ニコまま日記

    スポンサーサイト


    申し訳ない。。。

    今日はCLCCのルアーコーシングの会でありました♪


    がっっっ



    。。。ニコ家、激しく土壇場キャンセルであります


    誠に申し訳ありません。。。


    昨日の夜まで、行く気マンマンで
    持ち物リストを作ったり、お弁当の仕込みをしたり
    準備しまくっていたのですが

    持ち物リストを作るにあたって、当日のシミュレーションをしていたら
    。。。私がパニクってしまったのです(涙

    当日、ニコパパはカメラを携えて、コース近くで撮影をすることになっているのですが
    その間、私が伶くんとニコさんを見ていなくちゃいけないんですよ
    前回参加させていただいたときには、伶くんがもう少し小さくて
    ずーーっとおんぶしていても文句も言わずにいてくれたので
    ニコを連れて出歩いたりできたのですが、
    最近の伶くんはおんぶを嫌がるようになってしまって
    手をつなごうとしても、振り切るし。。。

    情けない話ですが、伶くんとニコさんの両方を一人で見る自信が無くて
    どうしようどうしよう。。と散々会議をした結果

    申し訳ない話ですが、当日キャンセルさせていただくことに。。。

    私は子供一人、犬一頭の面倒も見られないんです
    世間にはちゃんと犬と子供を連れて散歩をしているお母さんだっているのに
    本当に情けない話です

    ボツになったお弁当は自宅でお昼ご飯に
    10-mar034.jpg
    しぶい色合いですが、甘辛く煮た牛肉をのせたちらし寿司
    おいしゅうございました
    (でも、気分はどんより)


    晩ご飯はピザ焼きました(生地は買ってきた)
    10-mar035.jpg
    ハム+ゆで卵+カリフラワー


    10-mar036.jpg
    ちらし寿司の残りの牛肉+ほうれん草
    焦げちゃった。。。。


    こんな風なので、次回のルアーコーシングの会の参加も
    どうしようか、悩んでおります


    本当にスタッフのみなさま、ごめんなさい
    スポンサーサイト

    コメント

    大丈夫

    みんなそうですよ、同じです。
    誰もが通る道です。ご心配には及びませんよ。
    私なんて人間の子一人だけで持て余してました。
    「情けない」とか「こんなこともできない」とか「他の人はできてるのに」
    とか思っちゃいけません。
    ニコままさんが「ああ、あの人はできるんだ」とおもってみる人も、
    ニコままさんがさらっとできることができなくて悩んでいるかもしれませんし。

    言葉で説明してもまだわからないことだらけで、親としては
    「こんなに言ってもわかってくれない」と思えてしまい悲しくなります。
    でも、伶くんは毎日どんどん大きくなります。
    できることも増えていきます。

    ちなみに私はお散歩とかで手をつなぐのを嫌がった時期の娘に、
    幼児用ハーネスをつけて、紐のはしを持って歩いてました。
    周囲には当然不評でしたが(笑

    • 2010/03/29(月) 07:27:58 |
    • URL |
    • 汐琉 #Hv5HHJi2
    • [ 編集]

    昨日は凄く寒かったです長丁場になりますから伶君が風邪をひいたら大変
    それに子供は宇宙人ですからね(爆)
    にこママさん落ち込む事はありませんよ
    皆は出来てるのに自分は出来ないなんて思ってしまいますが…皆同じです(*^o^*)
    私も人間息子のトイレトレーニングで何回挫折したか分かりません友達はオムツを卒業出来たのに自分の子供はまだ出来ないと焦りイライラしたり落ち込んだりしました(涙)
    でも叔母が小学生になってオムツしてる子はいないんだからと言ってくれ肩の力が抜け余り気にしなくなったら自然にトイレトレーニングも出来ました
    昨日も子供達は一ヶ所に集まり…3歳児から11歳迄の子供達が仲良く遊んでいましたから子供達は子供通し仲良く遊んでいましたよだから今度は気楽な気持ちで来てみては…
    大丈夫スタッフも手際良くなって来ましたから
    にこ家の皆さんに会いたいです(*^o^*)
    次回お会い出来るのを楽しみにしています(*^o^*)

    • 2010/03/29(月) 08:49:51 |
    • URL |
    • まらエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    田舎っぺFuruさん『ルアーコーシングって何?』でした(笑)

    調べましたら まぁ!なんて素敵な会なんでしょう!楽しそうですねっ♪お写真も素敵♪

    今回は参加できなくて残念でしたね…でもニコままさんの判断は正しかったと思います(^^)/

    一番大切なのは家族の安全ですもんね♪

    我が家は双子だったので伶くんくらいの頃はそりゃーもぅどこにも行けませんでした(笑)

    でも少しずつ大きくなって少しずつみんなでお出かけできるようになりましたからニコさん家もきっと大丈夫ですよっ♪

    今日は頑張ってるニコままさんに応援ポチです♪

    ちらしずしもピザも美味しそうですねっ
    お腹が鳴りました(笑)

    • 2010/03/29(月) 11:53:18 |
    • URL |
    • Furu #WIVdmzJw
    • [ 編集]

    キャンセルの電話を横で聞いていた娘です♪
    でも、ほんと判断は正しかったです!!すーごい寒いし、長いし、、、

    確かに、1人だと不安ですよね。私も子連れで行ったら(予定は無いけど、笑。)そりゃあ大変な思いをしそうです。まだまだテニーも元気だし。

    だけども、行ってみてからわかることもあると思うんです!行かないで気分がどんよりするんだったら1回でも行ってみて経験して反省して次につなげられれば良いと思うんです!私もお手伝いします!なーんもしてないフラフラ娘なんで、、、むしろお手伝いさせてください~

    1年に4回しかない会なので気軽に考えましょうv-221

    それに初代から仲良くさせて頂いていた方達がいなくて私も少々寂しい思いです~。

    伶くんももう少し大きくなったらお友達が出来るかもしれないですし★(子供たち子ども達だけでずーっと遊んでいましたよ~)

    次の会は5月あたりなそうなんで、初夏の気候の中一緒に楽しみましょう~。

    長くなってしまいましたが、では^^

    • 2010/03/29(月) 12:34:31 |
    • URL |
    • テニー姉 #-
    • [ 編集]

    汐琉さま♪

    ありがとうございます
    大丈夫って言葉、いいですよね
    実はうちにも幼児用ハーネスがあるのですが
    人の眼を気にして使えていない状況なんです、なにより本人がとても嫌がるので(汗
    ゆっくり育てようと思ってはいるのですが、どうも他人様を見て、勝手にいろいろ思い込んでいるところがあるのかもしれませんね(汗
    半分以上愚痴になってしまった日記でありますが、コメントをありがとうございました♪

    そ、そういうときは。

    うひひひ、、、。

    そういうときにはメードを雇いましょう。。時給3000円で紹介しまっせ。
    どこかで見た顔かもしれませんがね。ちょっと恐い顔ですが。

    • 2010/03/29(月) 21:19:40 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    まろエルMAXママさま♪

    ありがとうございます
    本当にとても寒い日でしたね
    もっと春らしい日だったら、もう少し気楽に参加できたのかもしれないです
    防寒具をどうしようとかいろいろ考えているうちに、考え過ぎちゃったところもあると思うのですよ
    トイレトレーニング、うちでも暖かくなったら始めようかなんて話をしているのですが、どうなることやら(汗
    子供達同士で集まって遊んでいたんですか!
    それはそれは楽しそうですね
    伶も他の子供達に興味津々になってきているので、参加したがるかもしれません
    完全なおマメさん状態でしょうが(笑
    楽しみな事をたくさん考えて、次回に備えたいと思います♪

    Furuさま♪

    ありがとうございます
    そうですよね、Furuさんちは双子さんですもんね
    うう、、想像するだに大変そうで、頭が下がります

    少しずつ、お出かけの練習もしているのですよ
    あったかくなったら、行動範囲を広げてみようと思います

    ルアーコーシング、走る犬たちの姿はうつくしーのでありますよ
    いつもおっとりしている犬たちが、ルアーを見ると別人(犬)のようにヒートアップして新鮮なんです
    ロビさんも走ったら美しそう!

    テニー姉さま♪

    ありがとうございます
    本当に寒い日でしたね
    普段は大人しいニコですが、あのモーターの音を聞くとテンションアップで、しかも大のパパっ子なもので。。。制御するのがちょっとタイヘンなんですよ(涙

    フル参加はしばらく難しいかもしれませんが、少しずつ参加させていただこうかと考えています
    その辺は、テニー父さまにメールで相談させていただこうと思っています

    いろいろアドバイスありがとうございます♪

    パスパパさま♪

    ご無沙汰してますー♪
    そうですね、その手がありますね!
    ふふふ、メイドさん付きでルアーコーシングに参加だなんて、とてもゴージャスです

    。。。ディスカウント オッケー デスカ?(笑

    会は皆さんの協力のお陰で、無事に終了しました。
    しかぁ~し、当日は寒かった!
    多分怜君には厳しい環境だったと思います。
    だからキャンセルは正解だったと思います。

    我々の会は、強制参加でもないし、楽しくやることが身上なので、
    出来る範囲で参加するんで、良いと思います。
    皆が通って来た道なんで、皆理解してくれると思いますよ。
    CLCCは、心の狭い人は居ないと思います。

    うちの娘もプラプラしてますんで、使ってやってください。(^.^

    ところで、近くスタッフミーティングを予定しています。会のSNSを参照してください。

    Do not mind!

    • 2010/03/30(火) 20:06:03 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    テニー父さま♪

    ありがとうございます
    当日本当に寒かったようですね
    お疲れ様でした
    強制参加ではないにしても、あまりのドタキャンで本当に申し訳なく思っております
    ごめんなさい

    SNS拝見しました
    ハパが一人で参加の予定です
    (書き込み済みであります)

    次回に向けて準備開始でありますね♪

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/876-5a53dcc1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

