ニコまま日記

    秋みたい

    いや、暦の上では秋なんでしょうが
    昨日今日と涼しくて、秋みたいで嬉しいです

    台風は思いの外、雨が沢山降って大変だったところもあったようですね
    土砂崩れや浸水など、災害にみまわれたかたにはお見舞いを申し上げます

    私の住む地域では、特に大きな災害もなく
    1ヶ月毎日毎日暑くて、雨の降らなかった事を考えると
    恵みの台風でありました

    散歩する公園の芝もうっすら茶色になってしまっていたし
    植え込みの紫陽花の葉っぱはおひたしをぶらさげたようになっていたし
    残念ながら枯れてしまっている植物もあったのですから

    今年は本当に夕立とか、台風とか
    とにかく雨のない夏でありました

    降りだした雨がうれしくて
    外に出てみた伶くんとパパ
    10-sep016.jpg
    梅雨前に買った傘をようやく使いました
    (うまく差せなくて困っているの図)


    「傘を肩に乗せて差すといいよ」とパパに教えられた伶くん
    10-sep015.jpg
    乗せるだけでいいのに
    首で傘を一生懸命挟んでいたのだそうです(笑

    大好きで室内でばかり履いていた長靴もデビューできました


    涼しいのでエアコンを止めて、窓を開けていた今日の午前中
    とてもすごしやすかったらしく、ニコさんがすごい顔で寝ていたので
    「シャッターチャンス♪」とカメラを出してきたら


    。。。気配で起きやがった(笑
    10-sep017.jpg


    でも、、カメラを構えたまま様子を見ていたら

    再びコトリと寝てしまいました
    10-sep018.jpg
    目は半閉じの白目だし、歯が見えちゃってるし
    どれだけ短時間で熟睡しているんでしょうね。。。

    明日からまた暑さがぶりかえすそうです
    でも、2日間涼しかったおかげで
    すこししゃっきりできたようです




    スポンサーサイト

    コメント

    秋みたい

    本当に今年は9月に入っても猛暑でしたが…台風のおかげで2日間過ごしやすかったと思います(*^o^*)
    が全然降らなくて庭の植木も少しだけ枯れていたりワンズが庭で走ると砂埃が舞っていたりでしたが…伶君傘のさしかた可愛いです(*^o^*)
    ニコちゃんも過ごしやすいからへそ天で寝てるし~半目開きで口開けて寝るのってウィはよくやりますよね(爆)
    あまりにも可愛いすぎてチョッかい出しすぎて迷惑そうな顔されますが…(爆)
    未だ暑い日は続きそうですが…運動会の日だけでも過ごしやすいと嬉しいなぁ~(*^∇^*)

    • 2010/09/10(金) 06:19:02 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    そちらはそんなに雨が降らない夏だったのですか~(°0°)

    こちら南国は毎日のように午後からドロドロと雲がわいてサーッと雨が降り…虹が出て…また晴れる …そんな夏でした

    伶くんお気に入りの傘と雨靴をやっと出動させられて良かったですねっ(^^*)カワエエ♪

    ホラー的寝顔のニコさんも素敵♪(笑)

    仰向けになって更に上半身が曲がっててその上目ぇが開いてても熟睡できるニコさんスゴすぎです!

    …どこか痺れてませんか?(^□^)(笑)


    早く日中も秋らしくなって欲しいですねっ

    • 2010/09/10(金) 09:37:03 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    まろエルMAXママさま♪

    本当に馬鹿みたいに暑くてカラカラな夏でした
    砂ぼこりが舞う足音、すごく想像できます。多頭ワンズいいなぁ~♪
    伶は天気予報と雨がすごく好きなんです。なんでだろ
    なので、この写真の後、部屋に入れようとしたら激しく反抗されましたよ(涙

    寝ている犬にちょっかいを出すと、たしかにチラ見されて「あ、じゃましてすみませんでした」という気分になりますね(笑

    運動会の練習、毎日暑い中大変ですよね、朝夕が涼しくなってくれると少しはラクなのでしょうか
    今年の隣の小学校、ブラスバンドがすごく上手になったような気がします。
    先生がかわったのかしら?

    Furuさま♪

    ほんっとに一ヶ月一滴も降らなかったんですよ
    毎日「夕立来ないかな~」と空を見上げておりました
    関東でも北の方では夕立が多かったようで、おかげで水不足にはならずにすんだみたいです。
    南国の夕立はまるでスコールですねぇ♪

    ニコはとんでもなく変な格好で寝ています。ヘソ天でぐーすか寝るのは子犬だけだと思っていたのになぁ。。。(汗
    痺れはまだ確認できていません
    リアクションの薄い犬だから、わかりにくい。。。です(笑

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/903-5457fb60
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad