ニコまま日記

    シナモンロールとニコさんの秘密

    先週、ワタクシ、ストレートパーマをかけました
    月の頭に、先輩方とお食事をしたときにストレートパーマをかけている先輩が
    「寝癖とか癖毛とかぐしゃぐしゃだったけど、ストレートにするとラクなの♪」とおっしゃっていたので
    早速、マネを。。。(笑

    結構癖毛なんですよ、ワタクシ
    ストレートパーマをかけると別人になったようで、楽しいです

    。。。でもね、掛けてから1週間ちょっと

    ワタクシの元々の強情な癖毛がすこーしずつ自己主張を始めた感じであります
    親族割引でも8000円のストレートパーマさん。。せめて1ヶ月、できれば半年(!)くらい効いていてくだされ!!




    人まねが大好きな私でありますが
    先日マイミクシィのFuruさんがシナモンロールを焼かれていて
    それはそれは美味しそうでありましたので、マネしたくてウヅウヅ

    。。。シナモンは2歳児にどうかと悩んでいましたら
    Furuさんより「ココアパウダーで作る」というアイディアを頂戴しまして。。。

    早速♪
    10-aug007.jpg
    ココアロール~

    ちなみに、写真は2回目の作成
    1回目は。。。ちょっと失敗しました(笑
    ココアロールも美味しいです!
    これは、またリピートであります


    さて、ニコさんの秘密
    10-aug008.jpg
    おめめパッチリで、かわいいニコさん
    (たまにビームも発射いたします)

    。。。でありますが


    実は、熟睡すると。。。。
    10-aug009.jpg
    目玉が凹んでしまうのです!!!


    この状態から目を覚ます時は
    目玉がにゅーっと出てきてから
    瞼を開きます

    潜望鏡のようです


    他のワンコも。。。そうなんだよねぇ。。。きっと

    スポンサーサイト

    コメント

    うちの

    ふたりは…格納されてないようです。
    横向いてるから、中に下がるのかな~?
    ココアロール美味しそう♪
    シナモン、坊ちゃまは嫌うかな?うちはなんでも平気で食べてたので、大丈夫でした。あ、でも、もう少し大きかったような気がする…記憶がアヤフヤ(^^;

    • 2010/08/13(金) 19:21:25 |
    • URL |
    • じーまま #SFo5/nok
    • [ 編集]

    ココアロール♡

    美味しそうです~♡♡♡
    ニコままさんはいろいろお上手ですよね~。

    目玉が凹んでる?えっ、えっ?
    グリージョの目、寝ててもちょこっと出っ張ってると思います。
    いろいろなんですね。

    • 2010/08/13(金) 20:05:55 |
    • URL |
    • ぐりまま #u/4Cp9Dg
    • [ 編集]

    うふふ…ニコさん進化系ウィペットなのでは?(^0^)
    ロビは寝ても覚めても常に眼突出です(爆)

    それにしても起きている時のお顔と熟睡中のお顔のギャップが素敵♪いつ見ても愛らしいニコさんですねっ(^^*)

    わぁ~♪
    ほんとに!ニコママさん何でもお上手ですよね~♪娘も『わぁ!美味しそう!食べたいっ!』と見ております♪

    私も真似っこ大好きでニコママさんの素敵メニューを真似てばかりいますですよ~っ♪

    • 2010/08/14(土) 09:50:33 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    シナモンロールとニコさんの秘密

    ニコままさんストレートパーマかけたのですか
    私は12年ぶりにショートカットしました(爆)
    ストレートパーマにするとお手入れ簡単デスよね
    シナモンロール美味しそうココア味だと伶君も沢山食べたのでしょうね(*^∇^*)ニコちゃんのクリクリオメメ可愛いです
    寝てると目が凹む(爆)
    我が家のMAXなんか寝てる時に口も半開きですが…(爆)
    何だか気持ち良さそうに寝てると遂チョッかい出して迷惑顔で何処かに行ってしまいますが…(^^;
    まだまだ暑い日が続き殆どの時間寝てますが…
    早く涼しくなって爆走したいですね(*^∇^*)

    • 2010/08/14(土) 11:44:55 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    じーままさま♪

    あれ、格納されないですか?
    あれ、あれれれ~?
    みんな格納されると思ってました(汗
    あんなに毛が無い犬が身近でグースカ寝ていることなど、ニコ以前にはなかった事なので、「ああ、今まで気づかなかったけど、犬の目は格納されるんだなぁ。。。」と思い込んでました(笑
    今日も観察してみていますが、やっぱり格納されてます
    写真にうまく撮れないのが残念

    ぐりままさま♪

    ココアロール、結構いけますよ♪
    今度はアイシングもしてみたいのですが、手がベトベトしちゃって何かと大変かなあ。。。(伶が

    グリージョくんも目は格納されないんですか。。。
    あれれ。。(汗
    なんだか心配になってきたりしましたが、ずーっと昔からニコの目は格納されていて、特に問題ないようなんで。。。
    大丈夫ってことで(笑

    Furuさま♪

    ふふふ
    ニコさんは進化形なんでしょうか?
    本当に眠そうにウトウトしているときにちょっかいを出すと、目玉が出たりへこんだりして面白いんです
    。。。カワイソウなので、たまにしかやりませんけど(笑

    おかげさまでココアロールはうまくできました!
    ありがとうございます。
    本当にホームベーカリーを買ってよかったなぁと思っております
    Furuさんの日記を読んでいてよかったです♪

    まろエルMAXママさま♪

    お、ママさんショートカットですか!?
    ずっとロングな印象なので、次にお会いするのが楽しみです
    髪を洗うとき、すっごくラクでいいですよね♪ ←不精者

    ニコもそうですが、無防備に寝ている犬の姿はカワイイですが、ちょっかいを出したくなりますね(笑
    すんごくヘンな顔になるんですものねー
    早く涼しくなってほしいものです
    もう、夏は、十分(笑

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/900-bb576397
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad