ニコまま日記

    スポンサーサイト


    いっぽの会に行ってきました

    祭日です
    せっかくの祭日なのにお天気はイマイチでございます

    午前中は実家に行ってきました
    伶くんは
    ソファーにのっているクッションなどをどんどん外してぶんなげたり
    父の抽斗を空けて、中身をぶちまけようとしたり(なんとか阻止できました)
    ちょっと高いところに置いてあるラジオのコンセントを無理矢理延長コードにつなげようとして(危ない!)
    私の母に怒られて、母の顔を負傷させたり(涙

    。。。とってもデンジャーー!な暴れん坊になってました

    実家に行くと、毎回コレなんだよなぁ。。。。どうしてでしょう?


    ----------

    22日に初めて参加した、幼稚園の「いっぽの会」
    月に一度、入園以前の子供を呼んで、あそんだりする会なんです
    似たような会はいろいろな幼稚園で開催されていると思いますが
    参加する価値があると思いました、もっと早く行っとけばよかったよ

    ~いっぽの会の内容~
    ホールで自由に遊ぶ
    親子で一緒に手遊び(伶くんは、一人でホールの舞台を走り回っておりました)
    簡単な工作
    天気がよければ園庭で遊ぶ


    ホールで遊ぶときのオモチャは

    一人暮らし用の小さなお鍋やトング(パンをつかむやつ)、木のお皿、スプーンなどの安全な食器
    などを道具にしてポンポンや短いロープをごはんやおかずなんかの代わりにした「おままごとセット」
    伶くんもかなり積極的に遊んでいました

    ブロックやミニカーやパズルなどもありましたが
    一番人気だったのは、おままごとセットだったなぁ。。。。

    トングでポンポンをつかんで、お皿に盛りつけたりする作業は
    すごく楽しいみたいですね

    工作でつくったドングリケーキ
    10-nov015.jpg
    細長く切った段ボールをくるくる丸めて、テープでとめ
    レースペーパーやドングリなんかを着けてできあがり

    簡単なのに可愛いですねぇ

    意外と積極的に作ってくれた伶君は
    帰ってからパパに見せて嬉しそうでした

    ごろごろ兄弟
    10-nov016.jpg
    ここのウチの兄弟は寝てることが多い気がします
    父母もごろごろしてるからかなぁ。。。。(汗



    スポンサーサイト

    コメント

    いっぽの会に行って来ました

    いっぽの会楽しかったですね(*^∇^*)
    小さい時っておままごと好きデスよね我が家の人間息子もおもちゃのコンロやフライパンで良く遊んでたっけ(爆)
    触られたくない物には良く目が届きますよ~
    怒ると反抗してくるし…(泣)
    幼稚園に行くと覚えてもらいたくない言葉をバンバン言うし…(ToT)
    成長過程だと思いますが…うるせぇんだよくそババァ~はね…いかんです
    でもお友達と今日はこれで遊んだとか話もしてくれるからそれは嬉しいのですがね(*^∇^*)
    伶君の幼稚園ライフも楽しみですね(*^∇^*)

    • 2010/11/26(金) 07:27:26 |
    • URL |
    • まろエルMAXママ #-
    • [ 編集]

    まろエルMAXママさま♪

    はい、楽しかったようです
    おままごとって男の子も好きなんですねぇ
    意外な感じでした
    これからの成長が楽しみであり、恐ろしくもありますが
    余裕を持って見てあげられるようになりたいと思っています
    いま、暴れん坊はお昼寝中ですよ(笑

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/915-eaba08d4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

