ニコまま日記

    スポンサーサイト


    写真が溜まってました

    毎月のように月の頭は風邪を引いているような気がするなぁ。。。

    風邪引き前から花見まで、写真がたーーーくさんたまっていました
    四の五の言わずにupしますので、おつきあいくださいませ

    4月1日のランチ
    急に思い立って前日の残り物のチキンカツで太巻きを作成
    10-apr001.jpg
    残っていた挽き肉カレーも使用
    いろいろ詰まっていてまあまあおいしかった

    彼流の食べ方
    10-apr002.jpg
    伶くんは、太巻きの具を先に食べてから、まわりのご飯をちびちびといきます(笑
    ごはんは残しちゃうのかなーって見ていたらちゃんと全部食べていたよ

    思えば、この後、急に喉がいたくなって。。。。

    寝室を追い出されたパパのねぐらにて。。。
    10-apr003.jpg
    ありったけのパペットを並べてネンネさせようとする伶くん
    男の子でも「母性本能」みたいのってあるのかなぁ
    自分より小さい子をかわいいと思えるようになってきたのかもね
    (あとで、こいつ等をブンブン投げてたりするけどね)

    おいなりさん?
    10-apr004.jpg
    ニコさん、なんだか白くてキツネみたいだ(笑


    もうすぐ7才だもんね
    10-apr005.jpg
    日曜日、パパとCLCCの打ち合わせに参加したニコさん
    帰りにほんのちょっとだけランで走らせてもらったそうだ
    私と伶くんは私の実家で世話になっておりました(笑

    母子。。。1
    10-apr006.jpg
    ぐだぐだしている母の上に容赦なく乗っかり
    びょんびょん遊ぶ子であります

    。。。たしかにさ、肉付きがいいから、弾むだろうけどさ。。。
    母が「ぐえっ」とか「おおっ」とか苦しげな声を上げていたら
    ちょっとは遠慮してほしい。。。(涙


    母子。。。2
    10-apr007.jpg
    多分、ソファーかなんかと勘違いされているような気がする
    いや、本気でそう思う(涙


    ママ画伯の実力
    10-apr008.jpg
    三人分のお好み焼きにソースでお絵かき
    。。。多少グロい感じが好みなんですっ

    伶くんと食べるお好み焼きは挽き肉+みじん切り野菜なので
    絵的地味だ


    花見してきたよ

    お弁当OPEN!
    10-apr009.jpg
    。。。またしてもちらし寿司です(笑
    伶くんがたべやすいもんで


    存在を強くアピール
    10-apr010.jpg
    ニコさんの目線が。。。
    「こんなにイイコにしているのですから。。。まさか、ボクの分がないとかはナシっですよねぇ。。」


    タコウインナーで
    10-apr011.jpg
    勘弁してもらいました(笑

    人生初のタコさんウインナーでした(笑
    皮なしウインナーでも少しはタコっぽくなるのね
    知らなかった。。。


    10-apr012.jpg
    桜は五分咲きから八分咲き
    今週末もお花見できそうですよ

    私は、花見でちょっと風邪をぶり返してしまいました

    。。ダメだなぁ(涙
    スポンサーサイト

    コメント

    ニコままさんせっかくお花見に行けたのにぶり返しちゃいましたか~(T-T)お大事に~;

    それにしてもどのお写真も良いですね~幸せいっぱい♪
    (数枚苦しそうでしたが…笑)

    パパさん撮影の白っぽいニコさん
    やっぱり『リーダーに見せる顔&態度』してますね~!
    あー可愛いっ!

    可愛いお好み焼きも巻き寿司&散らし寿司も美味しそうです♪伶くん夢中で食べて~
    うー可愛いっ!

    今日も沢山ほっこりさせていただきました~♪

    • 2010/04/09(金) 09:24:56 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    Furuさま♪

    ははは
    苦しい写真、笑っていただければ幸いです

    ニコは激しくパパっこでして
    私と添い寝をするときは必ず尻を向けて寝るのですが
    パパとの添い寝のときは、頭を向けて寝ます、今日聞いた話によると、時折肩や腕を枕に寝てかわいいんですって!!
    くぅぅ。。そんな経験。。。私は一回もないんですよ(涙

    沢山の写真~どれもみんな幸せいっぱいの感じでニヤケながらみました(*^∇^*)にこママさんの上に乗っかっている伶君…重そう(汗)
    にこちゃんはパバっ子ですかぁ~
    我が家のエルもパバっ子です(爆)
    にこちゃんと同じくパバと寝る時はぴったり寄り添って寝てるけど…私と寝る時は尻を向けて寝ています(涙)
    にこ家実家の隣は小学校ですが…桜は綺麗ですがお母様の嘆きは分かります
    掃除大変デスよね

    • 2010/04/13(火) 08:19:38 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    まろエルMAXママさま♪

    にやけていただけてヨカッタです(笑
    伶は暴れ盛り(?)なのか、私たちをジャングルジム代わりによじのぼったり飛び降りたり、激しいのであります
    老体にキビシイ日々であります
    小学校が隣なので、砂埃は飛んでくるし、朝早くから賑やかだし、子供は忘れ物大王(忘れ物に対する緊張感がゼロなので)に育つし(私のコトです)。。。。
    母はずーっと嘆いているのかもしれません(笑
    飼育小屋や今は無きくじら池からいろいろな動物が遊びに来ていたっけ。。。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/879-c699c6c6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

