ニコまま日記

    マメになってみよう

    これから、年末にかけて
    何かとパタパタしてしまいそうですが
    そこを何とか「話題は豊富」ととらえ、マメに日記を書いてみよう

    。。。と今日は思っています


    ウィペットって。。。
    10-nov011.jpg
    寝ている姿は、水鳥っぽい。。。と思うのは私だけでしょうか
    パパに話してみたら
    「ヤギとか、カンガルーとか。。。なんかいろんな動物にたとえられるよねぇ(笑」と申しておりました

    いっしょにいて7年以上経つのですが
    不思議なイキモノだなぁと、未だに思うのです(笑


    さて、最近のニコ家
    伶くんが大暴れ絶好調シーズンで(涙
    正直、母は困っております

    なるべく午前中は外に連れ出して発散させようと。。。思ってるんですよ


    クリスマス仕様のモ○ージュ
    10-nov012.jpg
    でっかいツリーが出来てました
    ちびっこを連れたママたちが、順番に写真を撮ってましたよ
    。。。影響されて、1枚撮ってみた(笑

    以前は有料で子供を遊ばれる場所があったところに
    野菜直売所ができてました
    夏からずっと野菜が高くて困ってましたが、ここは安い!
    小松菜とか、ほうれん草はスーパーで売っている1束よりもボリュームがある1束で130円くらい
    SEIYUより安いぜ、奥さん!
    手作りパンやお総菜、お弁当も売ってました


    ちびまるこちゃんと握手
    10-nov013.jpg
    土曜日、私ひとりで、伶くんを連れてららぽーとに行きました
    普通の道を散歩するより、ちょっと安心感があるので
    ぐるぐる歩き回ってました

    すこし暑くなってしまったので、中庭に出たら
    たまたま、ステージにちびまる子ちゃんがいたので、握手してもらいました

    。。。伶くんはちびまる子ちゃんをあまり知らないので、そんなに乗り気ではなかったかも

    写真は。。。握手後です
    握手しているトコロを撮る余裕はなかったです


    日曜日、野田のお祭り広場でルアーコーシングの会があったので
    見学におじゃましました
    本当に、短時間おじゃまして、一切のお手伝いをせずに帰ってしまう我々を暖かく受け入れてくださる皆さんに
    申し訳なく思っております(平伏

    やっつけ弁当。。。(汗
    10-nov014.jpg

    当日行くことに決めて、朝御飯を食べるまでは「どこかでお弁当を買おう」と思っていたのに
    急遽作ることにしたお弁当
    盛りつけた、というより「投げ込んだ」みたいなカンジです(汗

    若布ごはんと鮭フレークごはんの細巻き
    ちくわに冷凍インゲンを詰めて塩胡椒炒め
    ちょっと甘口の玉子焼き

    手の込んだ太巻きやサンドイッチなんかより
    伶くんの食いつきがむちゃくちゃ良かったことは
    うれしいことなのか、哀しいことなのか。。。
    もう少し考えてみます(笑


    明日の午前中は、幼稚園の園庭で遊ばせていただく会に参加予定
    何かと、入園に不安の残る伶くんなので
    少し先生とお話できたらいいなぁ。。。と思ってます


    スポンサーサイト

    コメント

    マメになってみよう~

    今年も残りわずかになって来ましたね(*^∇^*)
    ウィって不思議な生き物デスよね(爆)
    にいると寝てばかりですが…外に出ると俊足で走るまろをみてるとカンガルーに似てると思います(笑)
    伶君元気いっぱいヤンチャぶりを発揮してますね
    男の子のママは体力勝負です(爆)
    疲れを知らないヤングですから…此方は直ぐに疲れて気がつくと寝てしまったり(^_^;)
    コーシング遊びに来て頂き久しぶりににこちゃんとも会い我が家のワンコはテンションアゲアゲでしたが…あまりの歓迎ぶりににこちゃんどん引きしていたような気が・・・(^^;

    • 2010/11/26(金) 07:17:03 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    まろエルMAXママさま♪

    カンガルーにも似てますね
    以前公園で「これなに?」と子供が聞いてきて、犬だよって答えたら
    「ママー! カンガルーじゃないってー!!」と走り去られたことがありました(笑

    伶くん、元気でなによりですが、もう少し母をいたわる思いやりが芽生えるとうれしいなぁ。。。と思ってます
    今は、パンチやキックの攻撃もキビシイのでありますよ
    。。。。こどもって手加減なしだからなぁ(涙
    コーシング、良い天気でなによりでした
    マロ君のケガはいかがですか?
    ニコは久しぶりのルアーにテンションアゲアゲになってました(笑

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/914-08ff1a17
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad