ニコまま日記

    胆泥どろどろ

    こんにちは
    最近、Wii Fit再燃中のニコ家です(笑
    開始してから、200日以上たちますが、目標体重には一向に近づいておりません(笑
    。。。てか、右肩あがりな私(涙


    昨日、ニコを病院に連れて行きました
    ここ、2ヶ月ほど様子を見ていた胆泥をエコーで診てもらい
    「白い影(胆泥)がなくなったので、薬を終わりにしましょう」と言われました♪
    毎日、薬を飲ませるのは辛かったので(パパが)ほっとした気分です
    ちなみに、病院に連れて行ってくれたのもパパです

    あまり脂っこいものを摂りすぎたりすると、胆泥ができちゃうらしいです
    気をつけなくちゃイカンですね


    パパが積んでくれた積み木でご機嫌な伶くん
    10-sep026.jpg
    もっと足許部分に積み木があったのですが、ジェンガのように遊んで
    足許の積み木は3本だけに。。。

    「ジャイアントクラッシューーー!」
    10-sep027.jpg
    ちょっと眼を離したスキにやられました(笑

    そこに積み木が積んであれば
    そりゃーくずしたくなりますよね
    ちなみに、犯人は。。。。ニコじゃないですよ(笑


    ニコさんが
    10-sep028.jpg
    走りつづけるトーマスを凝視

    もっと若いときだったら、ルアーとして追いかけたかもしれないですね


    油断してテレビをみてエヘラエヘラしていたら
    10-sep029.jpg
    パパに撮られました

    「ざ、親子だねぇ。。。」

    。。。大人なんだからきちんと坐るように気をつけます

    明日は、ニコパパのお父さんのお墓参りに行くデスよ





    スポンサーサイト

    コメント

    良かった

    ニコさん、良かった~(^^)
    不安材料は無いに越した事ないものね♪
    うちは老人(犬)ホーム状態で薬やサプリが欠かせなくて、おまけに一日おきに注射しなきゃいけない子もいるので、なんだか皆に避けられてます(苦笑)

    さすが親子!ww
    足がベタッと付いてない不安定な感じが可愛い♪

    • 2010/09/21(火) 16:26:23 |
    • URL |
    • じーまま #SFo5/nok
    • [ 編集]

    ニコちゃんの胆泥の影が無くなり良かったですね
    お薬飲ませるのも大変だし心配事が無いのが一番伶君積み木ジャイアントクラッシュで壊しちゃったのですか壊してみたい気持ちわかります(爆)
    伶君とニコままさんの写真はほのぼのしてて良いですね(*^∇^*)
    我が家も昨日母と祖母のお墓参りに行って来ましたそれにしても今年のお彼岸は夏みたいに暑いです(泣)

    • 2010/09/22(水) 06:43:49 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    じーままさま♪

    はい、ヨカッタです
    ありがとうございます
    ちょっと元気がもどってきて、食欲も出てきて、涼しくなって、 うれしい今日この頃です
    やはり、年齢が高くなると何かと薬と仲良くなってしまうんでしょうか
    人間でもそうですもんね
    ずっと若くいて欲しいんですけど。。。

    お、言われてはじめて気づきました
    伶は踵が浮いてますね(笑
    そのうちコンビニの前でしゃがんだりするのかなぁ。。。(笑
    人の迷惑にならない程度にお願いしたいといまから思います(笑

    まろエルMAXママさま♪

    ありがとうございます
    一安心でございます
    伶は積み木をやたらと崩します
    奇声つきで、、、(汗
    お墓参り、行ってきましたよ
    本当に暑かったデス
    お彼岸なのに。。。
    今日は涼しいですね
    昼過ぎからの雨と雷でニコはクレートに避難中です
    (伶は熟睡昼寝中)

    ニコさんお薬が終わって良かったですね~(^_^*)♪

    クラッシュした積み木を『おっ!』って感じで見ているニコさんの表情がなんともいえません♪

    • 2010/09/23(木) 21:44:33 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    Furuさま♪

    ありがとうございます。
    薬ほんとに終わってヨカッタです
    今後のことを考えて、「トイレちゃんとしたよ♪」と教えに来たらあげていたオヤツをナシにしました
    。。。かわいそう(涙
    クラッシュしたときのニコさん、ちょっと音にびびってました(笑

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/906-04dfa86f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad