にょきにょき♪
    10-mar025.jpg
    日当たりの良い場所に土筆がたくさんでてました
    少し離れた休耕田(だとおもう)で土筆を摘んでいる親子連れがいましたが
    すんごい大漁だったみたい
    あれ。。全部ハカマをはいで、煮るのかなぁ。。。手間がかかりそうデス

    私の母は土筆を料理しない人だったので、食べたことがなかったのですが
    以前お店をやっていたときに常連さんが「つくしの煮たの(卵とじ?)」を差し入れてくれたコトがありました
    美味しかったなぁ。。
    「手間がかかるのよ~♪」とおっしゃってました


    ユキヤナギがキレイでした
    10-mar026.jpg
    まさしく雪のように白く光ってましたよ
    。。。写真だとうまく映らないものですねぇ


    花とおじさん(犬)
    10-mar027.jpg
    シャキン♪
    とポーズを取ってくれました


    今日は久しぶりにスイミングに行ってきましたよ
    プールでは泣かないけど、プールサイドにたどり着くまでが号泣
    一番苦労したのは、車に乗せてチャイルドシートに縛り付けるまで
    近所の人に「虐待してます」ってどっかに電話されたらどうしようかと思っちゃいました(汗

    。。。早くなじんでいただきたいものであります


    スポンサーサイト

    コメント

    にこパパさんと伶君の連弾の写真は楽しそうです(*^o^*)
    にこちゃんのリラックスしてる姿は可愛い~
    春めいて来て散歩も楽しいデスよね
    沢山の花を見れるから
    こぶしの花とモクレンの花は私も見分けがつかないです(汗)
    菜の花や雪柳の花綺麗デスよね(*^o^*)
    つくしも出ていましたか昔人間息子が小さい頃一緒につくしを摘みました…
    プール行って来たのですかでもプールサイドでは泣かなくなったのは凄い進歩ですね(*^o^*)

    • 2010/03/24(水) 09:38:07 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]


    わぁい♪待ってましたっ!

    春のニコままさんファミリーはどのショットも良いですねぇ~っ♪

    私もニコさんのしゅーっとしたお顔や体のラインを見るとウットリしちゃいます ウィペットはほんとに可愛くてスタイル良いですねぇ~

    ホレボレ(*´ー`*人)。

    伶くんのプールいよいよ再開ですね

    少しずつ少しずつ泣く時間が減って楽しい時間が増えていきますように~♪

    • 2010/03/24(水) 14:23:06 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    まろエルMAXママさま♪

    この写真は、パパにピタゴラスイッチのテーマを伝授したので、弾いてあげているとこだと思います(笑
    ああ!菜の花もキレイですよね~
    土手に一面の菜の花。。。
    食欲に走って摘みまくってしまいそう(情緒のない私

    Furuさま♪

    お褒めいただきありがとうございます♪
    ニコはウィペットとしては、少しポッチャリさんなんだと思うのですが、散歩の時によく「ほそっ!」と声をかけられます(笑
    「自分にないスタイルを好むよね」と毎回声をかけてくる失礼なおじさんも!(怒

    プール、明日も行きますよ
    楽しめるようになるといいなぁ

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/874-931f8da0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad