ニコまま日記

    スポンサーサイト


    秋ですね

    やっと秋らしくなってきました

    秋と言えば。。。食欲の秋なんでしょうか
    デジカメのデータを見てみたら、食べたものの写真ばかりでした(汗

    先日、ぼーっと考え事をしていて
    「そういえば、会社帰りに呑みに行っていた時代の食生活って今よりヘルシーだったのかも。。。」
    なんて気づいてしまいました
    まあ、アルコールを摂ってしまうのでカロリーは高くなるのでしょうが
    お魚とか野菜とか豆腐とか、ヘルシー指向なおつまみが好きだった気がします。

    最近は、どうしても子供が食いついてくれるものだったり
    手間が掛からないものだったり
    メニューがワンパターンになってきていて
    いかんなぁ。。

    カレーの翌日は
    10-sep019.jpg
    だいたいカレーピザになります

    野菜を食べてくれない伶くんに野菜を。。。と思うと
    カレーとか、ハンバーグとか
    煮込んで形をなくしちゃうか、細かく切って混ぜ込んじゃうケースが増えますな。。。

    パエリア風の炊き込み御飯も。。。
    10-sep020.jpg
    野菜を細かく切ってお米とまぜるんで
    週に1回くらい。。。(汗


    このルクルーゼビュッフェキャセロールは直径が30cmもあって
    「どーーーん!」という感じにテーブルに出すので
    ちょっと伶くんのテンションがあがります

    なので、普通のパスタとか、普通のうどんとかもコレで「ドーン!」と出したりします
    10-sep021.jpg
    カメラを用意していたら、ポーズを取って待機してました(笑

    。。。。たまに呑みに行きたいなぁ



    さて、9月14日は私の誕生日でありました
    パパがお花を用意してくれて(うれしかったです)
    母がお赤飯を持ってきてくれて
    夕方にデパ地下食材とケーキを買い出しに行って、夜はちょっとお祝いをしました
    10-sep022.jpg
    なんとなく大きなお皿にもりつけて
    「宴会だ~♪」と盛り上がっていたら、またしても伶くんが「写真とるんでしょ?」とポーズしてました

    ケーキはTAKANOの「洋なしのロールケーキ」
    10-sep023.jpg
    これ、1050円くらいだったと思うのですが
    美味しかった~♪
    デコレーションしてあるマスカットの種にちょっとびっくりしたけど
    ナカナカでした

    孫の手で親孝行する息子
    10-sep024.jpg
    少しコシコシしてあげて
    「おしゅまい♪」と強制終了してました(笑
    もう少ししたら「お痒いところはございませんか?」て聞けるように教えてあげよう


    存在が親孝行なニコ王子
    10-sep025.jpg
    見ているだけで、癒されます



    スポンサーサイト

    コメント

    秋ですね

    やっと秋らしくなって来ましたね(*^o^*)
    遅くなりましたが・・・
    ニコままさん
    お誕生日おめでとうございます♪d(⌒〇⌒)b♪
    秋といえば食欲の秋
    美味しい物が沢山あり嬉しくなっちゃいます(爆)
    カレーの翌日はカレーピザ最高です(*^o^*)
    伶君が野菜をあまり食べないのですか
    子供って大皿に盛った物や鍋ごとデーンとテーブルに置くとテンション上がりますね(爆)
    伶君カメラ目線でのポーズ可愛いです(*^o^*)
    ニコちゃんは傍にいるだけで癒されるし~(笑)
    今日は朝からですが…いよいよ明後日は運動会晴れて欲しいです(*^o^*)

    • 2010/09/16(木) 09:34:10 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    おめでとうございます♪

    ニコママさんお誕生日だったのですか~♪おめでとうございます♪

    ほんとだ!美味しそうな写真がいっぱいっ!
    ルクルーゼの奥の伶くんの笑顔がまたまたたまりませんっ♪(*´ェ`*)

    ニコさんもカワイイ~私も癒やされました~♪

    子供中心の食生活ってハイカロリーになりますよね~(^◇^;)

    双子が巣立ったら玄米や五穀米を炊いてお魚&野菜いっぱいの食卓にしたいです

    が…
    まだまだ巣立つ気配がありません(ノД`)(笑)

    • 2010/09/16(木) 09:50:43 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    ○○歳の誕生日、おめでとー。

    ホント、あなたの写真はいつも美味しそうなものばかり。
    よだれが出てきますわー。
    これから食欲の秋??
    お互いに気をつけましょ。

    • 2010/09/16(木) 14:52:50 |
    • URL |
    • 金☆ママ #iTYZnAH.
    • [ 編集]

    まろエルMAXママさま♪

    ありがとうございます♪
    やっと私も大人になりました~(笑
    明後日運動会ですか、見に行きますね
    天気、晴れて秋らしい爽やかな一日になるといいですね~

    Furuさま♪

    ありがとうございます~♪
    ほんとに、カメラからデータをコピーしたら食べ物の写真ばっかりで。。。恥ずかしいです(汗
    代謝おちまくりの昨今、子供向けメニューは母を大きく成長させております。残した物もつい食べちゃうし。。
    巣立つ気配ないですか?
    まだまだゆっくりでもいいじゃないですかー
    うちはあと何年巣ごもりするんでしょう。。。考えるだにオソロシイ

    金☆ママさま♪

    ありがとー。
    もともとカロリアスでボリューミーな食卓だったのに、拍車が掛かっている気がします
    うぅ。。成人病が怖いよぉ
    今年は人間ドック受けるつもりで、市役所に補助金申請したんだ♪

    お誕生日おめでとうございます
    皆さんご一緒で、いいお誕生日ですね♪
    ニコままさんはお料理上手で、いつもご馳走三昧ですね。

    子供の頃って、私達も野菜を食べなくて、ハンバーグやお好み焼きには「普通入ってないだろー!」みたいな食材がてんこ盛りに入っていました。
    実家のカレーはオーソドックスな日本のカレーでしたが、今、我が家のカレーはなんだかいろんなものが入っています。子供はいませんが、野菜を摂らなくては!という強迫観念でいろいろ入れてしまうんですね。

    ○○才の年が、いいこといっぱい、幸せいっぱいになりますように♡

    • 2010/09/17(金) 10:18:58 |
    • URL |
    • ぐりまま #u/4Cp9Dg
    • [ 編集]

    ぐりままさま♪

    ありがとうございます♪
    ハンバーグやお好み焼きは、混ぜ込みやすいメニューですよね。沢山混ぜてたべてもらわなくちゃです
    ぐりままさんのカレーの「なんだかいろんなもの」が気になります
    野菜のうまみで美味しくなりそう!
    今日は野菜不足を払拭するために、鍋にしましたよ
    子供は人参とソーセージしかたべてなかったけど(汗

    洋なしのロールケーキ
    おいしそうです
    季節ですね

    • 2010/10/13(水) 10:32:30 |
    • URL |
    • ryuji_s1 #.FTrCIao
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/904-0e61b53e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

