ニコまま日記

    スポンサーサイト


    お出かけ&夏の災難

    ああ。。またしても間があいてしまいました
    なんか、月の頭は体調がわるいなぁ(涙 ←イイワケ


    さて、お出かけしました
    8月4日、私が18歳から23歳までお世話になった会社のセンパイと3人で北千住ランチ♪
    今考えると、かなりヒドイ後輩を愛と気力と忍耐力で育ててくださったセンパイ方です
    会社を辞めて早20年以上(!自分で数えてびっくり)経ちますが、数年に一度集まってランチをご一緒するのであります

    お世話になった会社とのパイプが途切れていないセンパイのお話を聞くと
    あのころ、サワヤカ系お兄さんだった方が、役員に昇進!していたり
    同期の女の子が部長さんとか、課長さんになっていたり
    そんな話を聞きながら
    「すごいねー、みんながんばっているんだねー あの人は元気かなー」等と盛り上がり
    近況も報告しつつ、楽しいひとときでありました

    帰りにお土産購入
    10-aug001.jpg
    キムカツのカツサンドであります

    テレビで何度か見て、「あーたべてみたいなー」と思っていたのですが
    北千住の駅地下で発見!
    カツが1枚1300円っていうのには手が出なかったので
    キムカツサンドを購入

    パンがふかふかで、大変おいしゅうございました♪


    10-aug002.jpg
    ほれ、野獣伶くんも迫力の食いっぷりでございます♪



    あれ? なんだか暗い写真。。。
    10-aug003.jpg
    ニコさんにとっての「夏の災難」到来です


    晩ごはんは、ちらし寿司と枝豆とビール♪
    10-aug004.jpg
    もぐもぐと食べながらビールを飲んでいると
    七時半ごろ、でっかい花火の音がはじまって。。。

    どーん♪
    10-aug005.jpg

    どどーん♪
    10-aug006.jpg

    。。。写真が下手すぎて、イマイチ伝わりませんが(汗

    自宅からわりと近いところで
    まあまあ規模の大きな花火大会があったんです
    我が家は「通行規制区域内」なんですよ(笑

    テクテクと家族(除、ニコさん)で散歩をしながら花火を見て
    伶くんが飽きてきたら帰宅
    30分ほどの花火見物でありました

    。。。どうして、帰ろうとすると今までより大きな花火の音が聞こえてきたりするんでしようねぇ。。。



    さて、肝っ玉も小さいですが、リアルに肝臓も小さかった我が家のニコさんですが
    検査の最終結果がでました

    「血液検査の数値としては特に問題ない」そうです

    はぁ。。ヨカッタ。。

    最初にエコーで診たもらったときに怪しい血管が見えて
    「門脈シャントの可能性があるかも。。」なんて言われて
    とてもとても心配をしたのですが
    二回目のエコーでは怪しい血管を発見することはなく(じゃあアレはなんだったんでしょう)
    いろいろな数値も問題なし

    肝臓が小さいものの、特に心配はないようです
    あと一週間、薬を飲ませて
    様子を見ます

    定期的に検査が必要。。。とか言われちゃうかもしれないなぁ
    それは、明日の病院で相談してきます

    ニコさんは最近「薬、飲み込みました」という演技が上手になってきましたよ(笑
    スポンサーサイト

    コメント

    お出かけ&夏の災難

    お勤めしていた先輩方達とのランチ楽しかったですね(*^∇^*)
    キムカツ有名ですよねでも…トンカツが\1300とは…やっぱり食べたいけど考えちゃいますよね(涙)
    我が家は家族4人だから1枚じゃ足りない(爆)
    キムカツサンド美味しいんでしょうね…絶対食べてみたい(笑)
    ニコちゃん花火苦手なんですよね
    我が家からも打ち上げ花火綺麗に見れましたが…音がデカイ
    でも家族で歩いて花火見て来たのですか(*^∇^*)
    ニコちゃん頑張ったね肝臓の結果も心配ないようで良かった
    我が家のソニアも変な咳しているのでさっき獣医さんに行って来ました気管支炎みたいで飲み薬貰って来ました1週間薬飲んで又診察してもらう事になってます(*^∇^*)食欲もあり元気なんですが…
    まだまだ暑い日は続きそうなので夏バテしないように気をつけて下さいね(*^∇^*)

    • 2010/08/10(火) 19:57:40 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    まろエルMAXママさま♪

    久しぶりに一人でのお出かけで楽しかったデス
    キムカツ、いいお値段なんでびっくりしました。サンドはたしか800円くらい。。2切れしかはいっていなくて少ないなぁと侮っていたら、結構なボリュームでありました
    花火は昔っから苦手で。。。花火の日は朝からなんども花火がなるのでぐったりしてました(笑
    見ていてカワイソウでありますよ
    ソニアちゃん、気管支炎ですか?
    お薬のんで、お大事になさってくださいね
    。。。お大事にといっても、元気に走り回りそうでありますけどね(笑

    元同僚の皆さんと今でも仲良くされてるとは(^^*)
    良い方々なのですね~♪うらやましいです

    ふかふかキムカツサンド!私も食べてみたいです(T-T) 伶くんのかぶりついてる姿がまた可愛い!(娘大喜び)

    ニコさんの夏の災難はもしかして花火の音ですか?ロビは雷がダメです(笑)

    検査結果何ともなくて本当に良かったですね♪私もホッとしました

    ちらし寿司美味しそう…そうだ!私も作ろう!(←またも真似っこです…笑)

    • 2010/08/13(金) 08:21:17 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    Furuさま♪

    本当に、いい会社にお世話になっていたんだなぁと辞めちゃってから気づいたりしますよね(笑
    いい先輩に沢山迷惑を掛けて、今の私が出来上がったんでしょうね。まだまだ改良の余地はかなーりアルのですが(汗

    キムカツサンド、食べにくそうだし、伶には無理かなぁ。。と思ったのですが、むちゃくちゃ食いつきヨカッタです(笑

    ニコは花火(含む・近所のだれかのロケット花火)も雷も苦手です(汗
    雷がなっていなくても、気圧の変化を感じるとピーピー震えて、クレートに閉じこもります
    。。。本当に肝っ玉がちいさいっっっ

    遅ればせながらのコメントですが

    花火大会の朝、お散歩中のニコさん&パパさんにお会いしました。
    なんだかニコさん、朝からブルー入ってるみたいでしたよ。
    ちなみにウチは場所取りに出かけたんですけどね。
    グリージョ、花火は嬉しそうではありませんでしたが、隣の人のポテチをガン見でした。

    ニコさん、肝臓何ともなくて良かったですね。
    ちょっと肝臓が・・・と言われるコって、結構多いんですね。

    • 2010/08/13(金) 20:12:40 |
    • URL |
    • ぐりまま #u/4Cp9Dg
    • [ 編集]

    ぐりままさま♪

    お会いしたと聞いておりました~♪
    場所取りだったんですねぇ
    グリージョくんは花火を激しくおびえるタイプではないんですね
    うらやましい。。。
    ニコを会場に連れて行ったら、間違えなくパニックを起こしますよ
    ポテチをガン見の余裕がうらやましいです(笑

    肝臓、数値的には問題なしだったので、本当にほっとしています
    が、しばらくキライなお薬を飲む日々が続きます。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/899-fa8129f8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

