ニコまま日記

    スポンサーサイト


    電車でお出かけ~ニコ誕生日

    またまたご無沙汰です

    最近伶くんのお昼寝時間がずれて寝かしつけに苦労したりしてます
    そして、夏草の暴力的繁殖力と戦っています

    そんなわけで、なんだか時間が足りないです


    --------------

    先週の土曜日、伶くんと電車に乗っておでかけしました

    えっと。。。最寄り駅(北柏)まで車で行って
    次の駅(柏)で降りてランチしておしまいっていうお出かけです(笑

    でも、久しぶりに電車を見た伶くんは、とてもうれしそうでした
    10-aug010.jpg
    通過する全部の電車に手を振って盛り上がってましたよ

    もちろん、乗っているときも(一駅だけなのですが)うれしそうでした
    10-aug011.jpg
    短い時間でも一応靴をぬがせて、窓に張り付かせてみました(笑

    柏のタカシマヤでオモチャ売り場で遊んだあと、ランチ

    フードコート以外でのお食事は苦手なニコ家、ちょっと空いていた沖縄料理店に入りました
    ばばーーん
    10-aug012.jpg
    そーきそば定食と、鳥南蛮定食。。。鳥南蛮って宮崎県じゃなかったっけ?

    久しぶりにたべたそーきそばは美味しかったです

    ------------

    寝る子たち

    お。。二人とも寝て居る!
    と思ってカメラを持ってきて。。。カシャリ
    10-aug013.jpg
    。。。ニコさん、起きちゃっていたのね(汗


    ------------

    さて、8月18日はニコさんの7歳のお誕生日でありました

    そんな、誕生日のニコさんを自宅で留守番させて
    家族はじゃぶじゃぶ池に行ったのでありました(汗
    10-aug014.jpg
    今シーズンは、スイミングに行っているせいか、じゃぶじゃぶ池に行く回数が少ないです
    もう1度くらいは遊びにいきたいなぁ

    遊びつかれた伶くんとパパのお昼寝中に買い出しに行き
    晩ごはん(一応誕生日パーティ?)の準備

    ざっくりとシフォンケーキを焼いて
    10-aug016.jpg

    ハンバーガーバンズを焼いて
    10-aug017.jpg


    具を鉄板で焼きながら、ハンバーガーパーティー(?)しました

    7歳おめでとう
    10-aug018.jpg
    あと、10年は生きておくれ。。。と耳元でぼそぼそささやいておきました(笑

    最初はハンバーガーで食べてくれたけど。。。
    10-aug019.jpg
    後半は肉だけたべておりましたっ。。。


    我々が食べたハンバーガーはこんなかんじ
    10-aug020.jpg
    豚肉100パーセントのパティ+目玉焼き+トマト+サラダ菜
    ソースもマヨネーズも工夫しました

    。。。でも、ハンバーガーなんてそんなに食べられないね(笑

    伶くんが大きくなってがっつり食べてくれるようになったら
    また作ることにします(笑
    スポンサーサイト

    コメント

    おめでとー!

    ニコさん、お誕生日おめでとー!
    もう7歳なんですね。
    そうそう、10年と言わず、15年でも20年でも長生きしておくれ、ですよね。
    この1年もいい年になって、幸せがいっぱい来ますように。
    ハンバーガー、いい食べっぷりですね。お留守番していた甲斐がありましたでしょうか。
    それにしてもハンバーガーまで手作りしてしまうニコままさんには感動です。

    • 2010/08/22(日) 15:52:35 |
    • URL |
    • ぐりまま #u/4Cp9Dg
    • [ 編集]

    Happy Birthday♪

    わ~い♪ニコさんお誕生日だったのですね~おめでとーございます♪
    これからも元気で長生きして欲しいですねっ(´∀`*)
    ロビも今月11歳になりました同じ月に生まれたのですねっ♪


    今PCから同時に寝る子たちを見て娘が拍手ぽちを押してます(笑)

    ニコママさん!シフォンもハンバーガーもお上手!美味しそ~うっ!

    今夜我が家は娘の希望で『ニコママさんピザ』を作りましたよ~♪美味しかったです♪

    伶くん電車の旅も楽しそうですねっ
    柏!懐かしいです!私も子供の頃母に連れられてタカシマヤに行きました

    はい
    チキン南蛮は宮崎です(笑)

    • 2010/08/22(日) 21:19:07 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    ぐりままさま♪

    ありがとうございます♪
    ほんと、長生きしてほしいです
    遂にシニアの仲間入りでありますよ(汗
    ハンバーガー好きなんですよ
    バンズも手作りしたら、スペシャル感がでていいかなぁと思い、がんばってみました
    ホームベーカリー君、がんばってくれてますよ♪

    Furuさま♪

    ありがとうございます♪
    お、ロビさんもお誕生日だったんですね~♪
    夏男なのねロビ&ニコ(ユニット?)
    シフォンは。。。実は失敗だったんです
    底に大穴空いてました~(笑

    柏にいらしたことがあるんですか?
    おおー、本当に他人とは思えませんねぇ
    タカシマヤはずいぶん増築されて、迷宮化してまして、ウィンドーショッピングするといい運動ですよー

    ですよね。。チキン南蛮が、沖縄料理ってハジメテ聞いたモノっ

    遅くなりましたが…
    ニコちゃんお誕生日おめでとうございます♪d(⌒〇⌒)b♪
    7歳ですか(*^∇^*)
    いつまでも元気で長生きして欲しいデスよね
    伶君電車に乗ってお出かけ楽しそうです(*^∇^*)
    我が家の人間息子もたまに乗る電車に喜んでいました私の幼なじみが荒川遊園地そばに住んでいるので都電に乗せた時は驚いていました(爆)何で道路に電車走ってるの?と…(爆)小動物にも触れるし乗り物は小さなお子さんが乗れる物ばかりなので楽しいですよ桜が咲く時期が凄く綺麗ですのでお弁当を持って遊びに行かれるのも良いかも
    シフォンケーキとハンバーガー美味しそう~
    ニコままさんの手作りの料理を見ていつもヨダレが出てしまう私です(爆)

    • 2010/08/24(火) 07:41:27 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    遅ればせながら

    ニコちゃん誕生日おめでとうございます。
    7歳ですか。立派なシニアの仲間入りですね。

    それにしても。。。。
    月並みながら。。。。
    月日の経つのは早いものです。
    初めてNスポで走った日が、本当に懐かしく感じます。
    それがいつの間にか、CLCCでも長老組みで。

    いつまでも元気なニコちゃんであることを、祈っています。

    • 2010/08/24(火) 12:48:22 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    まろエルMAXママさま♪

    ありがとうございます♪
    7歳です、シニア仲間入りですが
    シニアっていわれても。。。私にはいつまでもカワイイコであります(笑
    荒川遊園地、都電 どちらも楽しそうです
    都電は大人が乗ってもワクワクしますもんね
    シフォンとハンバーガー
    成功とはいいがたい出来だったのですよ(笑
    小さい子と犬と、ワインを呑みたい大人とが一緒に食事をするのは難しいですねぇ。。。

    テニー父さま♪

    ありがとうございます♪
    シニアに仲間入りしちゃいましたねぇ
    初めてNスポでご一緒したことはつい最近のような気がするのですが
    ずいぶんと時間が経ってしまっているんですね

    テニー君もニコもまだまだ元気で長生きしてもらいましょう♪

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/901-4ccaa65e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

