ニコまま日記

    スポンサーサイト


    そろそろ入園準備

    気づいたら十月に入ってました(汗
    十月ともなれば、来年から幼稚園にお世話になるのであれば
    そろそろ入学願書の配布なんかが始まる時期です

    ニコ家はのんびりしていて、まだ1件も幼稚園の見学会に行ってないのだ(笑

    先日やっと1件の幼稚園に電話をして、見学会の予約をしてみた
    多分ここに決めてしまいそう。。。本当はもっと見学とかマメにするものなのでしょうか?


    10月1日 ららぽーと柏に行きました
    10-oct001.jpg
    伶くんを遊ばせて、買い物をして、御飯を食べて帰宅

    ららぽーとの中庭は、日々進化しているなぁ。。。
    プチアスレチックがあったり、フリークライミングの練習ができたり
    ステージに変身したり、土日にはいろいろな出店(バンジートランポリンとか、ウォーターボールとか変わったアトラクション)
    なかなか充実の中庭なのですが

    石畳風の床から噴水がでる仕掛けができてました
    10-oct002.jpg
    。。。わかりにくい説明ですな

    11時とか12時とか、丁度の時間になると
    音楽に合わせて水がピョッと飛び出すしくみです

    後半、終わったかな。。。とのぞきに行くと
    まだまだ続いていたりして
    10-oct003.jpg
    伶くん、結構楽しんでました(ズボン濡れちゃうし)

    夏向けの水時計ですな。。。冬場はどうするのかなぁ


    さて、今日は伶くんがお世話になるかもしれない幼稚園の運動会があったので
    見学に行ってきました
    本当はもう少し早く行って「未就園児が参加できるプログラム」に出たかったのですが
    間に合いませんでした(笑

    。。。ダメな父母でごめんよ

    何か競技が始まると、どんどん飛び入り参加しそうになる伶くん
    10-oct004.jpg
    やっぱり参加させてあげられるように早く来ればよかったなぁ(涙

    でも、パパの肩車で運動会を満喫してました

    小学校の校庭を借りて、運動会をしていたので
    遊具で少しあそばせてもらいました

    鉄棒初挑戦
    10-oct005.jpg
    つかませるとちゃんとぶら下がります

    逆上がり補助板を。。。
    10-oct006.jpg
    登る。。。(汗

    使い方が正しくないですね

    実は私、人生で一度も逆上がりが出来たことがないんです
    こんな補助板なんてなかったし。。
    これがあったら、ひょっとしたら逆上がりが出来るコになっていたかなぁ。。。


    補助板のおかげで逆上がりできました♪
    10-oct007.jpg



    。。。というのは真っ赤な嘘であります
    お約束の演出(ヤラセ)というやつですな(笑


    留守番してた、左甚五郎作、眠りねこニコ
    10-oct008.jpg

    本当に良く寝てます

    先月、先々月とさんざん獣医さんに行ったときに検査済みなんですが。。。
    首と後ろ足の付け根あたりにニキビみたいのが出来ていて
    ちょっと心配
    他にもちっちゃいのが見つかったり。。。
    これって歳をとると出てくるものなんでしょうかねぇ
    お手入れ不足が原因。。。だったりしたらどうしよう?

    スポンサーサイト

    コメント

    もう幼稚園?!!

    時間が経つのは早いね。。
    ところで明日3時からまたストリームヴァレーでギター弾くよ。
    子供騒いでも全然おっけーだよ

    • 2010/10/04(月) 00:55:08 |
    • URL |
    • みたぽん #-
    • [ 編集]

    もう幼稚園だっけ?
    他人の子の成長は早いんだよねー。
    行く予定の幼稚園、いいとこだといいね。

    うちは保育園だったけど、保育園より幼稚園の方が保護者会とかみんな熱心のよーだよ(聞いた話だけど)。
    こんなのめんどくさいよねー(わたしだけ?)

    小学校の運動会には未就学児参加のプログラムがあるから是非参加してみてー。
    ちなみにうちは行かなかったけどねヾ(´▽`;)ゝ

    • 2010/10/04(月) 01:33:08 |
    • URL |
    • 金ちゃん★ママ #iTYZnAH.
    • [ 編集]

    みたぽんさま♪

    もう幼稚園なんです
    オナカがパンパかパンの時に
    お会いしたのがつい最近のことにようですよね
    3時ストリームヴァレーですか
    いいなぁ。。行きたいなぁ
    でも、残念ながら今日は免許の書き換えに行かなくちゃイケナイのです
    できれば、いつか独りでゆっくり聞きに行きたいです
    お誘いありがとうございます

    金ちゃん☆ママさま♪

    そうなんですよ
    金ちゃんも小学生だもんねぇ。。。
    早い早い(汗
    歳をとるハズですな(笑

    本当は保育園が一番近くていいんだけど、今のところ無職に近い自営業だから預けられそうにないんですよ金銭的にも
    某しゃちょーからのお誘い電話、ちゃんと聞いておけばよかったかなぁ

    幼稚園、まだもう少し悩んでしまいそうです

    伶くん来年から幼稚園ですかぁ~(^^*)

    うわ♪うわ♪
    また楽しみがふえましたねぇ~♪(私も幼稚園生の伶くんのお写真がめちゃめちゃ楽しみですっ!)

    良い幼稚園がみつかりますように~♪


    ニコさんも丸くなって寝てますねっ

    我が家のロビもいつの間にか丸くなって寝るようになりました

    ホント!犬って猫より寝ますよねっ!いつ見ても寝てますね…そして夜は夜でまたちゃ~んと寝るんですよね~っε- (´ー`*)(笑)

    • 2010/10/04(月) 14:30:22 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    Furuさま♪

    そうなんです
    来年からなんです
    はぁ。。。オムツはとれるかなぁ。。
    着替えとか、自分で出来るようになるかなぁ。。。
    なにかと細かい事で心細くなってます
    楽しみにできるようにしなくちゃですね(汗

    ロビさんも丸くなってますか
    やはり「オナカ」は体温調節するときに重要なんですねぇ
    良く寝るコの寝姿は時折ホラーですが、愛しいですねぇ♪

    そろそろ入園準備

    もうそろそろ入園願書受付ですね
    我が家も見学は一軒しかしなかった(汗)
    結局自分の入ってた幼稚園にお世話になる事にしました(爆)
    幼稚園の運動会は10月ですものね懐かしいわぁ~制服姿の伶君可愛いだろうな
    楽しみですね
    最近寒いのでワンズ達は良く寝ています(爆)
    布団の中に入って来てくれるのでぽかぽかで私も良く寝れます(笑)

    • 2010/10/05(火) 07:47:35 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    まろエルMAXママさま♪

    そうなんです、うかうかしていたらそんな時期なんですよ
    制服かぁ。。。
    通勤とか、制服とかと関係がない生活が長かったので、何かと心配です
    ああ 心配心配。。。と言っているばかりでなかなか行動を起こせていないダメな母であります
    布団に入ってぽかぽかなのはいいですが、気づくと布団から追い出されたりすることもあるので、気をつけましょう。。。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/908-036bdae0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

