ニコまま日記

    ぷち旅行とか。。

    またまたご無沙汰です
    このまえの記事の迷子犬の情報は
    引き続き募集中です。。。


    気がつけばもう7月ですねぇ
    なんだか蒸し暑くて、ぐったりです


    別荘を買ったから遊びにおいで♪ とご招待を受けたので。。。
    10-jul001.jpg
    7月3日・4日
    パパとニコを置いて(涙)伶くんと二人でお呼ばれしました
    。。。初めての家族不揃い旅行です(笑

    場所は那須。標高がわりと高い場所にある別荘地帯なので
    エアコン無しでも快適です

    伶「じいじも足でトンネルを作ってよぉっっ!!」とダダこね中
    10-jul002.jpg
    じいじはずーっと運転でお疲れなのに。。。(笑

    翌朝は、ヒーターをつけてました。。。
    別荘地の道はまっすぐ那須岳にむかって伸びていて
    車通りも少なく静か
    10-jul003.jpg
    子供連れでもゆっくり散歩が出来ました
    冬場になると、くっきり山の姿が見られるそうです
    夏は葉っぱでかくれちゃうのね(笑

    パパとニコの居ない夜。
    あまりにもしずかーな場所だったせいか
    伶くんは夜中に暴れまくって大変でした(涙
    今度は、みんなでお呼ばれしようね


    夏の風物詩。。。?
    10-jul004.jpg
    恒例、ニコさんの「怨めしや~」
    目を半開きにして熟睡していると、ちょっとコワイ。。。(笑



    今日の新参者!
    10-jul005.jpg
    念願のホームベーカリー!!!
    最近よくパンを食べるので。。。思い切って購入しました~
    届くまで半月もかかったよ

    焼きたてパンが楽しみです
    スポンサーサイト

    コメント

    近頃は

    ホームベーカリーもデジ化されているんですね。
    当家にも7~8年前に買ったパン焼き機(こう言ったほうがそれらしい)が
    有って、一応自動化されていて、タイマーなんかもついています。でも、ボタンの数もメニューの数もディスプレイも桁違いです(汗

    長らく台所の片隅に寝ていたのですが、お産のために居候している長女が、文字通りホコリを払い使い始めました。

    朝、パンの焼けたにおいをかぎながらテニーの散歩に出かけます。

    • 2010/07/11(日) 00:55:06 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    テニー父さま♪

    機能としては、そんなに変わっていないと思うのですが。。
    何種類かのメニューが増えていて、こんな面構えになったようです
    焼きたてパンの匂いっていいですよねぇ♪
    テニー君も朝からゴキゲンなことでしょう

    私は、野菜をなかなか食べてくれない伶に、野菜パンを作ろうかと妄想中です

    ぷち旅行

    何だかもう7月になっちゃいましたね(汗)
    蒸し暑くて~寝苦しかったりします(ToT)
    那須の別荘にお呼ばれでぷち旅行とは羨ましいですニコぱぱさんとニコちゃんはお留守電で伶君寂しかったのでは…
    お爺様運転お疲れ様でした<m(__)m>
    伶君に遊ぼうと言われ運転の疲れも吹っ飛びニコニコしてる顔が目に浮かびます那須は良い所デスよね
    涼しいし何より自然がいっぱい~(*^o^*)
    新参物のホームベーカリー機械も進化していますね焼きたてのパンは美味しいですからね(*^o^*)
    ニコちゃんの怨めしや~ポーズの写真に笑ってしまいました(爆)
    我が家のワンコも同じ姿で寝ています(笑)
    リラックスしてるという事で…静かに寝てるけど私がいじり過ぎて迷惑そうな顔して逃げていきますが…(汗)
    ニコままさんは静かに見守る方ですか(爆)それとも触りまくる方かな
    まだまだ暑くなり散歩も朝早くか日が落ちてからでないと大変ですが…
    夏風邪ひかぬように気をつけて下さいね(*^o^*)

    • 2010/07/12(月) 07:42:32 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    まろエルMAXママさま♪

    蒸し暑いですよねぇ
    我が家はパパが要冷蔵な人なので
    エアコンフル回転です。。。
    那須は下道で行きやすいし、遊ぶところと美味しいところが多くて大好きなんです
    いつかは自分でも別荘を持ってみたい場所です~
    ホームベーカリー、早速昨夜使ってみました
    今朝のパンはなかなか美味でありました♪
    せっかく買ったので、使い倒してあげようと思っています
    ぐっすりワンコは。。。わりと放置してます
    私は起きているときにいじるコトが多いです、どっちにしても迷惑そうな顔をされてしまいますが(笑
    夏風邪は引いてしまうとしつこそうなので。。。本当に注意しなくちゃイカンですね!

    やたーっ!\(^O^)/

    いよいよニコさん家にホームベーカリーが!楽しみですね~♪

    ニコさん焼きたてパンの良い香りでおめめがぐるぐるしちゃうかもしれませんね

    那須に別荘!
    スゴ~い!素敵!

    昔我が家にも別荘があったのですよっ
    『ロビハウス』が(笑)

    いつの間にか本宅の玄関住まいになってなくなりました~
    ヾ(≧∇≦)

    • 2010/07/13(火) 11:42:14 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    Furuさま♪

    やっとです~♪
    あこがれのホームベーカリー生活始まりました!
    がんばりますよ~

    那須の別荘
    空いているときなら使っても良いと言われたので甘えちゃおうと思ってます。なかなか前もって予定を立てづらい我が家にはありがたいです♪

    実家にも、ワンコ別荘ありました
    。。。やっぱりすぐに本宅に移転してしまいましたけど(笑

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/895-4c2043b9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad