ニコまま日記

    スポンサーサイト


    エキストラバージン♪

    オリーブオイルをはじめて食べました♪

    昨日は夕方仕事の打ち合わせをして本郷三丁目のスナックと新御茶ノ水の居酒屋をはしごしました
    両方とも肉親みたいに心配してくれる優しいパパとママがやっているお店で(さんざん通い倒しましたから)
    たまには顔を出したくなるトコロなんです

    本郷三丁目では「おでん」をつまみつつ近況をお話ししました
    湯島でバイトしていたときに来てくれたお客さんたちは、ここで知り合った人たちだったが多かったので迷惑をかけてしまって。。。。(ToT)

    10月の後半に以前私も加入していた「商店会」でイベントがあるそうなので。。。また遊びに行こうかな♪

    新御茶ノ水では、アナゴの白焼き(旨っ)をつまみつつやはりここでも近況報告
    友達と合流して陶芸教室の話題になったり、盛り上がりました
    。。。ここのパパとママに誘われて私の陶芸教室通いが始まったんだよな。。。

    。。。と今までいたお客様がみんな帰ったあと(といっても21時すぎくらい)急にババさんが小さな小皿に塩を盛って4つテーブルに並べ始めました
    「???」 お皿に小さく切ったトーストを山盛りにして置き、更にかわいいビンに入った緑色の液体4種類を塩のお皿にそれぞれ注ぎます
    今、パパさんはエキストラバージンオイルに凝っているらしく
    量り売りで買った4種類のオイルの味見をさせてくれるというのです

    トーストに塩+オリーブオイルをたっぷりつけて味見をしました
    4種類全部味が違うんですよっっ
    しかもそれぞれ美味しいのっっ

    こんな風に「オリーブオイル」を味見するのは初めてで
    楽しかったです
    「トーストにバターやマーガリンを塗るよりもいいね」
    「身体にもすごく良さそう」
    。。。褒めちぎった友達と私にパパが一本ずつプレゼントしてくれました
    わーい♪わーい♪
    oct003.jpg

    。。。わたくし、褒めちぎってはそれを「いただき」というパターンが多いようです 決して狙っているわけではないのですよ(^_^;)

    今朝写真を撮っていたらニコさんもくんくんしていました
    彼曰く「旨いものはニオイがちがうのさっ」
    oct003.jpg


    22時近くになって本郷のお友達も合流して楽しく夜は更けたのでありました♪

    。。。で、昨日お預かりした「お仕事」
    終わりそうにないんですけど。。。(ToT)
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/89-fcb8ce81
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

