ニコまま日記

    スポンサーサイト


    ニコたんぽ

    今日の主役はニコさんになりそうです♪

    さて、昨日予告した「ニコたんぽ」です
    10-apr039.jpg
    トイレに駆け込むために和室のお布団で私が寝ていると(駆け込むために、若干厚着で寝ております)
    ニコさんが布団に入りに和室に来ました。
    自分では上手に潜り込めないので、耳元で鼻をスンスンならすんですよ(笑

    一緒にぐっすり寝ていたら、解熱剤を飲んだときのように汗をたっぷりかいて、熱が下がって楽になりました♪

    元気な時は大概布団を乗っ取られてしまうんですけど。。。。
    やっぱり湯たんぽの自覚があるのでしょうかねぇ(笑


    ほぼ、通常運転を開始したものの、ちょっと疲れてごろ寝をしていたら。。。
    10-apr040.jpg
    いつの間にか、伶くんも反対側でごろ寝してました(笑
    パパが写真に撮ってくれました


    ウイペット置物説。。。検証写真①
    10-apr041.jpg
    お気に入りの椅子でくつろぐニコさん


    ウイペット置物説。。。検証写真②
    。。。数十分後
    10-apr042.jpg
    背後で伶くんが何をしようが、微動だにいたしません(笑


    ウイペット置物説。。。検証写真③
    。。。さらに数十分後
    10-apr043.jpg
    前足を組み替えたようでございます(笑
    それ以外伶くんが何をしていても、微動だにいたしません(笑


    ウイペット置物説。。。検証写真④
    。。。さらに数十分後
    10-apr044.jpg
    伶くんがいなくなったとしても、微動(以下省略


    結 論

    やっぱり、置物っぽいかも(笑
    でも、一日数回は「遊んで超音波」やら「くれくれビーム」やらを発射して
    存在を主張してますよ(笑


    今日は久しぶりに晩ご飯を作成(昨日までパパががんばってました)
    春巻き作って揚げてみました。パパの好物なんです

    。。。でも揚げ温度が低かったのか、半分破裂してしまいました(涙

    せっかちはイカンですね


    スポンサーサイト

    コメント

    ニコたんぽ

    ニコたんぽ暖かそう
    本当にピタッと体をくっつけてくるので寒い時期には有難いです(爆)
    ニコちゃんのくつろぐ姿は可愛いです(*^∇^*)
    本当に置物みたいに動きませんね(笑)
    我が家のまろなんて3歳過ぎているのに未だに落ち着きがありません何故なんでしょうか逆にエルやMAXが落ち着いているので余計にまろの落ち着きの無さが目立っているのかも…少し具合が良くなって来て良かったですね春巻きですか…美味しそう
    我が家は昨日辛そうで辛くない少し辛いラー油をゲットして来たので餃子を焼いて食べてみました(爆)
    フライガーリック入りなので餃子の他にも冷や奴やうどんとかサラダのドレッシングなどにも入れて色々活用してみたいです(爆)

    • 2010/04/24(土) 00:15:49 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    ニコさんの湯たんぽうらやましいいいーっ!(*´ー`*人)。

    そして置物ニコさんにもびっくりしました

    お写真の一枚目と二枚目の格好が全く一緒でまるで『間違い探し』の絵みたいです(^▽^)ウフフ

    • 2010/04/24(土) 21:33:20 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    まろエルMAXママさま♪

    暖かかったです、ニコたんぽ
    ああやって椅子でだらりんとしている時は、存在感0なんです
    ふふふ。。。まろ君はあのテンションがかわいいんですよねぇ♪
    私としては、彼はあのままて居て欲しいです
    案外、6才くらいで落ち着いちゃったりするかもしれませんよ(ラブなんかは6才で大人しくなるって聞きました)
    売り切れ続出の例のラー油を手に入れたんですねー!
    今大人気らしいですね。。レポート楽しみに待ってます♪

    Furuさま♪

    うらやましいですか~♪
    本当にお布団の中が大好きなんですよ(笑
    置物ニコさん
    本当は、置物中のときは、目をつぶって寝ているんですけど、カメラを向けると目を開けるんです(笑
    今日はニコが使っているクッションを無意識に取ろうとして、その重さにびっくりしました(ニコも引っ張られてびっくりしてました)
    存在感は意識してアピールしないとイケナイようであります

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/884-d6678556
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

