ニコまま日記

    白一点

    先週の金曜日
    ヤマハ音楽スクールの赤りんごコースにデビューしてきました

    以前までは、「音のおもちゃばこ」という1才からの幼児対象のコースだったのですが
    ちょっとレベルアップ
    新しいクラスにドキドキです

    。。。。。


    全部で8人の生徒さんのクラスなのですが
    伶くんを除いて全員女の子!!
    しかも、上にお兄ちゃんやお姉ちゃんがいる女の子が多く
    みなさんよくお話しになります
    センセイが「これは何かな~♪」とパンダの絵を指さしてみんなに聞くと
    「パンダーー!」と応えておられるのでありますよ

    。。。伶くんは「おいしいっ♪」とか「あけて」とか。。。食べ物に関すること以外に関する言葉が遅れておるのでありますが
    女の子達はセンセイの質問を理解してちゃんと応えているんだなーーー

    ちょっと焦りを感じてしまった 赤リンゴデビューでありました(涙

    もっと絵本とかよんであげなくちゃイカンのかなぁ


    音楽教室の帰りに寄ったパスタ屋さんにて
    10-apr031.jpg
    お座敷席に通されたので、けっこう暴れちゃってタイヘンでした(涙


    さて。。。
    10-apr032.jpg
    突然ですが
    ちょいとリゾートちっくな写真でありますでしょ♪
    ニコ家+ニコパパ母さんで千葉の白浜にいってきました

    たまたま、ニコパパのお仕事がちょっと空いたので
    どこかに行こうかと話していたのですが
    当日のお昼近くになってから、急に「白浜に行こう」と言うことに決まり
    これまた、突然「一緒に旅行にいかない?」とニコパパ母さんを誘って
    午後1時頃出発しました

    。。。ずいぶんゆっくりな出発であります(笑

    土曜日は、目的地着が夕方になってしまったので
    そのまま温泉に入ったりしてゆっくりして
    日曜日は起きてから、海岸まで散歩に行きました

    パパッ子たち大喜びの図
    10-apr033.jpg
    二度目の海だったせいか
    伶くんもあまり怖がらずに楽しんでいましたし
    ニコさんはちょっとだけ海の中を走り回って楽しそうでした

    ビュンビュン走ったよ
    10-apr034.jpg
    でも、目は開けて走らないとアブナイですよ(笑


    だまされたニコさん
    10-apr035.jpg
    パパが海に何かを投げるフリをしたら
    ちゃんと海に向かってダッシュしてました(笑

    ここの海岸は、いつきてもカジメがたくさん打ち寄せられています
    食べられるらしい。。。ですよ


    使われていないシャワーブースが迷路状態になっていて
    10-apr036.jpg
    伶くんはおばあちゃん(ニコパパ母さん)とかくれんぼで楽しんでいました

    帰り道、洲崎灯台に寄り道
    10-apr037.jpg
    白浜からだと、海しか見えないのですが、洲崎は東京湾の入り口にあたるので
    遠くに三浦半島が見えました
    大きな船もたくさんみえましたよ


    千葉の北西部から南端までのドライブは道中が長いながい。。。
    10-apr038.jpg
    伶くん、退屈しまくりのポーズであります

    今回、ニコパパ母さんに来ていただいたので
    すごーーーく楽させてもらっちゃいました
    伶くんはおばあちゃんが大好きなので
    だっこはずっとおばあちゃん(か、パパ)
    何かと面倒を見てくれて本当に助かりました

    後半は伶くんの相手に疲れて息切れしてましたが
    これに懲りずに、またお願いしたいとおもいます♪ エヘヘ
    スポンサーサイト

    コメント

    白一点…(*^∇^*)

    女の子はおしゃまさんが多いですよ(爆)
    女の子の方が男の子より大人です(笑)
    白浜行って来たのですね伶君も海は二度目で慣れて来ましたね(*^∇^*)
    にこちゃんも砂浜走れて良かった~(*^_^*)楽しそうですねv(^-^)v

    • 2010/04/19(月) 10:13:11 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    みんなで旅行
    良いですねぇ~(*´∀`)

    ニコさんも一緒にってところが更に良いですねぇ~♪

    おメメつむったままダッシュのニコさん愛らしい

    伶くん白一点ですかっ!きっとモテモテですね(*^^*)

    やっぱり女の子はおしゃまでお口が達者☆我が家の双子もいまだに娘の方がお口が達者です(笑)

    • 2010/04/21(水) 08:40:48 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    • 2010/04/21(水) 14:55:15 |
    • |
    • #
    • [ 編集]

    まろエルMAXママさま♪

    ほんとうに、みんなおしゃまさんでしっかりしてました
    男の子と女の子って本当に全然違うんですねぇ。。。
    白浜、今回は午後発の1泊であまりのんびりできませんでしたが、やっぱり海はいいですねぇ
    景色を見て癒されました
    砂濱を走る犬を見るのはいいものです♪

    Furuさま♪

    海はヨカッタですー♪
    私たちは、旅行に行くとき、必ずニコを連れて行くんです
    計画はまず犬連れOKの宿や施設を探すことから始まるので、だいたいワンパターンな場所になりますが(汗
    伶くん、モテモテになっちゃうんでしょうか。。。まだ1回しか行っていないのでワカラナイです
    ちなみにパパは幼稚園で左右の手を別々の女の子にひっぱられていたクチらしいですよ(汗
    伶のおしゃべりは遅れ気味ですが、焦らないようにしようと。。。思っていても焦ってしまうーーー今日この頃です(笑

    鍵コメさま♪

    はじめまして、いらっしゃいませ♪
    おお。。何かと共通点が多いですねぇ。。。
    6ヶ月ではまだまだパピパピしていてさぞかしカワイイコトでしょうねぇ。。
    ウチでは、子犬の頃盗み食いが心配で、台所に扉を装備しましたよ(笑
    今後ともどうぞごひいきに♪

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/882-67855741
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad