ニコまま日記

    水着を買いに~五月人形

    いよいよゴールデンウィークですが
    ニコ家は通常営業中です(笑
    後半に友人夫婦が遊びに来る予定なので
    たのしみたのしみ♪

    さて、ゴールデンウィーク突入前日
    混雑が嫌いなニコ家は、車でモラージュ(ショッピングモール)に行きました
    目的は。。。。

    パパの水着を購入!

    スイミングは親と子供と一緒にプールに入るのですが
    今までは、私だけプールにはいっていたんです
    今度からは、パパが伶くんとプールに入ることも出来るようになりました~♪

    。。。パパの水着の写真はupしませんよ(笑

    買い物の後、ショッピングモールの中の有料で子供を遊ばせる施設を責めてみました

    そんなに広くない場所でありますが、面白そうな遊具がいろいろあります

    ウォータースライダーに見えるけど、ぜんぜん濡れない滑り台
    10-apr053.jpg
    滑り台は上までのぼったら、後退して階段からおります(汗

    ボールプール
    プール自体も空気が入ったチューブでできているので
    あばれても安心
    10-apr054.jpg
    伶「湯加減はどんなもんかな。。。?」

    結構臆病な伶くんは、なかなかボールプールに入りません(笑

    プールに投入 (by父・母)
    10-apr055.jpg
    無理矢理投げ入れてみた(笑
    結構楽しんでいるように見えましたよ


    プールで溺れる?
    10-apr056.jpg
    結構足下がフワフワしていて、バランスがとれずに
    実はタイヘンだったらしい(笑



    最近のブーム
    10-apr057.jpg
    伶くんは前転がしたいらしい。。。
    ちょっとニコさんとシンクロしているように見えます(ニコはミルキーボーンをかじっているだけなんですけど)

    ちゃんとまっすぐ転がることができず、毎回横にゴロンとなります(笑

    毎日数回は練習しているから、そのうち上手になるでしょう

    。。。でも、誰も教えてないのに、なんでブームになったんだろう???



    連休初日
    やっと、五月人形を出しました
    10-apr058.jpg
    伶くんに見せると何故か柏手を打って、拝みます
    。。。なんでだろう? キラキラ=神社 みたいな構図?


    伶「パパありがとう♪」(パパが一人で出しました)
    10-apr059.jpg
    。。。自分のためのお飾りだなんてわかっていないんでしょうけどね(笑


    兜をかぶせてみようとしてみた
    10-apr060.jpg
    。。。激しくにげちゃってダメでした(笑

    ちなみに、ニコさんにもかぶせようとしましたが
    失敗


    パリパリのカメラ目線
    10-apr061.jpg
    ニ「ボクに兜は無理ですって!」

    。。。おっしゃるとおり


    スポンサーサイト

    コメント

    パパさんが一緒にプールですかっ(^^*)気分が変わって良いかもですねっ?

    素敵な兜飾り
    伶くん嬉しそうですねっ大切なものピカピカなものだから柏手を打っちゃうのでしょうか?可愛いっ!!

    ニコさん一度でいいからナデナデしてみたいです~ヾ(*´∀`*)

    • 2010/05/02(日) 23:02:15 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    Furuさま♪

    パパっコなもので、パパとプールだったら機嫌も良くなるかなぁ。。
    なんてちょっと期待しています
    伶は仏壇と勘違いしているように思います
    先日、パパ方のおじいちゃんの仏壇でも柏手を打って拝んでいたらしいですから。。。(ただしくないお参りですね)

    ニコさんウィペットにしてはポッチャリで、長毛なので
    撫で心地はナカナカいいと思います
    是非、撫でにいらしてっっっ
    。。。ちょっと遠すぎますかねぇ(涙
    ニコはもともと熊本出身なので兄弟が九州にいるんですよ
    ニコを連れて九州行ってみたいです

    伶君パパと一緒にプールに行けるから良かったですねGW中は何処へ行っても混雑してるから…のんびりにいた方が良いですね(爆)
    伶君のマイブームは前転びですか~
    誰も教えてないのに…凄いなぁ~(*^o^*)
    五月人形を飾られたのですね我が家はもう何年も納戸の奥から出て来ません出すのもかたすのも面倒なので…(汗)
    赤ちゃんの時だけ出していたので我が家の人間息子は兜があるなんてきっと知らないと思います(汗)
    ボールプールは我が家の人間息子は大好きでした(爆)にこちゃんの思いっきりのカメラ目線可愛い~です段々陽気が暑くなって来ましたそろそろ日焼け対策でもしないと…シミが気になるお年頃ですから(汗)
    とは言っても毎年対策もせず外出してる私ですが…(爆)
    お友達が遊びに来てくれるの楽しみですね
    又その時の様子などブログUP楽しみにしています(^O^)

    • 2010/05/04(火) 00:06:39 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    まろエルMAXママさま♪

    のんびり家に居るニコ家です(笑
    前転び、何を見て覚えたのか謎なんですよ
    テレビかなぁ。。。
    五月人形は、正直面倒だと思うのですが、これでチャンバラをやってもらうまでガンバマス(笑
    今日はずいぶん暑くて、散歩に帽子が必要でした
    明日には友達との2日間をアップする予定であります

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/886-bc35258e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad