ニコまま日記

    スポンサーサイト


    声が出ません

    風邪はほとんど良くなりました~♪

    のですが、喉が痛いわけでもないのに声がでません
    セキも出るのですが「ケンケン笑い」。。。若い人にはワカラナイかなぁ(笑
    そのケンケン笑いのまましゃべっている感じなので疲れます

    このまま。。。一生ケンケン笑いだったらどうしよう。。。


    さて、今日アップした写真たちです

    パパっ子たち
    10-apr013.jpg
    。。。顔色わるくなっちゃった(汗
    なんとなく、ウチの子たちは、ぱぱっ子です
    いや、かなりパパッ子であります

    世話は全部わたしがしているのにっっっ   




    。。。。なんてウソは口が裂けても言えません(笑



    パパっ子ならでは
    10-apr014.jpg
    ニコはパパの枕になら、なるんです
    。。。ぜぇったい私の枕にはなりません

    大概、私がニコの枕になってるし(涙




    お子様ランチ
    10-apr015.jpg
    大人もほとんど同じような物を食べました
    ふりかけゴハンじゃなくて、ケチャップライスにすればよかったな(笑
    アボカドのハンバーグにアボカドソース(マヨ+味ぽん+アボカド)
    ヘルシーに決めようと思っていたのに、付け合わせにバター使いすぎ。。。
    ほうれん草バターソテー+人参グラッセ+マッシュポテト
    多分全部で60グラムくらいバターを消費。。。。!!!



    変身中
    10-apr016.jpg
    寝ている間はヒーローになっているらしいです(笑

    ぐちゃぐちゃなヒーローだなぁ。。。。


    歯磨き
    10-apr017.jpg
    我が家はリビングで歯磨きです
    。。。ヘンかなぁ


    今日は午前中散歩に行こうと家族全員で家を出たのですが
    隣のお子様方と伶くんが遊び始めてしまったので、パパとニコだけお散歩に
    私と伶くんは、近所で少し遊んでから実家に移動しました


    桜と、柿の芽
    10-apr018.jpg
    うふ、おいしそう
    もう少し大きくなったら天ぷらします

    柿の若葉の天ぷらは、わりとおいしいんですよ(堅くなったらダメですよ)
    栄養もあるらしいし。。。柿の木があればタダだし。。。(笑



    じいじの車でエキサイト!
    10-apr019.jpg
    最近やっと発音できるようになってきた
    「開けてぇ♪」を駆使して、父を誘惑し
    まんまと車を乗っ取った伶くんであります

    「あ・け・て・けてけて。。」と変なオマケが付く「開けて」ですが
    父はあっけなく陥落
    やっぱり、孫はかわいいらしい



    突然そうじごっこ開始
    10-apr020.jpg
    本当に桜の花びらを掃いたりしてたんですけど
    さすがに塵取りに入れることはできませんでした



    立派な桜
    10-apr021.jpg
    実家の桜ではありません
    すぐ近所に学校があるので、庭からお花見ができるんです
    。。。お掃除がタイヘンなのよって母はいつも苦笑してます

    桜って 花びら散って 蘂がちって 秋には葉も散って。。。

    手間のかかる木なんですねぇ



    ムスカリとノースポール
    10-apr022.jpg
    母は庭いじりが上手で、ムスカリとか鉢植えで買った花などを
    たやすく庭に繁殖させています
    どんどん増えてこれからの季節は花が綺麗なんですよ

    。。。マネしたいけど。。。どうも真似できません

    なんでかなぁ
    我が家の庭に繁殖するのは
    ゼニゴケとドクダミとニラ花ぐらいだなぁ。。。


    スポンサーサイト

    コメント

    ケンケン笑い…分かります(爆)
    声が出ないのは辛いデスよね
    少しは回復したのでしょうか?
    にこ家実家のお庭は桜や柿やみかんなど色々とあり去年の運動会の時に役員の仕事で誘導係をした時に父兄のお母さん達が柿やみかんの実がたわわになってるのを見て凄い~美味しそうと言ってました(爆)
    お母様がお庭の手入れをなさっててお花も綺麗に咲いているのですね
    この間散歩に行く途中花屋さんの前を通った時に沢山綺麗な花がありましたが…花は癒されますね(*^∇^*)伶君の開けてけてけて…には実家のお父様もメロメロデスね(笑)
    孫は可愛いですからね

    • 2010/04/13(火) 08:37:03 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    まろエルMAXママさま♪

    あははー
    解っていただけましたか♪
    まだ、ちょっとガサガサ声なんです
    。。。あれ、もともとこんな声だったかも?
    みかんや柿は毎年よく実ってありがたいかぎりです
    結構おいしいんですよ、あのミカン♪
    早くにリタイアしてしまった父と母が二人で文句をいいつつけんかしつついじりたおしている庭ですので、我が親の仕事ながら「すごいもんだなぁ」と感心しております
    花はいいですよね。。。
    ほんとうに、どうしてウチにはドクダミ。。。(以下省略)

    こんばんは~
    その後声はいかがですか~?(^^)

    ニコさんと伶くんのパパっ子ぶりスゴいですねっ♪
    ロビもめちゃめちゃパパっ子です

    犬の態度でその家の誰が一番強くてリーダーシップをとっているのか?がわかるのだそうですね?

    良かったですママっ子じゃなくてパパっ子で…(笑)

    おじぃちゃんの車でごきげんスマイルの伶くん♪おじぃちゃんの気持ちよ~くわかりますっ!

    こんな笑顔を向けられたら私もメロリンラヴ間違いなしです♪

    桜の花お庭の花どれもきれいですね~♪

    私も『声の出ない生き物』を育てるのは苦手です(笑) どんな植物も上手に育てられる方を見ると尊敬しちゃいます(^^*)

    • 2010/04/14(水) 21:32:55 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    Furuさま♪

    こんばんは~
    おかげさまで、だいぶ美声がもどってきました(笑
    パパは昔っから懐かれやすいタイプなんです。リーダータイプじゃあないんですけど、不思議なものでありますね
    花、たしか祖母の庭もすごかった記憶があります
    あんな風にしてみたいなぁとうらやましくは思うのですが
    ちゃんと手入れをしないとダメなんですよね
    そのうち伶と一緒に庭いじりができるようになるといいなぁ。。。と夢見ております

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/880-305743c7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

