ニコまま日記

    スポンサーサイト


    白鳥の湖

    湖じゃなくて沼なんですけど(笑


    さて、すっかり秋らしくなって、お散歩がしやすくなりました。
    伶くんにちゃんとお昼寝してもらうために
    そして、夜もちゃんと寝付いてもらうために
    日によっては午前中と夕方の二回、散歩に連れ出しています
    10-oct009.jpg
    出産祝いでいただいたリュックは私のお気に入りです
    中には「トレーニングパンツ」と着替えのズボン、オモチャの熊手を入れました

    ズンズン歩くのだ♪
    10-oct010.jpg
    こうやってみると大きくなったなぁ。。

    車がビュンビュン走る国道を歩いてから(車を見るのが好きなので)
    横道に逸れて、公園へ
    近くの自販機で「アップルティー」を買うのがお気に入り
    10-oct011.jpg
    伶「リプトンのリモーネもお気に入りなんだぜ」

    。。。オレンジジュースはあまり飲まないのよね。。。

    公園で暫し遊んだあと、公園からまっすぐ帰りたい私と、もう一度国道に出て車を見たい伶くんの激しい戦いが始まります。

    だっこしようとしても激しく抵抗(涙
    手を引っ張ると道端に寝ころんで激しく抵抗(涙
    自分の行きたい方向にしか行きませんし、自転車が通っても好き勝手動いて危ない!!!!

    お散歩に行くのはいいんだけど、、、この戦いが毎回とってもイヤなんです
    スムーズに仲良く歩いてくれるといいんだけどなぁ(涙

    一人っ子が二人
    10-oct012.jpg
    仲良くネンネです
    背中合わせっていうのが、らしいです

    変なカッコ
    10-oct013.jpg
    私がバランスボールに坐って「オレンジページ」かなんかを読んでいたら
    おもちゃ箱からボールを出してきたのですよ
    で、遊びたいのかと思ってボールを受け取ろうとしたのですが。。。

    どうやら、私のマネをしたかったらしく
    イケアのカタログを持たせてあげたら喜んでボールに坐ってバウンドしてました(笑





    で、白鳥の湖

    そう、湖じゃなくて沼沿いの公園に白鳥が居るんです
    朝の散歩の時にずっと気になっていたので、ちょっと脚を伸ばして白鳥のもとへ。。。
    10-oct014.jpg
    人になれているのか、近づいても全然逃げません
    それぞれ毛繕いをしたり、草を食べたり、寝たりしてます


    さすがに犬は怖がるかと思っていたのですが、散歩中の他の犬が通過しても微動だにしないではありませんかっっ!

    なので、ニコさんも横を通ってみることに。。。
    10-oct015.jpg
    白鳥さん、ちょっとこっちを見ているけれども、やはり逃げたりしません


    固まるニコ
    10-oct016.jpg
    この横の木にシーをしようとしたニコさん
    「ああ、さすがにマズイかな~」と思っていたら
    白鳥さんに「シャーーーっっ」と威嚇されました
    。。。ニコさん固まってしまいました(笑

    白鳥強し

    帰りがけに、久しぶりのウォーリー君とお友達のクッキー君に会えました
    10-oct017.jpg
    ちょっとだけ、脚を伸ばして正解でありました

    春には白鳥の赤ちゃんもいて、可愛かったのだそうです(ウォーリーパパさん談)

    なかなか強気な白鳥さんでありましたが
    驚かさないように、そっとしておいてあげましょう
    。。。と思いました(ニコさんのためにも)


    スポンサーサイト

    コメント

    白鳥がいるんですね~、見たことありません。
    沼沿いの公園って、あのお近くの公園ですか?
    固まるニコさんが可愛い♡
    きっとグリージョもビビると思います。
    怜くんは自動車の方が良くて、白鳥にはあんまり興味はないのかしら?
    自動車好きはいいけれど、走っていったりしたら危なっかしくて怖いですよね。
    男の子は大変ですね。

    • 2010/10/12(火) 14:54:07 |
    • URL |
    • ぐりまま #u/4Cp9Dg
    • [ 編集]

    私も昨日サイクリング途中に丘白鳥(?)見つけたよー。
    上がってこないのかと思ってたけど、案外公園なんかにも来るんだねー。

    怜くん、毎日お散歩していて足腰丈夫になるねー。
    付き合うママもダイエットできてなおgoov-218

    • 2010/10/12(火) 15:26:31 |
    • URL |
    • 金☆ママ #iTYZnAH.
    • [ 編集]

    ワニのリュック可愛いですね~っ♪

    しょってる伶くんも白鳥にびびり~ちゃんなニコさんも可愛い~っ♪(^^*)

    近くに白鳥のいる公園があるなんて良いですねっ

    • 2010/10/12(火) 20:41:59 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    白鳥の湖

    伶君大きくなりましたよね自我の目覚めですね(*^o^*)車を見るのが好き男の子ですね(*^o^*)自分の行きたい所に行きたい気持ちは分かりますが…ママさん頑張れ~(*^o^*)
    公園に白鳥さん…にこちゃんが近くにいても逃げないとは…
    白鳥さんが威嚇するの初めて知りました(爆)
    にこちゃんは優しいから~我が家のワンズなら強気でワンワン吠えて白鳥さんの所に行ってるんだろうな一人っ子同士のお昼寝可愛いですね(*^o^*)

    • 2010/10/13(水) 10:30:00 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    ぐりままさま♪

    いますよー
    じゃぶじゃぶ池で有名な北側の公園です
    伶はまだ見てないんですよ、白鳥(汗
    ニコ散歩と伶くん散歩は別々なんです
    一緒にいけるといいんですけどね

    本当に車が好きですねぇ
    男の子なんですね
    最近結構グッタリしてしまっているワタクシでございます(笑

    金☆ママさま♪

    丘白鳥見ましたか~
    公園でもまったりしてますよ、昼間はひょっとしたら移動しちゃってるかもしれないけど
    散歩、ニコ散歩と伶君散歩で一日3回散歩をすることもあったんですよ
    運動不足な老体にはキビシイです
    ハイ

    Furuさま♪

    ワニかわいいでしょー
    出産祝いでいただいて
    「これを背負うのは当分先だねー」なんて言っていたのに
    結構育っているんだなぁ(笑
    白鳥の公園
    どうも、白鳥の方が「ヌシ」みたいな雰囲気です
    そばでお菓子を食べて、ヌシさんにカツアゲされないように気をつけます(笑

    まろエルMAXママさま♪

    はい、自我芽生えまくりで
    ほんっとーにカワイクないです(怒
    イイコにしてくれれば、散歩も楽しいとおもうのですが。。。。
    この白鳥さんは、ナカナカ強気なカンジであります
    人になれちゃってるみたいですね
    久しぶりにニコ以外のウィに会って嬉しかったんですよー
    マロ家ワンズにもお会いしたいです
    週末晴れるといいですね

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/909-239bb7e3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

