ニコまま日記

    スポンサーサイト


    冬ですか?

    またまたご無沙汰になってしまいました
    ダメブロガーだなぁ
    以下、イイワケなど

    秋が急行通過してしまったようで、ほぼ冬のような寒さになってしまいましたね
    ニコ家は、18日から20日まで幼稚園廻りをしていたのですが
    そのとき、私がどうやら風邪をもらってしまったみたいです
    。。。体調管理ヘタ過ぎですね(汗
    風邪は伶くんとパパへと連鎖し
    やっとどうやら収束にむかっているところであります

    仕事もしてました
    今回は、パパのお仕事の手伝い

    パパが鉛筆で書いた下絵をスキャンしたものを赤い線でなぞって
    色塗りをする
    10-oct023.jpg
    とこんな作業をしてました

    私が作ったデータをパパがさらに加工して
    こんな風に完成
    usagi06.gif


    かわいいウサギさんのできあがり

    可愛いイラストばかりなので、楽しくお仕事できました♪



    兄弟4コマ

    オヤツのカプリコミニを食べるのだ
    10-oct025.jpg
    ニコが欲しがっているけど、絶対にあげないのだ!


    ニコがしつこく欲しがっているのだ
    10-oct026.jpg
    でも絶対にあげないのだ!

    ていっ!
    10-oct027.jpg
    だめなのだっ!


    カプリコはうまし なのだ♪(2本目突入)
    10-oct028.jpg


    10-oct029.jpg
    。。。。一口もくれなかった。。。

    チョコですから、食べちゃダメです(笑
    私たちが「ダメ」と言ったら、ちゃんとイイコに諦めるニコさんですが
    (くれくれビームは発射してますけど)
    伶くんが相手だと実力行使してきます(笑
    たまーに、伶くんの手からオヤツを奪うこともあるんですよ
    二人の戦いがおもしろい。。。


    風邪を引いた伶くんですが、風邪だからって大人しく安静になんてしていてくれません
    なので

    ドミノを並べてみたり
    10-oct030.jpg


    伶くんワールドを作ってみたり
    10-oct031.jpg
    プラレール+積み木のピタゴラ装置もどき
    パパの力作です

    いつもより楽しく室内で過ごせる努力をしたのですが


    「散歩イクカ!」を連呼するので
    天気のいい日にちょっとだけお散歩しました
    10-oct032.jpg
    後ろ姿がシンクロ親子(笑


    途中で私の実家に行って、じいじと耕耘機(ネギ用)の修理
    10-oct033.jpg
    実家は農家ではないのですが。。。。
    古くてこわれた農具を譲り受けて、キレイにして修理するのが最近の父の趣味なんですよ
    。。。。ネギ用の耕耘機なんてどうするつもり??


    スポンサーサイト

    コメント

    本当に秋を通過して冬になってしまいましたね
    幼稚園見学お疲れ様でした(*^∇^*)
    にこママさん風邪ひいてしまったのですか…パパさん伶君にも(ToT)
    でも快方に向かって良かった
    伶君の散歩行くか可愛いです(*^∇^*)
    中々おひさまが出てくれないけど(泣)
    パパと一緒に歩く姿はおんなじ~(爆)
    寝てる姿とかも同じだったりして…ちょっと笑えますよね(*^∇^*)
    にこちゃんおやつ頂戴ですかカプリコンはチョコだからあげられないけど…
    たまに実力行使するとは(笑)
    我が家のワンコも良くやってましたぁ~
    なんせ1匹阻止してもまだ周りにワンコ居ますから~誰かしらおやつ食べてましたね(*^∇^*)
    寒くなって来たのでワンコも布団に入ってる時間が長くなり朝は静かです
    にこちゃんもヒーターの前でぬくぬくしてるのかな

    • 2010/11/01(月) 09:33:16 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    幼稚園良いところがありましたか~?(*´ェ`*)

    この前幼稚園のバザーにケーキを届けた時伶くんみたいに可愛いおこちゃまがいっぱいいて嬉しくなっちゃいました♪来年から伶くんもあんなふうにお友だちと遊んだりお歌を歌ったりするんですねぇ~ヾ(≧∇≦)楽しみ♪

    ニコパパさんカックイイお仕事ですよね~!こんなに可愛い絵を描かれるんですかぁ~っ!作品拝見したいですっ

    伶くんとニコさんのカプリコ4コマ可愛すぎ♪隙あらば奪ってしまえホトトギスなんですねニコさん(笑)やっぱり伶くんのこと弟だと思っているのでしょうか~?(^^*)ゞ

    風邪ぶり返しませんように~☆

    • 2010/11/01(月) 20:16:57 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    まろエルMAXママさま♪

    本当に今年は春と秋が短い気がしますね
    幼稚園なんとか決まりました
    。。。入園願書を提出した日から発熱して今日までダウンしてました(汗
    知恵熱。。ですかね~
    伶はパパを意識的にマネしているようです。親子なんですねえ(笑
    ニコ兄弟、今日はカリントウを取り合ってました。食べ終わったアイスクリームのカップも奪い合ってます
    ニコはヒーターのサーモスイッチのオンオフの音に反応して場所を移動していたりします
    今のところ、オネダリ待機<ヒーター
    。。。どんだけ寒いねんっっ!!

    Furuさま♪

    幼稚園、いろいろ悩んで悩んで
    やっと決めました
    はぁ。。。先が思いやられます
    幼稚園のバザーは行ったことがないので、来年が楽しみです。
    パパの仕事はイラストレーターなんですよ。とても器用にお客さんの要望に添った雰囲気のイラストを描くのであります。今回は自分風のイラストだとおもいますけど。
    描けるってすごいなぁと尊敬しております。
    作品は、また機会があればご紹介を♪

    カプリコ4コマは、私が撮った写真をあとから見たパパが台詞を付けてくれました(笑
    ニコの必死さは写真より実際の方がすごかったんですよ
    でも、こんなに拒否されても怒ったりしないニコは、おっとりしたヤツだなぁと思います
    。。。2歳児に負けちゃうなんてねぇ(笑

    風邪、ぶり返しました♪
    熱がカーーンとでてびっくりしましたが
    明日からは平常運行できそうです

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/911-17c477d8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

