ニコまま日記

    スポンサーサイト


    ニコ家のGW

    ついに終わってしまいましたねぇ。。。
    ゴールデンウィーク

    ニコ家は特にお出かけすることもなく
    3日、4日に友人夫婦がお泊まりで遊びに来たので
    プチ大掃除や、宴会メニューを相談したり、仕込みをしたり
    そんな感じでGWを楽しく過ごしていました


    今回の宴会のメイン

    ど、どーーん! と鯛を1尾買いまして
    10-may001.jpg

    30センチΦのルクルーゼビュッフェキャセロールにも入りきらなかったので
    泣く泣く尻尾をちょん切り
    10-may002.jpg


    アクアパッツァに変身させました
    10-may003.jpg
    これね、すんごーーく好評でしたわよっ!!
    アサリとミニトマトとニンニクがいい仕事をしてくれまして
    鯛の身がホワホワといいかんじに蒸されて

    。。。私はほとんど味付けなんかしていないのに
    本当に大好評でありました


    小一時間後。。。
    10-may004.jpg
    こんな姿になっちまったぜい(涙

    ここまでキレイに食べてもらえると
    うれしいものでありますねぇ♪


    アクアパッツァの少し残ったスープは
    翌日パスタに変身しました
    これまた美味しかったです

    他には、キノコのバルサミコソテーとカポナータ
    ローズマリーポテトなんか作りました


    翌日の散歩風景
    10-may005.jpg
    ニコさんは、誰に散歩させられても大丈夫みたいです
    ただし、パパが離れてしまうと、激しく追おうとします(汗


    今日のニコさん
    10-may006.jpg
    なんだかぐちゃぐちゃになってますな(笑


    連休最終日の今日は
    平常運行でありました
    あ、でもパパと私でWiiスポーツリゾート大会(?)を少々やりました

    平常運行とはいえ、やはりのんびり気分で
    楽しい連休最終日となりました


    今年は天気のいい連休でしたねぇ
    スポンサーサイト

    コメント

    間違っていたらごめんなさい。5日に柏ふるさと公園でお会いしたイタグレです。キレイな毛並みのニコくんでした。また、会ったら仲良くして下さい。

    • 2010/05/06(木) 21:08:02 |
    • URL |
    • プッチママ #-
    • [ 編集]

    プッチママさま♪

    いらっしゃいませ♪
    間違ってないですよ
    私は留守番でしたが、パパとニコとのお散歩の時に、お会いしたようですね
    たいがい、ふるさと公園付近をウロウロ散歩しておりますので
    またお会いできるかもしれませんね♪
    こちらこそ、仲良くしてくださいませ~

    今年のGWはお天気に恵まれましたね
    我が家は4日5日と犬のイベントに出かけていましたがバッチリ日焼けしてしまいました(汗)
    本当に人人人で凄かった(爆)
    にこ家もお友達ご夫婦が泊まりに来て楽しく過ごされて~アクアパッツァよだれ出てしまいました(爆)
    どれもこれも美味しいものばかり(*^o^*)
    にこちゃんのくつろいでる姿ゆるゆるで和みます(笑)やっとGWも終わり平常運転になりましたが…中々疲れが取れません(涙)
    気合いをいれて頑張ります(爆)

    • 2010/05/07(金) 07:10:46 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    ニコさん家は楽しくて美味しいGWだったのですねっ♪

    ものすごく大きくて豪華な鯛のアクアパッツァ!美味しそうです~っ!!お客さまも大満足されたでしょうねっ!(^^*)

    そのお客さま(ですか?)にひかれているニコさん…なんだか『異人さんに連れられて行っちゃった~♪風』に見えますねっ(笑)

    • 2010/05/07(金) 19:25:05 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    まろエルMAXママさま♪

    本当に天気の良いGWでしたね♪
    犬のイベントですか~
    お疲れ様でした!
    アクアパッツァ、オススメです
    蒸し焼きにするだけですから~~
    平常運転になっても、なんとなくダラダラしてしまっているニコとワタクシであります(笑

    Furuさま♪

    ちょっと食べ過ぎなGWでありました(笑

    奮発して用意した鯛でしたが、やはりお頭付きだと、美味しくできるような気がします
    頭や目玉の周りまでキレイにすっかり食べてもらって、鯛も満足したことでしょう(笑
    大きな友達に連れられているニコは
    イタグレに見えちゃうかもしれませんね(笑

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/887-73211c84
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

