ニコまま日記

    スポンサーサイト


    スイミングの写真~おえかきせんせい

    先日、スイミングに行ったら
    3月の前半にあった撮影会(プロのカメラマンが来て、写真を撮ってくれる)の写真をくれました
    あ、くれましたといっても、ちゃんと有料です、プロのカメラマンですから。。。(笑


    べそべそ。。。
    洟垂れ伶くん
    10-mar037.jpg
    最近はほとんど泣かないんですよー♪

    決死の覚悟
    水中パス
    10-mar038.jpg
    最後に、コーチからお母さんに水中で子供をパスするんです
    もちろん伶くんは大の苦手であります(笑

    なんだか、こういうサービスがあるのって
    結構いいかも
    じじばばも見て喜んでいたし。。。

    ちゃんとアルバム作らないとなぁ。。。
    どうも、デジカメで撮って、パソコンに保存しているだけで
    プリントしてアルバムに整理っていう作業がなされておりません
    デジタルな時代でもやっぱりアルバムは必要だと思うんだけどね


    「オレがヤル」と主張が激しくなってきた伶くん
    10-mar039.jpg
    この日は洗濯ものを手伝ってくれました

    色の濃い洗濯は、あとから洗おうと分けてあるのに
    それも「入れるノダ」と言い張って、ちょっと困りました(笑



    我が家には「おえかきせんせい」が2つあります
    一つは車に載せて、チャイルドシートに座ったときにご褒美アイテムとして使用

    もう一つは最近買って、主にパパが遊んでいます

    何を描いてるでしょーかっ?
    10-mar040.jpg
    輪郭です


    何を描いているでしょうかっ?
    10-mar041.jpg
    頭部ができあがりました


    何を描いてるでしょーかっ?
    10-mar042.jpg
    顔が書き込まれています


    完成♪
    10-mar043.jpg
    NHKの幼児教育テレビ「みいつけた!」に出演している「コッシー」君です
    サバンナ高橋くんが声をやってます

    最近テレビでよく見かける高橋君を見るたびに
    「あ、こっしーだ♪」とか反応してしまう自分がいます
    幼児教育に毒されていますね(笑

    以前は「なるともっ!」でしか見なかった気がする。。。



    お気づきになりましたか?
    コッシーの背後にヘンなものが。。。
    10-mar044.jpg
    アジの開き風にくつろぐニコさんでありました(笑



    昨日、圧力鍋を使って「豆と挽肉とエノキのカレー」を作って食べ続けています
    豆で増量しちゃったから。。。冷凍しなくちゃ飽きちゃうカモ(汗

    そういえば、先日テレビで「黒豆ダイエット」が紹介されてましたね
    お肌にも良いそうで。。。。
    番組終了後にネットで早速注文しようとしたら、おおむね品切れ状態になってました(笑
    結局4月中旬発送の北海道産黒豆を発注

    。。。メディアに踊らされているワタクシです

    今日は「ラー油」をやたらとテレビで話題になっていたので
    それも気になっています
    。。。また踊らされちゃうのかも(笑

    スポンサーサイト

    コメント

    ゲットです

    話題の黒豆、本日、近所のpeacockで最後の2袋をゲットです。(夫が)
    精々痩せてもらわないと♪

    必死な怜くん、かんわいい!こんなに潜水できるなんて、すごいと思うよ。

    • 2010/03/31(水) 22:32:33 |
    • URL |
    • staten #nD4vuAl2
    • [ 編集]

    水中の伶くんの表情を見たらポチ押さずにはいられません!

    もうすっかりおばぁちゃん気分のわたくしです(≧∇≦*)(笑)

    それにしてもスゴいですねー水中の姿をプロが撮ってくれるなんて!これは良い思い出になりますよねっ

    ニコぱぱさん絵お上手~!
    私も昔せんせいに色々描いてあげましたっけ~(遠い目…笑)

    ニコさん股関節柔らかいんですねっ!!ヨガのインストラクターみたい!びっくりです(^^*)

    • 2010/04/01(木) 08:56:30 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    ふふっ、やっぱりあのTV見てたのねーv-391
    私がスーパーに行ったときは既に売り切れてたわよーv-406
    なので、黒豆はしばらく諦め、まずはカレースープとキャベツにチャレンジしてみますっv-426
    結果は・・・出るのかしらねーv-388

    あそこのプール、水中写真撮ってくれるサービスいいよねーv-344
    キンもびびりながら潜ってたよ。
    と言うか、沈められてましたv-356

    • 2010/04/02(金) 00:58:13 |
    • URL |
    • 金☆ママ #iTYZnAH.
    • [ 編集]

    水中の写真もあるんですね すごいサービス 絶対いい記念になりますね

    • 2010/04/02(金) 18:07:16 |
    • URL |
    • Kay #-
    • [ 編集]

    statenさま♪

    おお早速入手されましたか
    ところで、おせちみたく甘く煮ちゃったらダメなんでしょうかね、、、
    塩ゆでして食べるべきなんでしょうか
    おせちの黒豆が好きなんですけどねぇ
    必死な伶はコーチに沈められているのです(笑
    他の子は3秒沈められているのをちょっと短めの1秒で勘弁してもらいました(合掌)

    Furuさま♪

    ふふふ。。。
    必死でかわいいですよねー
    私と同じ歳なんですから、是非ママ気分でご参加くださいね♪
    水中用にハウジングしたデジタル一眼レフを持ち込んでの撮影ですから
    結構本格的です。他のスイミングでも是非マネして欲しいサービスですよね♪

    ニコパパは実はフリーのイラストレーターなんですよー
    私がせんせいに何か描いても伶くんは喜んでくれませんが、やはりパパだとテンションがあがります(私のテンションは。。。ですけど)
    ニコはひっくり返すと丸鶏蒸し焼きみたいな姿なんです(涙
    ヨガのインストラクターに昇格できてうれしいっ♪

    金☆ママさま♪

    朝カレースープってちょっとキビシくないですか?
    キャベツも実はちょっと苦手(飼育係だったころのニオイを思い出してしまう)
    黒豆をじっとまってみますよ
    多分成功しないと思われますが(すでに停滞
    キンちゃんもココだったんですねぇ
    4月から一番上のクラスに行きましょうなんて言われて、ちょっとブルー。。。真ん中クラスでびびってるのになぁ。。。

    kayさま♪

    そうなんです
    素人ではなかなか撮れない水中ショット
    これはいい記念になりますよね!

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/877-b5f4a41c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

