ニコまま日記

    スポンサーサイト


    眠り病。。。?

    なんだかとっても眠くって
    伶くんと同じタイミングで寝る生活をしばらくしていました
    そうなるとやはり日記とか書く時間なんてないんですよね(笑

    本当に笑っちゃうくらい、いくら寝ても眠いんですよ(汗


    では、貯まった写真をup!


    トイレトレーニング始めました
    10-jul011.jpg
    でも、ぜーんぜん成功していません
    トレーニングパンツをはかせても、あんまり気にならないみたいで。。。
    寒くなる前にオムツ卒業できるといいなぁ。。


    衝動買いで。。。ウクレレ登場♪
    10-jul012.jpg
    これはなんだ?
    と兄弟で確認中


    ちょっと私が弾いてみるとクレクレ状態に
    10-jul013.jpg
    鈴木メソッドって効果あるのかもしれませんねぇ。。。
    ネット情報で「親が弾くのを見せて、本人には触らせない」というステップがあったので
    ちょっと実験してみました(笑
    食いつきが違うかも


    かなり気に入ってくれたようで
    10-jul014.jpg
    伶「今日はコイツと寝んねするんだ」と言わんばかりでした
    。。。寝る前に隠しましたけど

    買って数日
    ウクレレブームは収まってしまったようです(笑


    見張るナナフシ
    10-jul015.jpg
    先日テレビでウイペットが出てましたねー
    誰かが「ななふしみたい」と言ってました

    。。。ナナフシかぁ(笑


    今日のニュースで「伝説の白い鹿」というのを見たのですが
    正面から見た顔はまるっきりウィペットみたいでしたね(笑
    てっきり白いウィペットを農家のおじさんが見間違えた。。。というオチかと思いました

    ちゃんと仔鹿さんでしたけどね(笑



    ずっと前から欲しかった
    10-jul016.jpg
    子供用バランスボールを購入♪

    まだ、一人で遊ぶのはアブナイので
    パパや私とタンデムで乗ってます。
    たまに、こっそり一人でよじ登ろうとしているのを母はしっているけどね(笑
    パパと私も結構利用してます
    夫婦でちょっとスマートになったら。。。いいのになぁ♪


    夏が来て、「じゃぶじゃぶ池」がオープンしました
    10-jul017.jpg
    徒歩で行ける公園に、夏季限定で水遊びができるエリアがあるのです
    去年もさんざんお世話になりました

    今年もデビューしましたよっ

    今年の。。。伶くんは。。。去年とはちがうんだぜっっっ


    。。。。じゃぶじゃぶ池画像はまた後日


    スポンサーサイト

    コメント

    トイレトレはパンツ履かせないで下半身スッポンポンの状態がいいって聞いたことがあるよ。
    ま、夏限定って感じだけどねーv-356

    うちはどーやってオムツ取れたか、もう忘れちゃったよーv-398
    おねしょも2回で終了しちゃって、せっかく買ったおねしょシーツも一度も使わず・・・キンの七不思議のひとつですわe-451

    • 2010/07/22(木) 00:42:40 |
    • URL |
    • 金☆ママ #iTYZnAH.
    • [ 編集]

    金☆ママさま♪

    トイレトレ、すっぽんぽん作戦も試してみたのですが
    ずーっとすっぽんぽんにしておく勇気が足りずに断念。。。

    キンちゃんはイイコですねぇ
    伶は、「トイレした?」と聞いても
    首をぶんぶん横に振って拒否するんですけど。。。。してるんだよなコレが(涙
    暑いあいだになんとかなるといいなぁ

    眠り病・・・?

    こう暑いと涼しい部屋で寝てしまうのわかる気がします(*^_^*)
    私もソファーに横になりながらテレビを見てると寝てる事多々あり(爆)
    トイレトレーニング始めたのてすね(*^_^*)
    親の方が挫折しやすいですが…気長にやると良いですよ
    この間ウィが2つの番組に出ていましたね(*^_^*)
    テレビに出て人気出るのでしょうか
    ナナフシ?ま細いから…
    子鹿さんの顔もウィに似ていましたかカンガルーも似てると思っています(爆)ちなみにまろは柄本明さんに似てるみたい(爆)
    ジャブジャブ池オープンしたのですか~(*^_^*)
    子供達は水に入っているから涼しいけど親は炎天下で結構辛いですよね我が家の人間息子も小さい時にお世話になりました(*^_^*)
    子供用バランスボールってあるんですね(*^_^*)
    凄いなぁー
    親子で楽しく遊べるのって良いですね(*^_^*)
    今夏風邪流行ってるみたいですから気をつけて下さいね(*^_^*)

    • 2010/07/22(木) 12:04:32 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    あっ!ウクレレ!

    伶くんおばちゃんちにもウクレレあるよ~ん ウフフ(´∀`*)♪

    ウィペットが出る番組我が家も見ました~♪娘がかぶりつきで見てました
    益々欲しくなったもようです(^▽^)

    トイレトレーニング懐かしいですっ♪

    昔は何故だかみんなスワン型のおまるちゃんでしたが
    今のおまるちゃんは取っ手が付いていて使い易そうですねっ ♪

    • 2010/07/22(木) 13:13:05 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    まろエルMAXママさま♪

    テレビを見ながら(科捜研の女とか)気がつくと寝ちゃってるってパターン多いです。親子ともども(笑

    しょこたんに選ばれたウィペット。。。
    やっぱり、ウィペットを選ぶ人って○×▲☆。。。(笑

    じゃぶじゃぶ池は私も濡れちゃう覚悟で入っているので意外と涼しく過ごせます(笑
    帰り道、同じ気温なのにこんなに暑いのはなんでなんだろう。。とぶつぶつ歩いておりますよ
    足を水で冷やすって効果絶大なんですねぇ♪

    夏風邪は遠慮しておこうと心に誓っております(笑
    今日も早く寝ますよ~
    一日10時間。。。。寝過ぎかなぁ。。。

    Furuさま♪

    ウクレレ買っちゃいました~♪
    いつも通る楽器屋さんでたくさん並んでいて。。。
    あーウクレレって弦がナイロン弦なんだー。。。子供が弾いても指にやさしいかなあ。。。なんて思いながらいつも通過していたんですが
    ついに、購入です
    なんか、楽器が身近にある環境っていいですよねぇ♪

    ウィペット、どんどん嵌っていく犬種だと思いますよ~
    九州にはニコの兄弟が沢山いるんです。。。。ふふふふ♪

    そうそう、スワンのおまるは全然見掛けないです。なんででしょ?
    キャラクターものとか、こういうシンプルなものしかありませんでした
    母も「スワンはないのねぇ。。。」とちょっと淋しそうにしてました(笑

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/897-3f53b677
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

