ニコまま日記

    避暑してきました

    毎日毎日暑いですねぇ
    もう九月なのに。。。暑くてぐったりデス

    ニコ家は、8月29日~31日まで
    那須高原で避暑してきました
    前に行った、親戚の別荘にお泊まりです

    今回のお弁当は。。。「天むす」にしました
    エビ天ではなく、甘辛く下味を付けた鶏の唐揚げを2口サイズにおにぎりにしました~
    10-sep014.jpg
    こんな感じ(華のないべんとーだ)

    ちまちまと小さなおにぎりを沢山握るのは、面倒でしたが
    冷蔵庫にある材料で満足感のあるお弁当ができました
    伶くんも割とよく食べてくれました



    さて、那須
    我々は例によって、柏から茨城の下妻や真岡などを通過して那須までトコトコと下道でドライブ
    途中で、砂沼広域公園と井頭公園に寄りトイレ・散歩休憩
    信号の少ない、渋滞もほとんどない快適なドライブでありました

    散歩の図
    10-sep001.jpg
    これは30日の朝
    着いた日は暑くて(エアコンのない別荘なんです)困りましたが
    朝は爽やか
    やっぱり東京(うちは千葉だけど)とは全然違う空気なのであります

    那須といえば、ペンションペニーレイン&イマジンドッグス
    伶くんが生まれる前は、ニコとお世話になりました

    併設されているドッグランでしばし休憩
    ドッグランの受付で「虫除けスプレー」を貸し出してくれます
    私はスプレーが苦手で、遠慮してしまったのですが
    これは、ぜったいつけるべきカモ

    。。。ブヨに喰われて、未だに「イタシカユシ」でございます

    伶「オレ様がニコのボスなのだ-」
    10-sep002.jpg
    伶「リードはオレ様がつけるのだー」

    伶「デキタ♪」
    10-sep003.jpg
    。。。中途半端に装着されて、ニコさん相当マヌケに見えます(笑

    伶「オレ様についてくるのだー」
    10-sep004.jpg
    とリードを持って歩き出しますが。。。

    結局リーダーはニコさんだったらしいです(笑
    10-sep005.jpg
    せっかく寄ったドッグランですがニコは全然走りませんでした
    ちょこちょこオシッコをして
    ちょっと歩いて
    暑いから木蔭でじっとしてますってカンジ


    ドッグランで休憩の後は「ベーカリーカフェ・ペニーレイン」でランチ
    10-sep006.jpg
    木陰でとても過ごしやすいカフェです
    子供用の椅子も用意してくれるし、ニコ用水もお願いすれば出してくれました
    ちょうどお昼の時間帯なのに、気温は29℃

    那須ってすてき。。。木陰ってすてき。。
    (でも、エアコンの効いた部屋の方がすずしいよね)


    せっかく那須まできたんだから。。。と山方面にドライブ
    着いたのはマウントジーンズスキーリゾート
    10-sep007.jpg
    犬も一緒にゴンドラに乗れるし
    ちょっとしたランもあるらしい(ネット情報)

    きっとニコさんはゴンドラをいやがるだろうけど
    ちょっと付き合ってもらおうと、山を登ってきたのですが。。。。


    。。。。
    10-sep008.jpg
    この日は8月30日
    。。。昨日までなら営業していたのね、フンっ


    旅先ではありましたが、この日はパパの誕生日でしたので
    お祝いしました

    切って盛りつけるだけのちらし寿司
    10-sep009.jpg



    ケーキ
    10-sep010.jpg
    ル・シェーヴルフイユで事前予約しておきました

    ホームページに詳しいメニューがあるので
    予約するのに安心・便利なお店であります
    おいしかったし♪
    パパは「いくらでもたべられる♪」と申しておりました。


    31日朝の散歩
    10-sep011.jpg
    空気がおいしくて、静かでステキであります
    移住しちゃおうかな(笑

    最終日は別荘の掃除をして、荷造りをして
    お土産を買って、トコトコと帰るのみであります


    帰宅後のニコ
    10-sep012.jpg
    半目を開いて、口を開けて
    激しく熟睡中。。。

    口を開けて寝ているところなんてハジメテ見ました(汗
    疲れたんだねぇ。。

    おつかれさまでした♪



    スポンサーサイト

    コメント

    す、すてき・・・

    避暑もたいそう素敵ですが、
    に、にこさん、、すてきです。
    何を悶えているのかと思ったら寝ておられる。。。素敵すぎます。

    • 2010/09/02(木) 22:49:06 |
    • URL |
    • staten #nD4vuAl2
    • [ 編集]

    statenさま♪

    そうなんです
    もだえているのではなく
    このまんま、熟睡してます
    ちょっとホラーでした
    時折不気味にビクビクっと動くのですが「生きてる?生きてる?」と何度も確認してしまいました。。。

    夏の終わりに素敵な避暑地ですごせて良かったですね~(´∀`*)ポワ~ン うらやましいです

    伶くんニコさんコンビのリード装着写真に大ウケ!なんとかわゆい!おとなしい!(笑)この装着方法ロビもしてます~(^^)ゞ

    お弁当もお寿司もケーキも美味しそうです~!
    パパさんお誕生日だったのですねおめでとうございます♪

    • 2010/09/03(金) 19:08:56 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    Furuさま♪

    もっと涼しいかと思ったのですが、今年の暑さはほんとうにしつこいですね(汗

    リード装着、横で見ていて爆笑させてもらいました
    ニコはだいたい「ナスガママ」なコなんです(笑

    久しぶりにホールケーキを買って食べたのですが、やっぱり美味しいですねぇ
    那須には美味しいパン屋さんとケーキ屋さん、カフェなんかが多いんですよ

    避暑してきました。

    那須に行って来たのですね遅くなりましたが…
    にこパパさんお誕生日おめでとうございます♪d(⌒〇⌒)b♪
    下道で那須迄行かれたけど渋滞がなくて良かったですドッグランにも寄られたそうですが…こう暑いと走らないデスよね
    那須は朝晩は涼しいから過ごしやすかったのでは…帰って来てからにこちゃんお疲れだったのですね
    半目開けて爆睡とは~我が家のMAXも疲れたりすると同じ顔で寝ています(爆)9月なのにまだまだ暑いです(汗)今月人間息子の運動会があるので大変ですが…無事に終わってくれたら良いなぁ~(*^∇^*)

    • 2010/09/05(日) 07:45:20 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    まろエルMAXママさま♪

    那須行ってきました~
    柏から那須への下道は本当に快適なんですよ、最短距離で行けるし気に入っています
    ドッグランは木陰はあったものの、プールなどはない所でしたので、ほんとうに走りませんでした(笑
    暑さのせいで貸し切りでしたし
    半目開けて爆睡はよくあるのですが、口を開けて寝ているのはハジメテ見ました。。。結構ホラーな寝顔ですよ(笑
    この暑いさなかに運動会の練習とは。。。大変ですねぇ
    熱中症とか。。。心配です
    そういえば、練習の音が聞こえてくるようになりました
    無事に終わってくれるといいですね♪

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/902-7738c3ba
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad