ニコまま日記

    スポンサーサイト


    またまた久しぶりなのだ

    今日の日記は、中身バラバラです(笑
    ため込んじゃったもんですからー

    ------------

    ワールドカップ、盛り上がってますねぇ
    我が家は、1回だけTVで観戦しました

    。。。負けちゃったオランダ戦ですけど(笑


    なんとなく、ワールドカップ観ながらピザ食べて、ビール飲んで。。。
    というのがやりたくて
    ピザを作ってみた
    10-jun004.jpg
    ミートソース・茹で卵・ソーセージ・ジャガイモ・ピーマン なピザ
    いろいろ乗せすぎて食べづらかったぞ(笑

    10-jun005.jpg
    アボカド・エビ のピザ
    これは美味しかった♪

    でもね、、、生地を作らずに手抜きをして「冷凍パイ生地」を使ってみたんですが

    おいしいんだけど。。。。

    40過ぎの私たちには重すぎて、あまり食べられなかったです


    しかもね。。。。

    7時に間に合うように頑張って作ったのに
    キックオフが8時半で(事前に調べればよかったね
    結局「サッカー観ながらピザとビール」というのができませんでした

    。。。オナカがいっぱいになっちゃって、飲み食いを長時間続けられなくなっちゃったんですよ

    歳かしら(涙

    ------------

    最近仲良くさせていただいている、マイミクシィのFuruさんのレシピで
    「ミルクプリン」作ってみました
    分量のバランスが完璧で、コクもあるし喉越しもステキなプルプルプリンができましたー
    10-jun006.jpg
    「うまーい♪」と大声で連呼しながら食べるコ
    ちょっとジャムを載せてみました(絵面てきにね)

    Furuさんありがとうございました♪


    ------------

    ニコまくら
    10-jun007.jpg
    かなりヤラセであります(笑
    もちろん体重なんてこれっぽっちも掛けてないし。。。(エア枕+ニコ)


    ------------

    先日、伶くんとパパを散髪しました
    バリカンで。。。虎刈り2丁あがりっ♪

    10-jun008.jpg
    パパは直毛でしっかりした毛なのでバリバリ刈りやすいのですが
    伶くんは猫毛で。。。かなり切りづらいのであります
    多少の虎刈りは。。。時が解決してくれることでしょう♪


    ------------

    お好み焼きしました
    10-jun009.jpg
    ごはん物が続くと
    食いつきが悪くなる伶くんのために、お好み焼きしました
    ビール付きで(笑

    本日のお絵かき担当は「ニコパパ」です
    アヒル口がポイント(?)

    思った通り、食いつきがタイヘンよろしい
    10-jun010.jpg
    。。。やや良すぎなカンジも否めませんな(汗


    くれくれビーム炸裂で
    10-jun011.jpg
    すこーし分けてもらえました♪
    伶くんより、お上品に食べます


    ------------

    ニコさんの爪切り
    10-jun012.jpg
    伶くんが見守っています

    。。。という風に見えるといいなぁ(笑


    ------------

    築20年以上の家に住んでいる私たちですが
    ここ数年少しずつ色々なモノが壊れはじめています

    風呂釜とか、リビングのエアコン
    換気扇。。。などなど

    今回は、システムキッチンの扉の蝶番がちぎれました(金属疲労ってやつです)
    そして、寝室のエアコンも。。。。

    エアコンは今回は修理してもらいました
    電話した翌日には見積もりに来てくれて
    さらにその翌日には修理完了
    やるなぁ。。シャー○


    システムキッチンの蝶番は、実物をショールームに持ち込んで
    部品を取り寄せしました

    ショールームにあるシステムキッチンがとってもステキでキラキラしてましたよ(笑
    20年前と今とでは全然違うんですよねぇ

    ほしいなぁ。。。とつぶやきながら
    明日修理をしようと思います


    マジメにミニロトでも買おうかな。。。(まじめ?


    スポンサーサイト

    コメント

    サッカー盛り上がってますね(爆)
    サッカーを観戦しながらピザ&ビールでしたか至福の時間~(*^∇^*)
    キックオフの時間調べておかないとデスよね(^_^;)
    我が家の世帯主もデンマーク戦夜中の3時過ぎからだったのに…頑張って2時半過ぎ迄起きていたらしいですが…後少しという所で夢の中へ~(爆)
    結局朝起きて来て苦笑いでした(笑)
    にこ枕良いですね(*^∇^*)MAXも枕になってくれます
    髪の毛切ったのですね
    我が家の人間息子も最近夏バージョンで坊主頭です世帯主がハライチと息子を呼んでいます(爆)
    お好み焼き美味しそう~
    ご飯ばかり続くと飽きてしまうからね我が家も良くお好み焼きやたこ焼きしますよ…たこ焼きは沢山作り過ぎて翌日も食べますが(汗)
    ミルクプリンも美味しいデスよね私は手作りしませんが…(汗)
    手作りの物は子供喜びますね(*^∇^*)
    伶君美味しそうに食べてる姿を見てるだけで和みますにこちゃんは本当に大人しく爪切りさせてくれて羨ましいです(*^∇^*)
    我が家のワンコ達は爪切り見ると逃げます
    ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
    又暑かったり涼しくなったりで夏風邪ひかないようにして下さいね(*^∇^*)

    • 2010/06/29(火) 07:51:33 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    わぁ~い\(^O^)/♪

    こちらこそ~!
    作ってくださりありがとうございますっ♪
    伶くんがニコニコで食べてる様子が見れておばちゃんは嬉しゅうございますっ♪

    きっとニコママさんが作ったから何倍もおいしかったでしょう~(*^_^*)

    あーまたまたニコさん枕だなんて…娘が羨ましがります(笑)

    夏ヘアーお似合いですよっ♪虎刈りはE○ILEスタイルってことでグー(^-^)g""です
    オホホ♪

    • 2010/06/29(火) 17:25:50 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    まろエルMAXママさま♪

    昨日はサッカー見られました~
    すごい試合でありましたね!
    ハライチ君になっている息子様
    。。。白クマのTシャツを着せてみたら。。。(ひゃーごめんなさい!
    今度はたこ焼きもやってみます
    タコじゃない具で作ってもたのしそうですもんね
    爪切り、ニコも逃げますが、パパに捕まるとあきらめます(笑
    私が切ろうとすると、かなーり暴れます。。。この差はいったい??

    Furuさま♪

    ほんとうに美味しくて
    みんなに好評でした
    ありがとうございました!
    ニコ枕
    実際夜寝るときには、私が枕なんですけどね(汗

    夏のトラ刈り=E○ILEスタイル
    ふふふ そう考えると、かっこよく見えて来る。。。かも♪

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/893-e48e5f4a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

