ニコまま日記

    スポンサーサイト


    歯医者に行きました 

    セカンドオピニオンってやつです

    先週ずっとほったらかしにしていた取れちゃった歯のつめものを復元してもらうべく
    歯医者さんに行ったのです
    伶くんがおなかの中にいる時
    予定日を過ぎて、いつ陣痛がくるかハラハラしているときに
    歯の詰め物がとれてしまったんです。しかも、夕食の時(涙
    年末で夜7時以降
    急遽開いている歯医者さんを探して仮詰めしてもらったのですが
    そのまま、なかなか歯医者に行かず、ほったらかし
    。。。長すぎるほったらかし期間にやっと終止符を打てたのであります

    そして、先週行った歯医者さん(ネットでかなり評判のいい歯医者さんでした)
    レントゲンを撮って
    1つの治療済みの歯について「この歯は、抜歯しなくちゃダメです」とおっしゃるのですよ
    で、「このまま放っておくと、周りの歯にも影響します」
    「治療は部分入れ歯・ブリッジによる差し歯・インプラントがありますが、
     インプラントをオススメします」

    。。。インプラントって高そうですよね?

    「35万円です」

    。。。。

    10-nov008.jpg
    〔オネダリビーム発射! かわいいのでついやられてしまいます〕

    35万円ですか。。。
    うち、そんなにお金に余裕ないなぁ。。。。

    「今後、詰め物が取れた歯の治療を進めながら相談していきましょう」

    そもそも、インプラントを勧められた歯について
    なんの自覚症状もないので
    本当に抜かなくちゃいけないのか、とかいろいろ考えてしまったのです


    10-nov009.jpg
    〔眠りネコニコ うしろで雀は寝てませんけど〕

    で、今日別の歯医者さんに行ってみました

    先生曰く
    「この歯はたしかに抜歯しなくちゃいけないですが、今すぐでなくていいでしょう」

    「今後、グラグラしてきたり、歯茎がはれちゃったりしたら抜かなくちゃイケナイかもしれないから
     そのことをよく覚えて置いてくれればいいですよ」

    というお話

    とりあえず、今日のお医者さんを信じて通ってみようと思います

    「インプラントを勧めた歯医者さんって○○さんか、△△さんのところでしょ」
    と先週の歯医者さんを当てられてしまいました(笑

    40半ばにもなると、あちこちガタが来ますなぁ(汗
    まだまだ、入れ歯は遠慮したいと思っておりますので
    奥歯君にはがんばってもらいたいものだと思っております。


    10-nov010.jpg
    〔やっぱりリーダーになりたいらしい〕


    先日久しぶりに、外で飲んできました♪
    お茶の水のながーい付き合いのお店に行って
    久しぶりのお友達とほんの2時間(伶くんの寝かしつけまでに帰ろうと思って)ですが
    楽しかったデス

    久しぶりにのんだ「ビールサーバーで丁寧に注いでもらった生ビール」←これは本郷のお店に寄り道して
    は感動してしまうくらい美味しかったし
    土の器でのむ、焼酎のお湯割りはじーーんと来たし(笑
    お刺身はすばらしかったし。。。

    たまにはいいよなぁ♪

    帰ってから、私がとてもゴキゲンだったせいか
    パパが「月に1回くらい飲みにいったら?」と言ってくれたんですよ
    う。。うれしいなぁ♪
    スポンサーサイト

    コメント

    えー!(*゜Д゜)
    35万って○ったくり 歯医者さんっ!? ニコママさん別の歯医者さんに行かれて大正解でしたね♪

    お友達とお出かけって元気出ますよねっでもちゃんと伶くんの寝かしつけタイムまでに帰るなんて素晴らしいお母さんです~(^^*)

    • 2010/11/21(日) 08:32:44 |
    • URL |
    • Furu #-
    • [ 編集]

    Furuさま♪

    インプラントって工期(?)が半年以上かかるんですって、その間歯がない不便さを我慢して、35万。。。ちょっと現実的ではない提案でありました。
    丁寧に説明をしてくれて、優しい先生だったのですが、乗り換えてしまいました(笑

    久しぶりのお出かけは楽しかったデス
    思えば40才まで放蕩三昧だったワタクシ(汗
    よく出来た私の友達は、「次のお出かけが言い出しにくくなっちゃいますから、もう帰ったほうがいいですよ」と諭してくれました
    周りの人に感謝であります

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/913-9062bd59
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

