ニコまま日記

    スポンサーサイト


    弱らない。。。&ルアーコーシング

    またまたご無沙汰しちゃいました
    なんだろう。。。一日が早く終わってしまうんですけど。。。
    ウチだけですか?



    先日たまたまテレビで「毎日かあさん」を見ていて
    男の子4人兄弟のおかあさんの「むぎちゃん」の話題が笑えました
    「昔はプールに行けば、午後はお昼寝してくれたんだけど。。。

     最近は体力付いちゃったみたいで、水に浸けても、走らせても弱らなくなっちゃったのよーーー」
    という台詞が。。。

    ははは。弱らない。。。思い切り笑ったあと
    「笑えないねぇ。。。」とパパと話しておりました


    弱らない男がウチにもおります

    そこで、こんな物を投入
    10-oct018.jpg
    ミニカー用のサーキットではありません
    本来の使い方は。。。


    10-oct019.jpg
    トランポリーーーン♪

    さすがにジャンピング被写体ブレは、対処不能でありますね

    出しておくと、勝手にぴょんぴょん跳んだり
    サーキット作ったりして遊んでます
    おかげさまで、少し寝付きがよくなったようでございますよ


    なんとか遊ばせて、昼寝をしてもらおうと
    近所のショッピングセンター兼ホームセンターに連れて行って、コドモが遊べる店、場所をぐるぐる廻ったり
    10-oct020.jpg
    これは、中庭のベンチ

    本屋さんとか、おもちゃ屋さんとか、中庭とか遊び場が多くて
    建物内は外よりも安心して一人歩きさせられるので、助かります



    近所の公園に連れて行ったり
    10-oct021.jpg

    児童館まで車を飛ばして遊びに連れて行ったり
    コドモ図書館に連れて行ったり

    。。。いろいろ頑張っていたのですが、こっちが疲れてしまいました(涙

    早く、幼稚園に行ってほしいです。


    先週の日曜日はルアーコーシングの会がありまして
    行ってきました
    長男(ニコ)は留守番。。。。
    2頭(?)連れて外出するのはちょっとキビシイので
    犬の集まりなのに、犬ぬきで参加。。。ダメなウィペット飼いでございます
    参加の方々には、おじゃまをしましてお詫びとお礼を申し上げたいと思います

    外で遊ぼうと思って買っていった長風船
    自分では一つも膨らませることができませんでした
    。。。こんなに難しいとは思ってなかったデス

    テニー母さまが上手に膨らませてくださって、嬉しかったです♪
    。。。すごい技をお持ちなんですねぇ


    イタグレのちゅうちゃんちのタオ君と
    10-oct022.jpg
    仲良く遊んでもらえました
    同じ学年なのに。。。全然タオ君が大人っぽくてびっくり
    身体も大きいしね

    あと、半年したら伶くんもこれくらいしっかりしてくれるのかなぁ。。。。



    あぁぁぁぁぁ!
    ニコの写真がナイっっっっ

    今週はお風呂に入れてピカピカツルツルでかわいさ二割増しなのに。。。
    スポンサーサイト

    コメント

    日曜日は、

    お疲れ様でした。
    ニコちゃんの写真ないですねぇ~。
    ルアーコーシングって、小さい子の集まりかなんかですか(^.^

    ところで私も家内にあんな特技(!?)があるなんて知りませんでした。
    家内、肺活量は少ないんですよ。
    なんかコツがあるんでしょうね。

    次回も是非遊びに来てください。

    • 2010/10/20(水) 23:54:40 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    弱らない・・・&ルアーコーシング

    本当に3歳位になると体力がついてくるから中々寝てくれないですよね気がつくと此方が先に寝てしまった事多々ありだった私です(^_^;)
    コーシングでは伶君にもお手伝いしてもらいまして有難うございました(*^o^*)本当に大きくなるのは早いですね
    主人とも我が家の人間息子がニコ家に最初に会った時は2年生の時だったよねと話をしましたあの頃は本当に無邪気な少年だった我が息子も今では生意気盛りな少年に成長しました(爆)
    何だか赤ちゃんの時から伶君の成長を見てるせいか親戚のおばちゃん感覚です(笑)去年のコーシングではまだおぼつかない足どりの伶君が今年はしっかりした足どりで元気に歩いていたりお手伝いをしてくれたりと成長ぶりは目を見張る物があります(*^o^*)
    幼稚園に行ったら色々と悪い言葉を覚えたり今迄出来なかった事が出来たりと驚く事ばかりですが…
    子供の順応ぶりは凄いものがありますよ
    ニコちゃんと会えなかったのは残念でしたが…
    又今度一緒に連れて来て下さいね(*^o^*)
    まろも24日で4歳になります(*^o^*)今では犬兄弟の長男ですが…性格はニコ家と最初に会った7ヶ月のまんま(爆)いつになったら落ち着くのか?です(爆)

    • 2010/10/20(水) 23:56:57 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    1日があっという間に…
    そりゃあちっさくて可愛い伶くんと愛くるしいニコさんがいたら1日なんてあっという間ですよねっ(*´ェ`*)

    ツルピカニコさん見たかったデス

    • 2010/10/22(金) 20:52:37 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    テニー父さま♪

    はい
    本当に犬の写真がないですね
    ルアーコーシングを見に行ったのか
    人に会いに行ったのか
    目的がブレブレなニコ家です(汗
    母さまの長風船はスゴイです
    帰宅してから、空気入れを使ってやってみましたが
    すぐに割れちゃいました
    あれは、空気の量ではなく、コツなんですねぇ。。。
    修行してみます
    次回もおじゃまします♪

    まろエルMAXママさま♪

    はい、体力ついてきたみたいです
    もうすこしコマンドがきくと、ラクなんですが(汗
    幼稚園、見学会に行ってきましたが
    悩みに悩み、未だに決められません
    言葉の発達センターなんてところにお世話になることになりそうです
    予約を入れたら11月末ですって!!
    みなさんコドモの発達には不安が一杯なんですねぇ
    まろくんはこの前もラブリーでありました♪
    相変わらずかわいいなぁー
    とナデクリさせていただきました
    次回は。。。ニコも登場できるといいんですけど。。。
    コマンドがきけばなぁ。。。(汗

    Furuさま♪

    はい
    あっという間なんです
    やらなくてはいけないことは結構あるのに、思うように進まなくて。。。

    ツルピカニコさんは、最近ヒーターの前で長々と寝ております
    。。。猫?

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/910-30aaa225
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

