ニコまま日記

    スポンサーサイト


    寝込んでました(汗

    木曜日の午後
    「喉がちょっと痛いんだけど、のど飴あったっけ?」なんて話していたら
    夕方だんだん喉の痛みが酷くなってきて
    だるーくなってきて。。。
    熱を測ってみたら38度でした

    突然こんなに熱が出てびっくり

    そこから金曜日の夜までずーーーっと寝てました
    伶くんの面倒も一切見ることができなかったので
    ニコパパ母さんと私の父までひっぱりだして
    (母は肝炎の治療で発熱中だったので)

    バファリンみたいな解熱鎮痛剤を8時間おきに飲んで
    汗をかいて、着替えて
    しばらくするとまた発熱して。。。というのを繰り返し
    金曜日の夜「当番医」である某O病院に行き
    インフルエンザの検査をしてもらい(陰性)
    検温結果37度1分、喉の腫れもナシ というちょっと照れくさい結果をお土産に
    おおむね回復にむかったのでありました(汗

    土曜日も熱はさがったものの喉の痛みがひどかったので
    一日ゆっくり寝させてもらって(ニコパパ母さん再登場)
    今日は私の実家にお世話になって
    多分、ほとんど全快です♪

    子供の頃から扁桃腺が腫れやすかったのですが
    久しぶりにいきなりの発熱でびっくりしました


    今回の発熱で発見したこと

    1.飲み物には、曲がるストローを添えてもらおう
    2.腫れた喉の外側からゼノールチックを塗ると気持ちいい
    3.ノドヌールスプレーも有効

    そして、一番の発見はうがい
    イソジンのうがい薬(あの褐色のイヤなアジのするうがいです)を愛用しているのですが
    普通にうがいをするよりも

    1.すごーく上を向く(多少反るキモチで)
    2.口を大きくあける
    3.ベロを突き出す

    と痛いところにうがい薬が届いて、ほどよく浸みていいかんじです

    。。。他人様にはお見せできないうがい姿でありますが(笑

    喉と鼻の間が痛いなんて時には本当は鼻うがいがいいんでしょうね。。。
    これは、のちのちチャレンジしてみます(笑

    このまま本当に全快してくれるといいなぁ♪

    スポンサーサイト

    コメント

    お大事に~!

    あらー;
    寝込んでいらしたんですね~(ノД`)

    私も扁桃腺が悪かったのでわかります;

    あ?寒いなぁ~?と思った途端に高熱がバーン!なんですよね~;毎回喉が真っ白になってましたっけ(^_^;)

    病気の時助けてくれる家族がいるってしあわせですよねっ♪

    私は母が弱くてあまり頼れないので寝込んだ時いつもこう思います
    『こんな時ロビが役に立ったら…』(笑)

    1日も早く全快しますように~ヾ(*´∀`*)

    • 2010/04/05(月) 08:43:04 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    Furuさま♪

    恥ずかしながら、、寝てました(汗
    今回は熱がバーン!でしたが、セキや鼻水に移行する前に回復できたのでラッキーでした
    鼻水。。。ツライですもんね

    家族が健康で近所にいるって本当に助かりますね
    ありがたさが身にしみましたですハイ
    ニコは。。。寝始めはそっと寄り添ってくれて「ああ、心配してくれているんだなぁ」なんて喜んでるんですが、彼が熟睡するとびよーーーんと伸びて場所をとるので
    私が布団から追い出されたりします
    。。。なので、今回は添い寝禁止にいたしました(涙

    おかげさまで、明日はお花見に行こうかなんて考えているくらい回復しました♪

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/878-30642a6b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

