ニコまま日記

    スポンサーサイト


    乾燥注意報!

    ごめんなさいっっっ
    10-nov001.jpg

    。。。とニコさんに謝ってもらって(汗
    11月に入ってから、バタバタしていたり
    腑抜けてしまっていたり

    気がついたらもう半ばすぎてます

    こんなことではイカンですなぁ

    最近は、乾燥が激しくて
    外に出ただけで、顔がヒリヒリと痛くなってしまうし
    体中あちこち痒いし
    はぁ。。。潤いが欲しい。。。です
    冬は苦手です


    伶くんは無事に幼稚園も決まり
    日々暴れまくっています
    ドアの開け閉めはびっくりするくらい激しいし
    普通に歩かないし。。。あ、歩き方はワオキツネザルさんに似てます
    いちいち跳ねて移動するんで、足音がスゴイです

    。。。隣の家の5歳児は元気だなぁと感心していたのですが
    うちのもうすぐ3歳児もなかなかやります(涙

    さて、散文的写真展示デス


    立てこもり事件。。。?
    10-nov002.jpg
    この日は近所の沼でマラソンのイベントがありまして。。。
    花火が鳴ったりしていたんですよ

    で、ニコさんはクレートに避難していたのですが
    ヤツが無理矢理入って、扉を閉めて立てこもってました

    。。。ニコさんがこっちをじぃぃっっと見てるでしょ
    これは、「なんとかしてちょうだいよ」と言ってるんですよ。。多分(笑


    カメラ入門
    10-nov003.jpg
    パパの一眼レフをいたずらしてます
    デジタルでヨカッタです
    そうとうパシャパシャと撮りまくってましたから。。。。
    フィルムじゃぁ撮らせてあげられないですもんね


    お弁当箱デビュー
    10-nov004.jpg
    幼稚園に行ったら、お弁当箱でお昼ごはんをたべるんだよなーーー

    とちょっと心配になったので
    お弁当箱にごはんを詰めてみました
    大好きなカーズのお弁当箱だったので、喜んでいたみたい
    中身はお総菜のコロッケだったんですけどね(笑


    リーダーになりたい その1
    10-nov005.jpg
    最近、ニコのことを「かわいい」と思い始めてきたらしい伶くん
    ごはんを食べたり、おやつを食べている時などは
    そばにいて「おいしい?」と聞いています
    パパがこっそり「おいしいよっ」とアフレコすると
    「よかったねぇ♪」と言うんですよ(笑



    リーダーになりたい その2
    10-nov006.jpg
    ニコさんが寝ていると、毛布とか私のシャツとかをかけてあげて
    「ねんねん♪」と寝かしつけようとします
    。。。ちょっと無理矢理なカンジでナニなんですが

    確実にニコさんは迷惑そうな顔をしています



    リーダーになりたい その3
    10-nov007.jpg
    椅子をわざわざ向かい合わせに配置換えして
    ニコと遊ぼうとしている図です
    おまけに「写真を撮って」と申しております


    結構伶君がしつこい時
    ニコはずっとパパを見ています
    「なんとかしてくれませんか」と訴えられている気がする とパパは言います
    。。。間違えなく、訴えられていると思いますよ(笑


    スポンサーサイト

    コメント

    この乾燥注意報!日記を一昨日検査室の前の待合室で拝見しました♪

    可愛い可愛い伶くん&ニコさんコンビを見たら緊張が解けましたよ~♪
    ニコさんのどアップとクレート立てこもり事件をケータイに保存してその後も何度も見ちゃいました(^^)ゞ

    わんこって目で訴えますよね ロビの場合究極にお願いしたい時はオスワリした状態で何度も頭を下げるんですよっイギリスの犬なのに『超日本的な犬』です(笑)

    乾燥肌一度痒くなり始めたらずーっと痒いですよねっ(¨;)
    去年早め早めに予防としてボディローションをつけると痒くなりにくくなる事に気づきました♪
    オススメです~(^-^)/

    • 2010/11/21(日) 08:12:04 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    Furuさま♪

    検査前のFuruさんの緊張を解くことができたなんて、うれしいです
    うちの長男・次男もナカナカやるな(笑

    ロビさんはお願いしたいときに頭を下げるんですか? み。。見たいです!
    ニコはお願いをしてじらされると勝手にお手をはじめたりするんですけど。。。お辞儀はしないです。同じイギリス出身なのに。。。
    さすがロビさん♪

    早めのローション、がんばります。
    どうも根がズボラなせいか、痒くなって掻き傷を作ってしまってかな薬をぬったりクリームをぬったりして。。。
    これじゃ良くならないですよねー
    今日から、風呂上がりにきちんとケアをします

    本当に乾燥が凄くてね…
    この季節静電気が~(ToT)ピシッと来るから嫌なんですけど~
    伶君にこちゃんのお世話良くしていますね(*^∇^*)
    子守唄迄歌ってるとは
    にこちゃんがパパさんに何とかなりませんかぁ~の目で訴える姿目に浮かびながらも可愛いなぁーとニヤケる私ですが…(爆)
    お弁当箱デビュー
    幼稚園始まるとお弁当ですね(*^∇^*)
    幼稚園から帰って来てお弁当箱が空っぽなのを見て嬉しかったなぁー
    お友達沢山出来ると良いですね(*^∇^*)

    • 2010/11/26(金) 07:05:05 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    まろエルMAXママさま♪

    乾燥と言えば静電気ですねぇ
    髪の毛がやーな感じで顔にまとわりついたり、ビシッと来たり
    潤い求む!ですね(笑
    伶は私やパパのマネをしたいようです
    寝かしつけてもらうのもマネをしたいけど、寝かしつける相手が。。。。あ、ニコがいたっっ! みたいな感じですね(笑
    ニコは本当に迷惑そうにしています
    入園後しばらくは午前中でお帰りなのだそうですが、お弁当がはじまったら大変そうだなぁ。。。。
    がんばらなくちゃ ですね

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/912-b88b73d3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

